このライブレポは、ホテルで深夜/早朝等に、老体/疲れた体(^^;にムチを打って(マジ、皆さんに感動のライブ内容を伝えたく(^-^)v)携帯でシコシコ書きましたので、誤字/乱文はご勘弁を~m(__)m


今日のハイグラ会場は、目が回るような猛暑~(>_<)

会場に12時過ぎに着いたら、もう、憧れのプリプリはライブが始まってました~(^^ゞ

あまりの暑さに、これから日が暮れるまで六時間~一体どうなることか~って、マジ思いましたよ(>_<)

でも、暑さ対策グッズ、氷らせた水/お茶/ポカリ等を持参したお陰で、何とか、せっちゃんライブまで、持ちこたえましたよ(^_^)

今回もライブ参戦者が2万人は越えており、A1ブロックの良ブロックとはいえ、せっちゃん単独ライブでは無いので、最初のプリプリ(中年おばさんですが、以外と可愛いかった(^^ゞドキドキ)から、せっちゃんの出演になるにしたがって、段々と前に観覧位置を移動して行きました。
で、結局、最前列から3メーターの位置まで頑張りましたよ。前の方は通勤電車みたいな混み具ワイでした(>_<)

本日のライブのトリと言うことで、せっちゃん/バンドメンバーステージに登場!!

せっちゃん、会場に向かっていつもの「イェ~いf(^^;」

※サポートミュージシャン
ギター:フジイさん
ギター/マンドリン:タケちゃん
ベース:隅ちゃん
ドラム/パーカッション:トムくん
(今回はツインバス)

※セットリスト
①ずっと好きだった
②Would you join me?
(2曲~使用楽器:Gibson Lespaul GoldtTopPrototype/KaziyoshiSaitoMODEL)

③男節
④ひまわりの夢
⑤I LOVE ME
(3曲~使用楽器:Gibson J45 3号)

⑥月光
⑦やさしくなりたい
(2曲~使用楽器:Gibson J45 2号 bluesharp)

⑧歩いて帰ろう(アンコール)
(使用楽器:Gibson Lespaul GoldtTopPrototype/KaziyoshiSaitoMODEL)

※ライブエピソード
今回はライブは、せっちゃん単独のライブでは無い為、一般に知られた曲(ずっと好きだった/やさしくなりたい/歩いて帰ろう)以外の曲(I LOVE ME)等は、call & response が今一ノリが悪かった。仕方無いかな!

せっちゃんは、ハイヤーグラウンドには数回出演してるが、ずっと「ハイヤーグラウンド」の名前が、「バイアグラ」に似てると思っていたらしい~(^ε^)!!

せっちゃん出演の前に出演した平井堅とは、初めて会ったので挨拶したが、「平井堅の顔は、相当濃いいですね~一体、何人なんでしょうね」~だって(^^ゞ

せっちゃんが、サポートミュージシャン紹介後に、「スピッツで~す」だって(^^ゞ

今日は、うだる様な暑さの中での出演だったので、歌の後半には、せっちゃんの着てる白いTシャツは汗まみれで、女性にはうっとりの半透け状態になりましたよ~(^^;

また、ギターを弾く腕/ギターから、汗が滴ってましたよ~(>_<)

せっちゃんは、オリンピック開会式の再放送をテレビで見てたらしく、日本選手団の入場行進時、最前列で国旗を持ってた女性(レスリング選手)が可愛く無いと思ったらしく、その女性の後ろにいた可愛い女性が国旗を持った方が良かっな~だってf(^^;
こんな処にも、中年親父のスケベらしさが出てましたよ~!
俺と同じか~(^^ゞ

楽曲「やさしくなりたい」で会場がノリノリになり、一応、せっちゃんの出演は終わりました~が、会場のお客さんは帰りません~(>_<)
せっちゃんに対して、アンコールの叫び/手拍子が、会場割れんばかりにおき始めたじゃないですか~(^_^)

これじゃ、せっちゃんも、再度、出てこない訳にはいきません。
と思ってたら、ステージが明るくなり、せっちゃん/バンドメンバーが出てきましたよ(^-^)v

で、披露曲は「歩いて帰ろう」です。
せっちゃん/バンドメンバー、会場のお客さんが一体となり、会場が割れんばかりの「call & response」になり、会場内今日最大のもりあがりです!!

