まるの身の丈生活。 -33ページ目

まるの身の丈生活。

文房具と雑貨,音楽をこよなく愛す。
物欲・食欲・睡眠欲
愉快な干物LIFE✳︎

ども。最近頭痛DAYが続いてまっす・・・まるでございまっす(´-ω-`)

バファリンさんにはいつもお世話になって、コレっきりないほど仲良しになっちまぃました。。。


さて・・・・
先日、相方と (なんか漫才の相方みたぃwww) cafeしてきました♪

お互いcafeでマッタリ好きなので、会ったときはcafeする率高しです。
旅行した時も、各地のcafeでマッタリtimeを過ごしてきました。

今回行ってきたのは、TVでも放送されてました ”理科室のオルガン” san でっす♪

仙台駅・東口からてくてく歩いて5.6分(?) 新寺郵便局お隣のcafeです。

TVで見て「ほぉ・・・行ってみたいのぅ・・・」と思っていた所、
まんまと相方も行きたかったらしく、雪がちらつくめっさ寒い日に行く事になりました(*´∀`*)


まるのお茶碗。

まるのお茶碗。


お店の看板and店構えはこんな感じ・・・。
風も強くて ”このままだと寒くておっ死んじゃいますよ(-Д-)” って感じだったので、
お店を見つけた時は、ほっとしましたwww

          $まるのお茶碗。 $まるのお茶碗。

店内は、木のテーブルandカウンターがありまして、落ち着いた雰囲気♪
昔々の理科の実験で使ってたような実験用具とか・・・
懐かしい品々が、いたるところに飾ってありました(*´∀`*)

”理科室のオルガン”ってだけに、古いオルガンも置いてありましたよー。

          $まるのお茶碗。 $まるのお茶碗。

まる達は”博士コーヒー”(おかわり自由。)を頼みまして、あとはプリンも1個頼みました♪

コーヒーは酸味を押さえてあって、スッキリした味でしたよ☆ まる好みの味でした( ´_ゝ`)

プリンは、そっすね。。。
あまーーーぃプリンが好きな方には、ちと大人味かと思われますが、
まると相方は気に入りましたでやんす(*´ー`*)

cafeのあの空気って不思議ですよね。。。
同じ時間なのに、めっさユックリ流れていく感じがして、すごくほっとしまっす。。。

スタバとかタリーズとか・・・いつも行くcafeも美味しいし好きだけれど、
たまにはこぅいう雰囲気のあるcafeでマッタリってステキでっす☆

こんどはどこcafeしよーかな。。。。

人気ブログランキングへ
ども。あけましておめでとぅございます(*´∀`*)
すっかり年もあけきりまして・・・・・あけまして・・・とか言ってる時期でもなぃようなwww

今年も地味ぃーに楽しく、よく食べよく笑いよく泣き・・・(泣くのかよっ!)
楽しく過ごしていきたいとおもってるまるでございまっす。

ひとつ2010年も、よろしくおねがいしまーーーっす♪


ところで・・・
最近、髪がのびたせいか、傷んできたせぃか・・・
毛先がファッサァァーーーって感じにまとまりませぬ。。。( -д-)

まめにトリートメントしたりとかしてるんですけども・・・なかなかいい感じにならないのが悩み。

子供の時と比べて、髪質も変わって感じがするし、ヘアケアって大事っすよね。。。

美容院とかヘアサロンとかで使ってるシャンプーとかいいんでしょうけども、
けっこう高かったりするので、そんなには買えないし・・・。

ちなみにヘアサロンを選ぶときに気にすることってありますかね。。。

まるは”値段” ”雰囲気” ”美容師サンの人柄(?)”って感じです。

まるが行ってる美容院は、男性が1人でやってるのですが、
ホント毎回”なんでそんなに好みが解るのですか??”って位に、いい感じに切ってくれます♪

無駄にいろんな物売りつけたりとかしないしwww

毛先ファッサァァーにちと悩むまるですが、
今月中旬に発売される”ケラスターゼ クロマ テルミック”使ってみようかなと思いまして。。。



サイトの方も、見てみたんですけど、けっこうイイかもと思ったので(ノ´∀`*)

今なら新製品がもらえるキャンペーンも実施中でっす☆

髪の状態とかも悪いと、なーーーんかテンション下がってくる・・・(´-ω-`)

今年は自分磨きにも精をださねばなるまぃと、かたく心に誓ったまるなのでっす。。。

ケラスターゼ モバイルでもイロイロな情報がチェックできるので、
気になる方は、見に行ってみておくんなさぃ(ノ´∀`*)


ども。。。
年末のバタバタに飲み込まれて、まんまとブログ放置でした(´-ω-`)

今年もあと3日でやんすね。。。

大掃除に次ぐ大掃除の毎日で、
今年1年・・・一体どれだけ掃除をさぼったんだと、反省しきりです。。。

さて・・・
皆さんはステキなクリスマスを過ごしましたか???(ノ´∀`*)
イブは残念ながら、相方サンのご都合で会えませんでしたが・・・
Christmas前に、3日間ほど一緒に過ごす事ができました♪

無事に手袋も完成し、渡すこともできたっす♪

まるのお茶碗。
まるのお茶碗。


ラッピングの袋もとりあえず手作りでして、タグ風のmessage card付けてみましたwww
ちょぃとその辺で買ってきた風のpresentって事で・・・(。-Ω-。)

