maruのブログ

maruのブログ

三十路後半の専業主婦と年長の長女、2歳の長男0才の次男、おまけの夫の日記です。

Amebaでブログを始めよう!
産後の体調、大変良好だったはずですが…

この1週間で症状が進んで一気に

なんと


痔になったようです叫び

痔……
自分とは無関係、おじさんの病気と思ってましたあせる
しかし、調べてみたら出産時に痔になる人って多いらしい。そりゃ、あれだけ圧力かかればね汗女性の患者さんも少なくないのね…

痛痒いな~から始まり、今では外にでてきてイボみたいになってて、触ると痛いので中にも戻せず、けどそのまま椅子に座ろうもんならこれも激痛ドンッ
出るもんもでません…痛くて。30分位ゆっくりトイレでがんばりました…
この二日間ほど、考えるのは尻のことばかり。
検索しまくり。ひどくなると、手術で入院とか!
無理!子ども3人置いて、痔で入院とかドクロ
昼顔妻とか不倫の話に世の中はわいているというのに、なぜ私は痔に悩まされているのかヒミツ
子どもたちにもママはお尻が痛いから協力してねと頼み(トイレ後しばらくは産後の時みたいな歩き方になる…)幼稚園で言わないように釘をさすことも忘れずNG
女の子はなんでも話すからこわいのよ~

で、近所に肛門科があるか調べた(肛門科なんてあるのも知らなかったガーン)ら、行きつけの小児科が看板を掲げていること判明!

しかし~

ここの小児科の先生、私の高校時代の部活の先輩なのです。二つ上なので、一緒に活動はしていないんだけど、顔と名前は覚えてまして。
もしかして~って話して確認とって世間話までしてしまっている 。
内科もやっているので風邪の診察はしてもらったことあるんですが、知り合いの男性にお尻をみせるのは恥ずかしすぎます叫び
向こうはそんなのどうでもいい話でしょうけれど、知り合いにならなければお尻位みせられたのにガクリ
まだ産婦人科のほうがましかもしれない位だ~しょぼん

親が病気にかかって、病院に行くとき小児科併設のとこだと診察中抱っこしていてくれたり、泣いてもうるさがられないという安心感があります。
病気をもらう心配はありますが、それは大人しかいない内科(肛門科得意げ)でも同じこと。
2ヶ月児を預かってくれるところはどこにもないので連れていくしかないのね…ダウン

別の肛門科は2倍くらい遠い場所。そして小児科はない。大人ばかり。

さて、どちらに行くか!?

とりあえず、市販薬を試しつつ木曜日にいってみようと思っています。