発足2ヶ月の麻生内閣。

支持率の著しい低迷には様々な意見があると思いますが、


個人的な意見を申せば麻生さんの手腕云々というより


誰が代表になっても自分たちの選んだ代表を本気では盛り立てようとはしない自民党のバラバラの様子にがっかり。


首相だろうがなんだろうが味噌を見つけて揶揄して面白がるのが日本のマスコミであり庶民だけど


支えなくてはならない立場の人までがそれらの世相に流されて対応に追われるようでは…


今の自民党と首相である麻生氏の頭の中は庶民(私達)の好感度が気になって政に手がつかないといったところなのでしょうか。


一生懸命内閣のアラを探して人の読み間違いや、思想の隙間を鬼の首を取ったかのように全国にさらし者にする今の日本マスコミは正直怖い。


首相になるひとが淘汰され、


いずれコンビニの店長が日本の総理!!

みたいな日がやってきやしないかと危ぶまれる。


コンビニの店長を馬鹿にするわけではないのですが。


マスコミは日本の政治家が3人になってもその人のあら探しをして追い込むのだろうなと思う今日この頃。


結束力が見えない近頃の自民党。


そのあたりにがっかりして好感度が下がる。


特に麻生首相は嫌いではない。


ただこんなに周りに支えられない、組織のトップに対する不安感が否めない

まろんですm(u_u)m

先週末の米ドル円終値は92.85-90近辺

週明け現在もその水準です。


先週に比べてやや方向感に乏しい動きを予想していますが


今週のドル円も円高ドル安の基調は継続していると考えています。


円高方向に動いた場合は


下値リスクとして90円台。


今週予想以上に円高が進んだ場合のリスクは88円台から87円台が考えられると思うのですが、


いったんは90円台あたりで下落は止められるのではないかと予想しています。


90.80を割り込むと中期的に87円台から83円台。


途中反発と反落を繰り返しながら


場合によっては78円台までの下落のリスクが高まると考えています。


今週、円安へ傾いた場合の上値のリスクは

94円台と予想していますが(届かないか前半あたり)、その上の水準にドル円が値を戻すにはそれなりのエネルギーを必要とするのではないかと考えており


予想は円高ドル安で

今週の値動きの予想は円高へは90円台

円安へは94円台。


まずはリスク管理が利益への第一歩(*^-^)b

外国為替取引は自己の判断と責任で♪(*'-^)-☆


キラキラ本日の海外経済指標

11月英生産者物価指数

10月独鉱工業生産
まろんですm(u_u)m

12月7日、

先週は週明け95円台から93円台→92円台を経て一時91.57近辺まで下落。


週末の終値は92円台後半の水準でした。

今週のドル円は先週よりもやや方向感に乏しい動きになるのではないかと予想していますが


週全体の方向は円高ドル安の予想をしています。



円高方向に動いた場合は


下値リスクとして90円台。

上値のリスクは94円台ですが、その上の水準にドル円が値を戻すにはそれなりのエネルギーを必要とするのではないかと考えており


予想は円高ドル安で

90.80を割り込むと中期的に87円台から83円台。


さらに78円台までの下落のリスクが高まると考えています。


まずはリスク管理が利益への第一歩(*^-^)b

外国為替取引は自己の判断と責任で♪(*'-^)-☆