一時期、在宅を確認せず
勝手に荷物を宅配ロッカーへ
入れられてしまうことが多発しました。
「あれ?急ぎなはずなのに
今日こなかったな?」
と思ったら
実は宅配ロッカーに入れられてた
ということが多発。
Amazonの宅配業者が
在宅を確認せず
勝手に宅配ロッカーへ
荷物を入れてしまうのです。
これが何回か続いて
さすがにAmazonへ
クレームをいれましたが
それでも在宅を確認せず
宅配ロッカーへ入れることが続き
うんざりしていました。
プライム会員なのに
お急ぎで頼んだ意味が
なくなったこともある。
早く欲しくて
Amazonで頼んだのに
こないと思ったら
既に宅配ロッカーへ
いれられていたとか。
現況を確認して
わざわざ下まで降りて
宅配ロッカーまで行き
取り出すという。
それが重いものだったら
もう最悪。
ちなみに本日は
Amazon宅配業者が
「すみません、間違えて
宅配ロッカー◎番にいれちゃいました」
と事後報告がありました。
(まだ教えてくれただけマシ)
なぞすぎる。
びっくりしすぎて
何を間違えたのかもきけませんでしたが
何をどうしたら間違えるんだろう?
Amazonの宅配業者さん
必ず在宅かどうかを確認してください!
(当たり前のことだと思うんだけどね)
エレベーターで来るの面倒だと思うけど
でもそれが仕事じゃない?
Amazonの
カスタマーセンターによると
Amazonが利用している?
宅配業者はたくさんあり
毎回厳重注意をしているものの
その時々で業者が違ったりするので
なかなか難しいとのこと。
いやいやピンポイントではなく
全業者さんへ徹底お願いします…!!
ちなみに最近のクロネコさんは
午前指定のところ遅れてきます。
13時過ぎに
「午前指定だったんですがすみませんー」
と言ってくる。
たぶんこれが3回目。
やれやれ…。