新入社員のOJTが完全に終わって、営業など表に出だしているのでしょうか
日中、スーツ姿がフレッシュな人々を良く目にする気がします。

特にフレッシュ女子のスーツの着こなしは、
目を見張るものがあります。

びっくりするぐらい化粧っけがなかったり
逆に、ギャルばりのアイメイクだったり。

どちらも真逆のお化粧なのに、
なぜか格好は、似たような黒いスーツに、ヒールの太い半端な高さのパンプス。


働く先輩として言わせて頂くね。
ごめんね、両者ともにそのお化粧と服のバランスはちょっと厳しいよ…。

でも、きっと今のお給料じゃスーツやお化粧品やバッグやら色々揃えるのも大変だよね。
一生懸命働いて、早くリクルートスーツから脱皮して、
自分に似合うスーツと着こなしを覚えてね!
がんばれ働く女の子ドキドキ






さて、人のスーツの事を偉そうに言っておりますが、
わたしは、初めての打ち合わせ以外は基本はスーツを着ていないです。

ただ昔、もともとスーツを着ていなかった事も手伝い、
スーツを着ることがコスプレ気分になっていた時期があり、
毎日喜んで着ていた時期があります。


そんな時代の同僚ダンディと昨日は6年ぶりの再会ランチ。
私の3つ上のダンディは昔から、やたらダンディな男だったのですが、
年を重ねたのと、自分で事業を立ち上げたせいもあってか、
より一層ダンディになっていた




さくら
「ダンディ老けたねぇ~にひひ



ダンディ
「お前、相変わらず失礼だな。お前こそ何その恰好。コスプレ?





私の昨日の装いはチェクのプリーツミニスカート、シャツ、ニットジレ。
靴元は靴下に10cmのパンプス。

自称大人ガーリードキドキ
わたしは好きな感じだけど…
35歳にパンプス+靴下+ミニスカは厳しかったかな…ガーン





ダンディ
「俺さぁ、タイトスカート好きだから」



さくら
「興味ないから!ダンディの好みなんて」



ダンディ
「バカ、お前、俺は男の一般的な意見も踏まえて言ってんだよ」



さくら
「なら、聞いてあげるよ」



ダンディ
「お前、前は必ずタイトスカートのスーツだったよね」



さくら
「そうね。勘違いしてキャリアウーマン気取ってたから」




ダンディ
「あの時のスーツ姿、むちゃくちゃ似合ってて良かったよ。
ごめん、今の格好何?笑っちゃうんですけどにひひ




お気に入りの装いが「コスプレ」呼ばわりされた挙句笑われて、
コスプレ気分の装いが評判が良かったという、驚愕の事実を知った今日この頃









ダンディ
「お前、今、男いないだろ」



さくら
「ダンディこそ相変わらず失礼~!!まぁ、いませんけど…ダウン




ダンディ
「やっぱな~。お前スーツ似合ってんだから、スーツ着とけよ」





( ̄□ ̄;)!!



スーツが似合うって褒めてもらって嬉しいよ!!


でもね、サラリーマンじゃあるまいし、
女子がスーツ着たからモテるとか一度も聞いたことないんですけど…
本当に言う事聞いて大丈夫!?


ダンディ一個人の好みか、多くの男子の意見なのか興味深い所だな…
とりあえず、午後から、デザイナーくんに会うから
ご意見賜わることにしてみよう




にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ
にほんブログ村