まるの身の丈生活。 -16ページ目

まるの身の丈生活。

文房具と雑貨,音楽をこよなく愛す。
物欲・食欲・睡眠欲
愉快な干物LIFE✳︎

おはよぅございまっす(*´∀`*)昨日手作りイベントでやんした。

帰宅してイロイロしてチーン(´-ω-`)ってなって爆睡したら、
とんでもなく早起きしてしまい、結局いつもより睡眠時間が短くなりましたwww

つまらないので、猫と戯れまして・・・

ウチの次男・・・マロです。
去年の夏に肉球が大惨事になったマロ君です。

まるの身の丈生活。


布団の上に置きっぱにしていたプチサイズのBoxティッシュ・ネピアを枕にして寝てました・・・。

実に・・・・実にやすらかですな( ̄ー ̄)

こんな安らかなくせに、普段はけっこうな嫌がらせ番長でして、
気に入らない事があると、わざわざ見えるところで、
イロンナ物をガジガジ、ビリビリしてくれます。

よく言えば感情豊か・・・

時々、猫と目が合ったりした時に、
無意味に白目をむいたり、変顔をしてみたりする、まるなのですが( -д-)オィオィ

他の猫ズが( ゚Д゚)ポカーンとしているのに対して、
マロだけは顔色ひとつ変えず、

 お前はもぅ死んでいる・・・・・(by ケンシロウ)

的な表情を浮かべて、静かに去っていきますwww

只今、布団から移動し、温風ヒーターの前とぃう彼的ベスポジをgetしたよぅです。


外を見たら雪。
昨日晴れてよかったぁぁぁぁぁぁ。。。。

今日は父と食事。  食事。。。? 父と。。。? 雪なのに。。。?
(なーんてなんて、ソンナ風に行ったら父が可哀相じゃーん( ´_ゝ`)

寒いですけど行ってきます☆

人気ブログランキングへ
ども。おはよぅございます(´-ω-`)ネムィネムィネムィ・・・。
最近、地味に鼻血が出る日が続いてます・・・地味に鼻血って嫌っすねwww


フゥ・・・土日になると「どっか行きたぃ」と思うまるです。

この「どっか・・・」というaboutな所が、子供の頃から変わってません(。-Ω-。)

子供の時週末には必ず母に「どっか連れてってよ」と言い

「どっかってどこだよ( ´,_ゝ`)」と返され

( -人-).。oO(・・・・・・)

「どっかはどっかだよ(´-ω-`)」という

何の発展も無い会話を、毎週のようにしてましたwww


去年の大掃除の時に、こんな物を見つけまして↓↓↓

まるの身の丈生活。


子供鉄道の切符です♪

電車の切符とか、回数券とか・・・
駅員さんが昔使ってた、切符の端をガチャンってするやつとか・・・のsetです♪

今見ても、リアルな感じに作ってあるなぁ・・・って思うけれど、
小さい時は、何気に本物の切符!って思ってたから、
家族とケンカしたりすると、

 まるはこんなに切符持ってるから、
 新幹線にも乗れちゃうから、家出しちゃうもんね・・・(- Ω -)♪

なんて思ってましたwww(若干いたぃ子だったんですよwww)

電車の乗り方も知らなかったくせに、子供って面白いなと
自分の事ながらププッ( ´,_ゝ`)ってなっちゃいます。

大掃除って、こういう物と再会しちゃうから、なかなか進まないんですよね。

他にもイロンナ品々と再会しまして、まるの引き出しもなかなかな勢いで開きました♪

昨日は立春。
今日は10℃で暖かいっていうし・・・・

 やっぱり、どっか行きたいwww

人気ブログランキングへ
おはようございます♪

昨日雪かきをしてたら夢中になって、かなりの範囲をかきまくってしまぃ・・・
あげく、久々の積もった雪にテンションが上がって、
駐車場でプチ雪ダルマをつくるという…
三十路ロード女子が1人で行ってはいけない行動に出てしまいましたwww

