まるの身の丈生活。 -25ページ目

まるの身の丈生活。

文房具と雑貨,音楽をこよなく愛す。
物欲・食欲・睡眠欲
愉快な干物LIFE✳︎

いやぁ・・・・毎日毎日、よくもまぁ・・・30℃超えを保ってくれますな・・・ι(´Д`υ)
1日に一体何台の救急車が家の前を走り抜けてくことでしょぅ。。。
今年はエアコン、半端なく売れてるらしぃっす・・・。


さて・・・・・・。
遅くなりましたが・・・・(´-ω-`)

行ってまぃりやした!相方サンの地元、栃木県♪!∑(゜∀゜)♪

貧乏まる。1人電車旅でやんすよ。。。。。

実は・・・お恥ずかしいことに、この年になるまで、電車の乗り換えとか経験nothingでして・・・(/ω\)ハジ
23歳の時に、初一人旅in大阪を経験したんですけども、その時も仙台空港から大阪まで、
飛行機でビューーーーン!!!でやんして・・・・
なので、電車で乗り換え乗り換えして目的地に行くのは、なんと人生初!

笑ってやっておくんなさぃ・・・・(´-ω-`)

土曜日は相方サンのお仕事が半日のため、終わる時間に合わせて到着するように出発ぁぁぁーつ!

仙台駅→郡山→黒磯→西那須野。。。

旅慣れてる方には「たいしたことないじゃろがぁぁぁぁーぃ!」って感じでしょうが、
まるはドッキドキでやんしたよ。。。。。

早朝、まる家を出発ーーー♪♪♪
荷物削減キャンペーンを勝手に実施したかぃあって、手荷物は2個でやんした♪

当日、お天気は快晴ーーー(ノ´∀`*)

まるの身の丈生活。


普段、ホントに電車を利用することなんかないもんで・・・
まずはみどりの窓口探しから・・・(;-Ω-) =3

駅について、「みどりの窓口はこっちっすよ」の案内矢印をたどっていったら、
1回みどりの窓口の前をスルー・・・・( -д-)ウォーィ!
で、ほんとにここでいいんじゃろぅな・・・と窓口のおじちゃんをがん見して、

「西那須野まで1枚ください・・・(。-Ω-。)エヘ」

と切符購入ーーーーー♪♪♪

TVの「初めてのおつかい」状態ですwww
幸い、後ろから隠しカメラを持ったスタッフらしき人は追いかけてきませんでしたwww

朝食を食べてなかったので、コンビニでサンドイッチとお茶を買って、

遅くなったら郡山行きの電車に乗れねぇぇぇぇぇえぇぇぇーーーーーーーー!!!

とホームにダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

が・・・・・・・・・・・・・・電車まだ来てなぁぁぁーーぃ。。。。人もいなぁぁぁーーーぃ・・・・。
後でわかったけれど、みんなエアコン付きの待合室で涼んでから来てたのね・・・( pΩq)

とりあえずホームのベンチでお茶を飲みながら、ポッケに入れた切符確認♪

やっとこさのアナウンス♪ ぶらり途中下車しなぃまる旅の始まりっすwww

まるの身の丈生活。


と・・・・・
ちょこっと長くなりそーなので、何回かにわけて記事かきまーーーす(´-ω-`)サーセン。

$まるの身の丈生活。
ども。おはようございまーーーっす( ・д⊂)フゥ
寝不足からも若干脱出し、なんとか生きとりました。。。まるでやんす。。。

その後、マロの肉球はと申しますと・・・

薬ぬりぬりーの・・・靴下はかせーの・・・・手袋はめーの・・・薬ものませーの・・・・
毎日毎日、1日に3回ずつ・・・・

家族の苦労もなんのその・・・
靴下はなんとか脱がずにいるものの、手袋は毎回フリフリしてあっという間にとっちまいます。。。(´-ω-`)

もともと家猫なものの、外世界への憧れが強いマロ(=゚Д゚=)
窓の所に上って、外眺め・・・・高いところから普通にダイブ!!
せっかくはってきた薄皮肉球を、容赦なく痛めつけとりますwww

ストレスで生まれてはじめての粗相も何回か・・・・(´-ω-`)イヤガラセ?

