You have left the Rich Text Edit
冬の気候というのは
三寒四温とかいってたのはいつの冬でしょうか
毎日毎日、寒いばかりです
店内に置いてるのに売り物のさつまいもが
寒さにやられて腐っていきます
うちの猫だって風邪ひいて熱だしてます
それでも駐車場の桜は
硬くて小さいですが、つぼみをつけるので
春遠からず、でしょうか・・・
バチかぶる、というのは方言ですね
バチがあたる、という意味でまちがいないと思います
仕事で成功してお金持ちになったので
おれは偉いぞぉ、威張るぞぉ、という人は多いです
傲慢に人を見下してる人はバチかぶります
何年か前、
ある人のバチかぶりっぷりがあんまりひどかったので
いくらなんでもひどすぎるバチじゃ?
と夫に聞いてみました
このバチかぶりの人は
うちにも来て失礼なことを言いまくる人でしたが
夫の言うことによれば
うちで失礼なことを言う人は
よそでも言ってるはずだ、というのです
毎日毎日、そういう態度で他人に接していれば
その傲慢無礼ぶりが蓄積していって
何十年か後には重くなるのではないか
ということだそうです
そうかもしれません
その傲慢してる、ってのは
自分では気がつかないんですよね
お客さんをみてると
自分のほうが年上、というだけで
若い方に傲慢な物言いする人がおられます
自戒しなくては・・・・・・
それでは申し訳ないのですが
バナーを押してっていただけると喜びます
ありがとうございます

