今日は、午前中は就労移行支援事業所のプログラムで、午後は家でのんびり過ごしました。
よく晴れたので洗濯物も干せました👏
就労移行支援事業所のプログラムでは、思い込みから来る職場のトラブルについて学びました。
私もよく思い込みが激しいと夫に言われますが、事例研究では、「あれ?私のことかな?」と思うものばかり💦
私の場合は、上司のことを絶対正しいと思い込む癖があり、上司の言うとおりに出来ないと私は使えない社員だから退職しないと、と追い込まれてしまいます。
「上司だって人間だから間違うこともある。」
休職中の今はそう思えるのですが、また仕事を再開したら、うまく切り替えられるか不安です。
グループワークで共有した方で、「自分が追い込まれたと感じる時は紙に書き出して、第三者の立場から論破していくんだ」と言った方がいました。かっこいいなと思いました。私も紙に書き出す方法はしたことがあるのですが、やっぱり自分の負の感情が強く、客観視できませんでした。
もう少し時間をおいて、またチャレンジしてみようと思っています。
今日は、リワークについて学びが大きかったので、ここに書かせていただきました😊