ビックリand喜んでくれて、まるは満足でやんす(*´∀`*)


( ´ー`)フゥー...今年も終わりかぁぁぁ・・・・ 今年もイロイロでした・・・

来年はもっともっと頑張れるといいなぁと思ってます。

アメブロ始めて、いろんな方に出逢ったことも、まるにとっては大きな出来事でした。

こんな地味ぃーなブログに訪問andコメントしていただいて、感謝してまっす。

2010年も、ひとつよろしくおねがいします<(。Ω。)>

良いお年を迎えてくださいね☆
おとといの夜、めっさ寒いよぉぉ(-Д-)サムイネェと思っていたら、
まんまと昨日、雪が降りましたよ。。。

いやぁ・・・外出するにはやっかいな雪ですけども、
雪が降った朝って、何だか町中がシィーーーーーーンと静まり返ってて、好きでやんす。

とくに、真っ白の誰も歩いてない道に、1番に足跡をつけると、
何だかいいことがありそーな。。。お得な気分になるのも好きですwww

まるのお茶碗。


つけてやりましたよ・・・足跡"( ´,_ゝ`)プッ"

朝、mamanをお出かけ先まで送って行く事になり、駐車場に行ったまる。。。

うちの車だけが、なぜか雪に埋もれてる・・・・(´-ω-`)ナゼ??

あ・・・・そっか、昨日の夜から動かしてなかったからだ・・・

とりあえず、フロントガラスの雪をざっとはらって、小窓くらいのスペースを確保。。。

小窓から外を確認しながら玄関の前まで移動・・・・( -д-) アブネー・・・(5m.くらいっす・・・)

あーぁ・・・窓がシャリシャリしてるよ・・・・。なんとかいけるかしら・・・。

ダメなの解ってて、ワイパーON!

ガッ!! ガガガー!!! ガガガガガガガガーーー!!!!

ですよね・・・(- Ω -) そーなっちゃいますよね・・・。

無理ですって・・・!!凍ってますやん!!!!

静かな駐車場にワイパーの叫びが聞こえてくる・・・( ´_ゝ`)フフフ

こんなことしてる所を見られたら、相方に殺されかねないよ・・・・・www(言いすぎだけど・・・)
確実に怒られるよ・・・・。

ちっ・・・( -д-) 仕方なぃなぁぁぁぁぁぁ・・・・・。

いったん家に入り、バケツにお湯を汲んできたまる。。。フロントガラスにでぇぇーーい!!!!

あっさり・・・・ピカーン・・・となりました。(最初からやりゃぁよかった・・・)

運転席で待ってるとmaman登場。

「ちょっと・・・後ろと、横も雪とらないと外見えないじゃん・・・(´-ω-`)」

え・・・・・・・・・めんどくせぇぇぇぇぇぇ・・・・・・・・・。

と、またも横着まる・・・・今度は手で挑戦・・・・。

ざり・・・・・ざりざりざり・・・・・・。。。

容赦なくまるの爪に半分凍った雪が・・・・・・( pΩq)

ざっ・・・・・・ざざざっ・・・・・ざりざりざりーーーーん!!!!

ふっ・・・はぁぁあぁぁああぁぁあぁぁーーーーー!!!!!!!!!!!

あまりの冷たさに意味不明の叫びをあげてしまった・・・www

雪と格闘すること10分少々・・・・とりあえず、無事にmamanを目的地へ・・・・( ´ー`)フゥー...

帰ってきてから、1人駐車場で雪とたわむれてみました♪

$まるのお茶碗。


隣りん家の玄関前でパシャっとな・・・。

人気ブログランキングへ
恋人の誕生日プレゼント、いくらまで出せる? ブログネタ:恋人の誕生日プレゼント、いくらまで出せる? 参加中


ども。おはよーございまっす(*´∀`*) 今日も寒いでやんす。
お仕事探しの傍ら、必死こいて相方サンの手袋を編んどります。

けっこう前に編み始めたくせに、何回ほどいてるか解らないっす。。。www
編む→失敗する→ほどく・・・を繰り返しで、あげく毛糸がパッサァー・・・ってコトになるので、
その度にnew毛糸を買ってたために

”手袋・・・買った方が早いんじゃね??”

って事になってます・・・・www が、あたぃは頑張ります・・・www

ところで・・・今回のネタ・・・相方サンへの誕生日present。

そーですね・・・人それぞれかとは思うのですが、まるはその時の状況によりまする。
もちろん相方サンが欲しがってる物が解ってれば、それをあげたいと思うので、
欲しがってる物が5万円なら5万円の物を・・・
10万円なら10万円の物を・・・???ってのが正直な気持ちですかね???

でも、きっと今のまるが、そんな高価なpresentしても、
相方サン的には負担だろうし、逆に気を使わせちゃうと思うのでやんす。。。
やっぱり身の丈に合ったpresentがイチバンかと思うので、
今のまるの状況で言うと・・・

3万円位まででお願いします<(。Ω。)> って感じです。

ちなみに、今年の相方サンのBIRTHDAYには
JOURNAL STANDARDのベルトとTシャツをpresentいたしやした(*´∀`*)

ビックリするような値段じゃないし、高級ブランドってわけでもなかったですけど、
とっても喜んでくれて大事に使ってくれてます♪

presentって、気持ちがあるか無いかが大事ですよね☆やっぱり。。。




人気ブログランキングへ