2019年12月某日。
「イベントやるんすよ!」
きっかけはそこから。
それから怒涛の2ヶ月がスタート。
趣旨としては茅野市にある「中高らんどチノチノ」と諏訪市にある「すわっチャオ」と合同でなんかしようぜ!的な。それを大人がやるのではなく高校生が組み立て実行する。
僕は今回サポート役として関わらせて頂きました。
・役割決め
・会場打ち合わせ
・各掲示物の作成
・ゲストバンドどうする
・協賛どうする
・楽器レンタルどうする
・集客どうする
・フライヤーを各学校にだれが配布する
・転換中のMCどうする
などなど。
やる事や決める事はしこたま。
別途、課題や問題点も。
これを約2ヶ月でどこまで理想に近い状態に持っていけるか!
そもそも課題をクリアしたところでお客さんが来てくれるか?!
本番前日。準備の日。
バックドロップを吊り
ステージ設営
照明仕込み
PA立ち上げ
リハーサル
吊られたバックドロップをみてこの時点でちょっとテンションがおかしくなる。映えというやつか。
いざ当日。
ドドドドドッ!
沢山お客さん来た、来てくれた、来て頂きました。
お客さん、演者、スタッフ含めたらピーク時で200人は軽くオーバーしてたんじゃないかなと。
高校生の本気の集客力恐るべし。
そう思った。笑
イベントの流れとしては地元高校生6バンドの後にゲストバンドといった流れ。
これがまた高校生6バンドがいいライブをすること。
ライブハウスで見るよりもなんか一皮むけた感じというか、みんなで協力して組み立てたイベントだからなのか、熱の入り方が違うのか、なんなのか?
もちろんまだまだなところもあったけれど、全力でやってる姿はかっこいい。
練習して無ければあれはできない、そんなやつ。
からの、トリであるゲストバンドはチノチノ出身者が属する「Jacob Jr.」(ジェイコブ ジュニア)が務めてくれまして。
全てかっさらっていくツアバンらしい経験値がモノを言うメタメタカッコいいライブをしてまして。
そうですね…
ステージ上で楽しそうなJacob Jr.
つられてフロアもノリノリ🕺🕺🕺
それをPA席で眺める僕はというと
目がウルウル🥺
🤦🏻笑
…これ以上語るとボロが出そうなのでこのへんで。笑
個人的にはひたすら楽しかった!
今回のイベントが大成功したのも制作が筆頭に全員が協力した結果だと思います。
みなさんお疲れ様でした!!!!!!
また楽しい時間作りましょう。
多謝!