途中、近くのアパートの住人がガン見してる視線を背中に感じつつ、
出来上がったのはコチラ↓

まるの身の丈生活。


フーンッだ大人が雪ダルマ作ってもいいじゃなぃかーーーー。
雪ダルマも笑ろとりますもんねーだ(*´ー`*)フーン

で、せっかく張り切って作ったもんで、相方に写mail→→→送信。

 コッチは仕事でストレスMax イガイガなのに、
 雪ダルマなんか作っちゃって、のんきだよな。。。


という相方の顔が浮かびましたが、
くだらないmailでイガイガした気持ちが少しは吹き飛ばないかな・・・と
バカなりに考えて送ったので、更にイガっとされてもそれはそれでいぃやwww

昨日もお天気は良かったので、今朝見たら雪ダルマ君・・・若干残念な姿になってました。


と・・・
もぅ2月でやんすが、バレンタインですね。。。

去年は普通に三越でOLにもみくちゃにされながら買ったチョコを渡しましたが、
先日、買い物中に相方がボソっと・・・

 〇〇チャンはお菓子とか手作りするの?


え・・・・・・・・・・・・・・( -д-)お菓子? お菓子かぃ?

今年で付き合って3年目。。。
ご飯は作るけど、お菓子は作った事なぃんだから、察しなよ・・・
デパートの高級チョコでいいじゃん。。。


チャレンジ・・・・するべきですかね・・・?

作るならチーズチョコブラウニー♪♪♪

なぜなら・・・

相方に会う→その日に渡す→どっかに泊まる→よって、まるも食べる( ̄ー ̄)ニヤリ

まるが食べたいので、チーズブラウニー!!!!

失敗しない作り方あるかな。。。

人気ブログランキングへ
おはよぅございまっす( ・д⊂)ネムー。。。

今朝起きたら 雪 雪 雪 ゚・*:.。. .。.:*・゜
しんしんと降り積もって、なかなかな深さになっとりました。。。

寒いはずですじゃ。。。(´-ω-`)

午後からは晴れるっぽぃけれど、溶けないだろぅなぁ。。。


さて…
去年の大掃除の時に発見した、60年前のお針箱(裁縫箱)
まるのばー坊がお嫁に来るときに持ってきた物だとかで、
なかなか汚れてホコリまみれだったので、ばー坊と母が捨てようとした所…

ちょっと待ったぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!

とぃう、まるの叫びで踏みとどまっていただきやした。。。

 昔ねるとんてTVで、男子が「ちょっと待ったぁぁぁぁーーー!!!」と叫び、
 お目当ての女子に告白をする・・・ ってのを見たコトがあったけれど、
 まさか、自ら同じ言葉を叫ぶ日がくるなんてねぇ・・・"( ´,_ゝ`)プッ"


ホコリまみれのカッピカピだけれど、買おうと思って買えるものでもないし、
まるもお裁縫やるし、裁縫箱以外で使ってもいいし・・・
なにより、ばー坊が嫁入りで持ってきた物を、アッサリ捨てるのは忍びなぃっす。。。

なので、一生懸命磨いてみたら、ピカリました☆!∑(゜∀゜)

     まるの身の丈生活。 まるの身の丈生活。

古い物も大事に使えば、まだまだいけるっす♪
って事で、

「ばー坊、コレおくれよ(´ー`*)わしが使いますで。」

って言ったら、ばー坊もこころなし嬉しそうでしたw

引き出しもついてるし・・・はんこ入れかなんかに使おうかな。。。

人気ブログランキングへ
先日upしたプチはんこ。

ラッピング完了でっす(*´∀`*)

試し捺ししながらダダダーーっと並べて。。。

まるの身の丈生活。


一個一個、トレペでくるんで袋にin!
ホントは印面見えたらいいなぁって思うけれど、
直でビニールに当たると、消しゴムくっついちゃうので断念。。。(´-ω-`)
うっすら見えてるって事で・・・www

まるの身の丈生活。


ラッピングした物をワッサァーと置くとこんな感じに♪

まるの身の丈生活。


なんか・・・・お菓子みたいでうまそぅ。。。www では・・・なぃか・・・www

こんな感じで、日々ちまちま黙々、地味ぃーにはんこ作りのまるです。

布物にも久々に手を出したいとこですけど、今ははんこonlyで。。。

明日は、何彫ろうかな♪

人気ブログランキングへ