と言うことで…この3連休に
『舞台 逆転裁判2 さらば、逆転』を観に行ってきました。
昔、ゲームでやって以来…、ほとんど内容も忘れていました。
その分、ワクワク、楽しく観られたように思います。
まずは、劇場から…。
ABCホール、思ってた以上に小さい!
でも、キャストさんは近いし、舞台上の響きがダイレクトに伝わってきました!
見たかったのは王都楼 真悟役の廣瀬大介さん。
カッコイイ
でも気持ち悪い
やっぱりステキでした
二重人格?な役だったのですが、爽やかな役も悪い役も良い味だしてました。
そして…
成歩堂龍一役の渡辺大輔さん、成歩堂らしい動きに笑いながら見ました。
ゲームにリアルな動きを付けたら『こう』なのかなぁ~と見入ってしまいました。
御剣怜侍役の和田琢磨さんは、イケメン!の一言。
最初は出てこないので『いつ来る?』と待っていました
味方なのか敵なのか…御剣らしくミステリアスな所も出しながら、憎めない、美味しい所を持っていっていました
ストーリー的には、ゲーム通り?。(あまり覚えてないので)
殺された藤見野イサオと、昔自殺した婚約者 天野由利恵、由利恵の親戚 華宮霧緒のストーリーが、少し悲しいけど、ありがちだけど、良かったです。
感動?する所もあり、笑わせる所も多々あり、また行きたくなっちゃう舞台でした。
でも、、、逆転裁判らしく『現場に行って情報探し』をもっと取り入れて欲しかったように思います。
(まぁ、ゲームはプレイヤーが色々情報を探して仕入れないといけないから…舞台では難しいかぁ)
今回観た公演は、終わりにハイタッチ会もありました
キャストさんを間近で見るチャンス!
順番は王都楼役廣瀬さんから始まり成歩堂役渡辺さんまで。
なっなんと、廣瀬くんから??
キッ、キンチョー

最初だからか、アッと言う間!であまり記憶にない
でも楽しんでしまいました!
狩魔役の子や真宵ちゃん役の子はカワイイし、和田さんはイケメン
みなさん、(役柄にもよるんでしょうが)ニコニコで、気分良く舞台を後にできました!
なんで、ガチャガチャってハマるんでしょ?
『1回だけ』って思っても、ついつい『あと1回』と何度もやってしまうんですよね~
今回はプレミアム傍聴席だったので、お土産をもらいました。
いつも思うんですが、皆さんはこの様なお土産や物販グッズって使ってますか?
もったいなくてなかなか使えないのですが…。
旬な時に使うべきでしょうか?


