8月13日でございます。迎え盆ですよ。
先日、メガネがぶっ壊れまして、朝一で眼鏡屋さんに修理にお出掛け。
吊り糸が切れてしまっただけなので、すぐに修理完了。
そのまま近くの電気屋さんへ。
スマホ用のUSB電源コードを買いに行っただけなのに、なぜか決算特価の
デジカメ「サイバーショット」をご購入。なにやってんだか。
夕方、お墓に親父を迎えに行って、弟家族と一緒に過ごす。
そして夜、近くの空き地で花火。
すぐ前の家には、私の勤めている会社に以前勤務していた夫婦が住んでいます。
その家族も途中から一緒に花火大会。大人数でやったから、煙が物凄いことにwww
でも、キレイだった~。ようやく夏を満喫できた感じ。
さて、花火も終わったし、ゆっくり寝ようかと部屋に戻ったら、甥っ子もやってきて
CSでルパン3世を見始めてしまったので、まだまだ眠れそうもない。
お盆だし、まぁいっかぁ~。
https://localchubu.blogmura.com/azumino/ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