その度、人間の方はてんやわんやですが、
抵抗and嫌がらせ(?)wwwするくらいの元気が出てきたのは、ありがたいっす♪

いやぁ・・・・
病院での病棟介護も経験しましたけども・・・人間の介護と、どっこいどっこい(;-Ω-) =3

消毒して交換してキレイにしたと思ったら、さっそくおトイレで汚したり・・・
それを2連続されたときは、

 マロさん・・・・頼みますよ・・・・( -д-) なんなんすか・・ホント・・・
 もう靴下の替え、無いっすよ・・・・

と、真剣に語ってしまいましたwww

とりあえず、まるは元気にやっとります♪
みなさんのブログにはなかなか遊びに行けずすいません(´-ω-`)。。。


この状況でなんですが・・・
相方サンと3ヶ月ぶりに会える事になり、母に

 マロこんなだけど、家に居た方がいいかね・・・1泊だけど・・・

と問うたところ・・・

 せっかく〇〇チャンからお声がかかったんだから、行ってこぉぉぉぉーーーい!!!!!!!∑(゜∀゜)

という、ありがたいお言葉をいただいたので、土曜日、1泊だけ行ってきます♪

相方サンは土曜も仕事(半日だけど・・・)のため、終わる頃に電車でまる到着♪

貧乏まる、電車でめっさ時間かけて行ってまいりやす!(*´∀`*)

3ヶ月・・・・・長かった・・・・長かったっすよ・・・奥さん・・・( pΩq)
めっさ楽しみっす☆
でもあっという間なんだろーなぁ・・・・1日とちょこっとだもん・・・。。。。。
きっと帰りたくなくなっちゃうよ・・・・。。。。。 まる!帰りは泣くまい!!www

と・・・・
ここはひとつ、手土産でも・・・と考えた結果。。。。(-Ω-)ゞ ウーン
せっかくHandmadeをしてるって事で、小物は女子な感じだから・・・
イニシャル入りのハンカチ 白リネン 水色ダブルガーゼ の2枚を作っていくことにしました♪

マロのお世話の合間をぬって、ハンカチはなんとか昨日完成ーーー♪♪♪
イニシャルは 白リネン→水色の糸 水色ダブルガーゼ→オフホワイトの糸 で刺繍します。
昨日の夜、刺繍の練習したけれど・・・・

めまいぃーーーー吐き気ぇぇぇーーーー白目ぇぇぇぇーーーーwwwwww

疲れてる上に、細かい作業・・・(´-ω-`)

しかし、ビックリさせたいので頑張りまっす♪

では・・・・・今日も1日、楽しい日になりますよーーに☆

$まるの身の丈生活。
ども。おはよーございまっす( ・д⊂)ネムヒー

真夏日から一転・・・梅雨な日が続いてまして、
気温も若干低め・・・26℃くらい??? 助かりやす。。。(´-ω-`)30℃超えはなぃよね・・・。

ここ数日・・・ブログ放置状態。。。

実は、うちの3ニャンのうちの1人・・・マロ君が、突然の病気になりまして・・・
そのお世話に追われていて、ブログand Handmadeどころじゃなかったんでやんす。。。

日曜にまるがお出かけ中に、足をひきずってるマロを母とばー坊が発見。。。
骨折? 捻挫? どーしたんじゃろ・・・と抱き上げたところ・・・
4本足とも肉球が、火傷したように皮が剥けちゃっていたそーで・・・・・
皮が剥けたとか、なまやさしい問題じゃないくらいに、むけちゃってたみたいで・・・

(((( ;゚д゚)))アワワワワ と病院に駆け込み、診察を受けたところ、

免疫不全であることがわかり、2泊させて帰ってはきたものの・・・
肉球は、むき出し状態・・・もちろん畳のお部屋を歩かせるなんて、もってのほか・・・
なんせ4本足、全部なもんで・・・歩く度に激痛が走る(はず)なんでやんす。。。

で、ここはひとつ、マロの苦痛を少しは和らげよう大作戦で、
毎日のよーに、マロの靴下→「ぬこ足袋」を作ってたのでやんす。。。

赤ちゃん用の柔らかい生地を買ってきて、後ろ足用はジャストフィットにソックスを作ったものの、
前足は、はかせてもはかせても、手をフリフリしてふっ飛ばしちゃう(´・ω・`)ガッカリ・・・

夜はみんな寝ちゃうので、目が届かないから、
ケージandペットシーツも買ってきて、中に入ってもらったんだけれど、
根性マロ君・・・夜通し鳴きまくり・・・・まんまと赤ちゃんの夜泣き状態・・・
しかたがないので、ケージから出して抱っこしながら、ゆらゆらしてあげると寝る・・・(´-ω-`)ネル

ケージにin→鳴きまくって寝ない・・・

抱っこand添い寝→すやすや寝る・・・

正直、ここ数日のまる・・・まともに寝とりません。。。

少し寝たーーーと思うと、トイレーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!と起こされるし、
油断すると、すぐに手をフリフリ・・・手袋を吹っ飛ばして肉球まるだし・・・・。

1日に数回、手袋とぬこ足袋を交換して、軟膏も塗り替えなので、
なんだか日にちの感覚がわからんちんです。。。

でも、ホント・・・ぬこ達も家族でやんすから、できる限りの事をしてやらないとね。。。

早く、マロ肉球に皮がはってくれるといいっす。。。(´-ω-`)

なので、まるは昼寝て夜起きますーーーーーーーーーーーーwwwwww

ちと落ち着いたら、みなさんのブログにも遊びに行かせていただきやす!

