8月23日でございます。日に日に涼しくなってきましたね。日中は暑いことも多いですが、夜は爽やかな風を感じることができるようになってきました。
そんなわけでお盆も過ぎたこのタイミングで上司が登山に行くので登山口まで車で送ってくれないかと頼まれまして。上司も上司、トップの社長からの依頼ですから完全拒否などできません。多少難色を示しつつも、早朝からお送りしてきました。場所は安曇野市内の登山口「中房温泉」です。
道はずっと狭い山道です。怖いのは、この狭い道を観光バスが通るという事で。すれ違いに苦労することは間違いありません。穂高有明宮城のあたりから中房温泉までの動画をまとめてみました。ご覧ください。
というわけで、大型バスとのすれ違いはなく順調に送り届けることができたのですが、帰り道は上がってくる車やバスとのすれ違いが結構あってビビりながらの下山となりました。中房温泉、秘湯と言われるだけの事はありますね。
せっかく中房温泉に行ったのですが、日帰り入浴は9時半からという事で全くお湯に触れることなく帰宅したのでした。。。