1月3日でございます。楽しみだった年末年始休暇も今日でおしまいです。何やったかな?掃除して、走って、食べて、飲んで、寝たという感じでしょうか。何かやり忘れたことが・・・アトムだw
週刊鉄腕アトムを作ろう!第34号です。アトムはサンタクロースの衣装ですが気にしないでください。ポケモンGOのピカチュウも未だに赤い帽子姿だから問題いありません。
今号は多くのパーツが付属してきました。
今号の作業で使用するのは、前号までに組み立てた部品と4パーツだけとの事です。では作業開始。
まず、関節のような小さいプラスチックをはめてサーボモーターとネジで固定します。
固定後、チェックスタンドでサーボモーターの動作確認。今回のIDは11。先ほど取り付けた関節部分がグイーングイーンと動いて問題ありません。よっしゃ。
関節部分からもう一つプラスチック部品を取り付けて、今号の作業「右ひざを組み立て、右股関節(下)の動作確認を行う」は無事に終了です。






次号は第35号。全70号ですから折り返し地点ですね。アトム完成まであと10ヶ月です。