本格的に矯正をはじめてはや4日

「徐々に痛くなってきますので、
がんばってくださいね!!」


看護婦さんに笑顔で見送られ、
「がんばらなくてはいけない程の痛みって…・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と一抹の不安を覚えたのですが…







翌日は軽くじんじんしていたのですが、
それがマックスの痛みでした。
がんばる程の痛みでもないです( ̄▽+ ̄*)





ただ、矯正器具を装着後、速攻、激しい偏頭痛が…(T_T)



幸い、歯医者の後は鍼&エステだったので、
鍼の先生に事情をお話しして、ガンガン鍼をさしてもらったおかげか、
鍼は悶絶するほどの激痛でしたが、偏頭痛は速攻なおりました。


頑張る程の痛みがないのは、鍼のおかげでしょうか。
鍼のおかげかなと思って、歯医者の後は常に鍼という予定をたててみました。





日々痛くないのはとてもありがたいです。
しかし、お食事の時はさすがに痛い!!!
慣れてないせいか痛くて全然かめない!!!



仕方ないので、パンなどを小さくちぎって、
唾液で柔らかくしながら、微妙にかんでおります。完全にお年寄り気分。


微妙にかめるのは片側しか矯正してないおかげだと思われます。
両側矯正してたら絶対に何も食べられないよ(ノ_-。)





それにしても、噛めない食生活がこんなに味気ないとは初めてしりました!!
噛んでいないから食べた気があまりしない!!
しかし、食べようにも痛いし、食べるのもひと苦労だし、むちゃくちゃ器具にはさまって気持ち悪いしという、三十苦で一気に食事自体が面倒に…


でもお腹は減ります。
仕方なく、チョコレートアイスでカロリーを摂取しようとしたのですが…
ご親切にチョコレートアイスの中に小さなナッツが入っておりました。
矯正中はナッツはダメなのですが、口に入れてしまいました。



てか、ダメ以前の問題でナッツなんて固すぎてかめない!!
あまりの痛みでびっくりして吐き出しました。
ナッツは軽い凶器です




久しぶりに捜査報告をします
ポリデントのCMでナッツが出てくる理由はナッツがとても固いから





不自由になって初めて気付く当たり前の事のありがたさ。
時には不自由も良いものです。