7月18日でございます。本日、リフレッシュ休暇日。
 
カフカさんのブログで高校野球の応援に出掛けた記事が書かれておりました。
 
おぉ~。自慢じゃないですけど、私は1回も高校野球の応援に行ったことがありません。行きたい。
 
しかし、地元の学校は1回戦敗退。母校もすでに敗退。
 
しかし、今日は高校時代の同級生の息子さんが通っている高校の試合が長野であるということで出発!
 
会場は「南長野運動公園・長野オリンピックスタジアム」です。
イメージ 1
立派な野球場!初めてきました。
イメージ 2
入場料金は500円。裏方仕事も高校生がやっているんだね。暑い中、お疲れさん。
イメージ 3
長野商業vs諏訪実業
 
せっかく来たので、日陰ではなくガッツリ日当たりの良い所で観戦。
 
7回コールドで長商の勝ち。暑かったけど、面白かった。試合も良かったけど、長商の応援が凄いわ。
 
というわけで、そんなに長い時間ではなかったけれど、今まで以上に日焼けして、さらに同級生とも久々に再会を果たして帰路。
 
イメージ 4
信州新町の道の駅のお蕎麦屋さんで、ちょっと遅めのランチタイム。「冷やしたぬきそばセット¥750-」
 
手打ちそばなのに、これだけのボリュームで750円は感動的。美味しかった。
 
なかなか充実したリフレッシュ休暇を過ごすことができました。
 
 
 
 
https://www.blogmura.com/ にほんブログ村へ
 
 
https://local.blogmura.com/nagano/ にほんブログ村 長野情報へ