2023年10月20日

1日2箱吸っていたタバコとは縁(煙?)を切って13年。

ついに来春から新幹線の喫煙ルームも廃止されるというニュースが流れました。

私の愛するパチンコ店も分煙が導入され、ここ数年はクリーンな空気の中、遊技することができています。遊技と言いながら結構な金額が掛かりますねどね。

 

しかしですな、この時代に逆行してクリーンな遊戯環境をぶち壊す予告が!

こちら、10月17日付信濃毎日新聞で記事になっているお店です。どうしてこうニーズに逆行することをしちゃうのかなぁ。藁にも縋る感じ?タバコが吸えれば来場者が増えるとでも??なんだかなぁ。加熱式たばこも匂うよ?

 

喫煙人口の推移を見ながら経営判断しているでしょうから、今後の動向は外野としてよ~く観察させてもらいます。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野市情報へ
にほんブログ村