$まるの身の丈生活。
昨日は、凹みな記事を書いちゃいましてさーせんですm(。Ω。))m

BLUEDAY痛+電池切れで不安定さもMaxになっちゃいまして、
イロイロイロイロ書いちゃいましたが、
あったかい励ましコメントのおかげで、意外に早めに”のほほんまる”が戻ってきつつある感じですwww

体調は、なんだか変なだるさが残ってて、サクサク動く気にはなれないですけど、
今日はお天気な割に爽やかな風が吹き抜けて、お部屋の中は快適です♪

若干モッサァァァーーっとしながら、玄関の内側からカシャっとな。。。

まるの身の丈生活。


まるの家は古いので、玄関はガラス戸。。。
強盗とか来たら一発っすねwwwセキュリティーも何もあったもんじゃなぃっすwww

玄関の床も、古臭ぁーいタイル?が敷いてあって、
若いときは「もっとハイテクな家がいいんじゃぁぁぁーーぃ!」と騒いでましたが、
ノスタルジー好きな今、それもまた良し。。。


( ´ー`)フゥー...
このお天気なら、洗濯物もガッツリ乾きますな。。。

明日、おでかけなんで。。。着てく服でも洗いましょうかね♪
ついでにココロも洗ってしまおうか。。。www(*´∀`*)

洗濯して脱水した洗濯物の、何ていうか・・・石鹸と水の澄んだ匂い??みたいなのが好きです☆

なので、まるは今から洗濯をぉぉーーーー♪♪♪

ではでは、ステキな土曜日を♪

$まるの身の丈生活。
ども。日中はお天気だったのに、夕方から雨降り。。。
じめじめが増すと、なんだかテンションも↓↓↓↓になりますね。。。(。-Ω-。)

最近、燃費の悪いまるなりに元気っ子な状態をたもってたはずなんですけど、
なぁーーんか、カラダ(?)ココロ(?)の調子悪し。。。( -д-) 今日は頭痛DAYでっす。。。

頭が熱いーーって熱計れば低体温。。。。。なんじゃこりゃ。。。。(´-ω-`)

毎月お決まりのBLUE DAYも、わりと周期通りなはずなのに、
ずーーーっと遅れて遅れて遅れて・・・・・・やっとこさ・・・・
出血量(?)がなかなかなもんで、暑い+貧血気味でフワァーーっとしちゃって、
頭の中でリンゴーーンと鐘がなっとりますwww(-ι-З)

久々の体調の悪さに、相方サンかたのTELにも若干上の空。。。

「体調崩した・・・?」 って問いにも 「うん・・・・。大丈夫。」って言ったっきり、
なんだかやっぱり上の空。。。

ホントは若干ココロも電池切れ(゜ΩÅ)
大丈夫なんて、まるのいつもの口癖で、ホントはだいじょばなぃ。。。っぽぃ。。。

なんで大丈夫って言ったんだろ。。。→自分のばかーーーー( -д-)コノヤロー パシッ! パシッ!

でも、今、耐え時だもん。。。大丈夫って言うしかなぃもん。。。( pΩq)

TEL切った途端に、何やらぽろぽろこぼれてきちゃいやした。。。www

今は我慢我慢。。。
落ち着いたら会おうねって言われたんだから、大丈夫。。。
まるも、相方サンに負けないように頑張って、自分の足元フミフミして固める時なんだ。。。

31年しか生きてないのに、人生語ってるんじゃないよ・・・って感じですけども、
元々イロンナ事を考える性格が、3月に天国に行きかけてから、益々考えーのになっちゃって、

人生って、どの道を選ぶのも自分の自由だけれど、
誰でもみんなクリアしなきゃいけない課題みたいなのを持って生まれてきて、
どんなにうまい事逃げて、かわしたよーに見えても、
やっぱりそれをクリアしないと、次のステップに行けないみたいな。。。。。

そんななのかな・・・なんてふと思っちゃうまるなのでっす(´-ω-`)フム

だから、まるの今のぽろぽろも、越えなきゃいけない課題。。。なのかな。。。
これが超えられれば、きっと次に同じ事が起きても、楽に越えられるはず・・・だよね。。。

遅れて来たBLUE DAYのせいで、ココロのバランスおかしい事になってるんですかね。。。。wwwアハハ

きっと明日にはケロっとしてるはずなんでやんすよ(*´∀`*)
まったく、どーしよーもない子だね・・・この子はwww

なんだか無駄にダラダラ愚痴っちゃって、申し訳ないっす(。-Ω-。)エヘ。

$まるの身の丈生活。