ps4.5でエルデンリングが発売されました。
自分もPS5版をダウンロード購入しました
。
まだまだ、序盤を触っただけなので、レビューはできませんが、凄いゲーム的な感じは受けます。
現行機種で遊ぶ一方、レトロゲームも遊んでます。
最近買ったハンドなエミュレータ機もなかなか良き。
その中で、ゲームボーイやアドバンスがプレイ出来ない。
色々調べた結果、レトロフリークから吸い出したソフトはレトロフリーク用の暗号化がされている為、他では起動しないとのこと。
でもプレイしたい。
またまた色々調べた結果、どうやら出来るらしい。
でも、それにはパソコンが必要。
でも、うちのはいまだにwindows7(笑)
でも、必要なのはwindows10
なので、中古のパソコンを買うことにしました。
7もまだ使うので、2台もデスクトップは置けないのでノートパソコンを。
予算は30000円。
今まで中古パソコンを買ったことがないので相場もわからん。
年代によっても性能が違うらしい。
ただ、自分の使ってるパソコンはもう、十数年前に買ったものなので、ある程度の性能があれば贅沢は言いません。
数件寄った結果。
今日もDreamcastを求めて。
前回は家から西を攻めたので今日は東、栃木県を攻めてきました。
3件寄りまして。
500円以下↓
先日、ハンディタイプのエミュレータ機を中国メーカーから買いました。
ただ、旧正月とやらでまだ発送されてません。
はやる気持ちを抑え、ドリームキャストに手を出す事にしました。そのエミュ機でもできるらしい。
なので久々のハドフ巡りの旅。
とりま、事前に吸い出すための本体、吸い出し機等は準備ok。
今日で46歳になりました。
何を書こうかなと、去年の誕生日のブログを読み返したら、今思ってた事とほぼ一緒(笑)。
もう思考も成長停止か(笑)。
去年は仕事ですんごい大変な思いをしたから今年は平坦な道を歩きたいなぁ。
趣味のミニ四駆とテレビゲームも相変わらずです。
そんなこんなでまた1年頑張ります。












