ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする?

ミカンといえば

昔、親戚の大人とミカンを食べていたのですが

一緒に食べていた親戚の人がなかなかミカンを食べないんです。

私はまだ小さくて彼女の方が年上だったので、食べ方を真似た方がいいのかな~、と思い見ていました。


すると彼女が丁寧にミカンの白い部分を取り始めたので


私も習って白い部分を取ってミカンを食べました。


ところが彼女はなかなか食べ始めません。

彼女まだ白い部分を取っているのです。

しばらくしてようやく納得できるまで白い部分がとれたのかミカンから目を離しました。


あ、やっと食べる?


と思いきやお姉さんは白い部分が全くなくなったミカンをティッシュの上に置き

残りのミカンの白い部分を取る作業に取りかかりました。

見ると白い部分を取られたミカンから果汁が…(^∇^|||)


幼心に


やりすぎということだけは

わかりました。


以来ミカンは白い部分も大体、食べます。



もし彼女が普通に(?)白い部分を取って食べているのを見ていたら私は白い部分は取ってから食べる派だったかもしれません。

まろんですm(u_u)m

11月16日、

先週は94円台まで下落後に98円台まで急騰をみせる場面がありましたが

個人的には週全体を通して円高の度合いが鮮明になった印象がのこりました。

サミットに対する週明けの市場の反応にも注目ですが


今週のドル円もまた不安定な動きを予想しつつ

どちらかといえば円高ドル安の予想をしています。


円高方向に動いた場合は


乱高下の下値リスクとして94円台あたりを考えていますが、

先週の予想と同様、
95円台を割り込むと92円台から再び90円台あたりまで下落の可能性が高まると思っていますので、

94円台近辺の為替の動きには注視したいと考えています。

円高方向に動いた場合いったん92円台あたりで止められる可能性は高いと思っています。

また90.80を下回ると急速に円高が進行する可能性。

円安方向の上値リスクはひとまず99円台付近。

その水準を上抜けると一時的に100円台まで円安ドル高が進む可能性があると考えています。


乱高下の値幅は94円台から99円台の間
を予想しています。
今週も乱高下しつつも円高ドル安の予想です。

まずはリスク管理が利益への第一歩(*^-^)b


外国為替取引は自己の判断と責任で♪(*'-^)-☆