再びバイクに乗り出してかれこれ5年。
エストレヤ(250)→エリミ(400)→V max (1200)と乗り継ぐにつれ、困るようになったのが、日常の足。
車は嫁が日常の足にしてるので、ちょいと買物に出かけたりとか出張とかで足に困ることも度々。
仕方なくV max で通勤する事もあったけど、
面倒&近所迷惑。
冬場に朝から長時間の暖機なんてヤバすぎ。
かと言って、2台目の車を買うお金も置く場所もないので、通勤にも使えるセカンドバイクを購入する事に。
維持費も考えると、排気量は125cc未満がいいな〜とか、スクーターはちょっとな〜とか考える中候補に上がったのは・・・
ホンダ
PCX、GROM
ヤマハ
N max、NVX125、YB125SP
スズキ
アドレス、GN125
カワサキ
Z125PRO
こんなとこかな?
スクーターはちょっとな〜とか言いつつ、チョイと驚いたのは、インジェクションなんて当たり前。スマートキーにアイドリングストップ付きまであるイマドキの原付二種。
ついでに新車だとお値段もイマドキ

いっそのこと、ガンマの125いいな〜とか、GSXもYZFも125あるんや〜とか、エリミも125あったよなぁ〜、とか本来の目的も忘れてグーバイクを漁りつつ、それぞれの相場を確認して出かけた、いつものお店で見かけたのが・・・
スーパーカブ110。
カブかぁ〜。
その手もあるなぁ。
今はこんな色もあるんだね〜。
18年モデル。
走行4000。
外装はほぼ新品でピカピカ。
110ならそれなりに走りそうだし、燃費も良く、
通勤にピッタリ。
てなわけで、衝動買い。
本日仕事の帰りに納車でした。
初めての4速リターンにやや苦戦しつつも無事帰宅。
まだまだ楽しむ余裕はないけど、V max に比べれば自転車並みに軽く取り回しも楽チン。
明日からの通勤が楽しくなりそうです。