マルチモーターサイクル
Amebaでブログを始めよう!

パンヘッドの続きです。

バルブガイド抜いて下孔測定チェック。

オーバーサイズで修理していきます。

治具製作してリーマー通し。

測定しながら下孔修正していきます。

バルブガイドも下孔サイズにあわせて加工、そして圧入。

IN側はオイル下がり防止にテーパー加工。

シートカット、摺り合わせ。

写真ありませんが、スプリング圧、突き出し量確認してセット長合わせ。ロッカーアームは少々修正して、バルブガイド打ち換えは完了。

マルチMC

マルチモーターサイクル

〒379-0216 群馬県安中市松井田町新井788

tel/fax 027-388-1815

営業時間 11:00~19:00 定休日 水曜日

修理 / 車検 / 車両販売 / カスタム / レストア / 板金塗装

関東運輸局認証工場完備

URL:https://maruchimc.shopinfo.jp

 

オーナーM様、パンヘッド。

ツーリング中に走行不能でお預かり。

フロント側は圧縮スカスカ、腰上から分解していきます。

ピストンと干渉してインテークバルブ曲がり。

前後ガイドの摩耗、バルブシートのアタリも悪いです。

後付け、ステムシールはどれも潰れてます。

リフト量確認しないで組んだようです。

予算もありますので、オーナー様に確認しながら作業を進めます。

先ずは洗浄、各パーツ測定しながらチェックしていきます。

マルチMC

マルチモーターサイクル

〒379-0216 群馬県安中市松井田町新井788

tel/fax 027-388-1815

営業時間 11:00~19:00 定休日 水曜日

修理 / 車検 / 車両販売 / カスタム / レストア / 板金塗装

関東運輸局認証工場完備

URL:https://maruchimc.shopinfo.jp

 

 

オーナーS様、スズキGT750初期型。

「信号待ちでエンジン回転数が落ちない、ニュートラルに入らない」

とのことで修理お預かり。

ひび割れインテークマニホールド、二次エア吸いから始まり、

冷却水カラカラ、痕跡なし。

ミッションオイル確認すると冷却水混入でカフェオレ状態です笑

クラッチ、スチールプレートも錆だらけ。

他店購入後、走行距離数キロでこの状態…

なかなかの凄腕納車整備!

これではクラッチ切れないですね!

フリクション、スチールプレート交換でクラッチOH。

問題の冷却水混入はウォーターポンプ、メカニカルシール不良。

ジーナナ初期型ウォーターポンプ廃盤、幸い後期型は新品あり。

先端のインペラはどちらも廃盤で相互性なし。

寸法確認して元のインペラ加工で後期型にコンバート。

スタータークラッチ分解点検。

ウォーターポンプ、ドリブンギアはひび割れでこちらも新品交換。

ガソリンダダ漏れ、オーバーフローしているキャブレターはOH。

その他点検整備して、外装ポリッシュして100km試運転。

S様、大変お待たせ致しました!GT750復活です!

いつも有難う御座います。

また気になることがありましたら、お気軽にご連絡下さい。

マルチMC

 

マルチモーターサイクル

〒379-0216 群馬県安中市松井田町新井788

tel/fax 027-388-1815

営業時間 11:00~19:00 定休日 水曜日

修理 / 車検 / 車両販売 / カスタム / レストア / 板金塗装

関東運輸局認証工場完備

URL:https://maruchimc.shopinfo.jp