「嘘で誤魔化して~、過ごしてしまえば~、たのにもしないのに、同じ様な風が吹く~♪♪」

歌の後半から、ステージ袖にいたのか、私服に着替えた「くるり」「フジファブリック」もメンバーが全員乱入してきて、盛り上がりはピークに!!!

曲の締めは、せっちゃんご指名で、フジファブリックの総ちゃんのジャンプで終わりました~(^_^)♪♪

※追伸
今回は、せっちゃん以外に、フジファブリック、くるり、スピッツ、平井堅、藤巻亮太(レミオロメンボーカル)等が出演しました。
スピッツが、初恋の嵐(せっちゃんサポートバンドメンバーの隅ちゃんが、独自に活躍してるバンド)の名曲「初恋に告ぐ」をコピーで歌ったのですが、ステージ袖で聴いてた隅ちゃんは、スピッツにコピーしてもらったのに感動したみたいですよ~別途、隅ちゃんが呟いてました(^^;
「初恋に告ぐ」の楽曲は初めて聴きましたが、中々の名曲ですね。

また、スピッツのバンドメンバーで、隅ちゃんと同じベースの方と隅ちゃんは知り合いみたいで、スピッツが出演してるステージ袖に隅ちゃんがいたみたいで、その方が、目で、隅ちゃんにステージに出てこいと合図をしたみたいです(^_^)

隅ちゃんは、出れるわけ無いじゃんって、呟いてましたよ~(笑)

ミュージシャングッズ売り場が設けてありました。
一番人気は、スピッツで、購入する方の長蛇の列でした。
他のミュージシャン(せっちゃんも含む)は、似たような賑わいでした。

せっちゃんのグッズ売り場を、せっちゃんライブ始まる前位に覗きに行きましたが、グッズはほぼ売り切れでしたよ(^_^)(写真集参照)


・・以上です!!!


常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0714.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0715.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0716.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0712.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0711.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0710.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0709.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0713.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0723.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0718.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-i.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-i.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-higherground02.jpg
今日は、急々、友人達のお誘いで、宮崎市内高岡にある『天ケ城公園』にて、開催中の桜祭りに行って来ました~(^_^;)

桜の花見恒例の酒/食べ物を既に用意されていたので、身体一つでの参加でした。

ここで、感心したのは、公園駐車場から桜/城公園まで、徒歩で標高差50mの坂道を登らないといけないのですが、今日明日は、花見客の為に、バスが周遊していて、何と運賃が無料という心使いでした。

会場は、もう、ほぼ満開の桜でしたよ!
流石、南国宮崎・・桜満開の季節到来ですよ~(^^)/

あまりの桜の綺麗さに、酒がはずみ、ビール/焼酎/チューハイなどを飲みすぎました~(>_<)

ちと、酔いながら~日記作成中~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

思わず、NEW‐CAMERAで、桜/城などを撮影しましたので紹介しますね(^^♪

尚、天ケ城公園にお近くの方は、是非、訪れてみて下さいね(^^)

さくら祭りは、今日明日までですが、桜自体は、2週間は見頃ですからね(^^)v

  ・・以上です!!!




常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0475.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0470.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_0466.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_5122.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-NEC_5132.jpg
とうとう、斉藤和義ことせっちゃんの新CMが(サッポロ生ビールビール黒ラベル)、テレビでは3/30(金)解禁になりますよ(^^)v

それに伴っては、ネットでは今日から解禁です。

皆さ~ん!!

今まで、せっちゃんのCM出演みたことありますか~?(^_^;)

CMのせっちゃんの笑顔が可愛い~~(^^♪

尚、CMは5編の15秒/30秒パターン構成です。
①『45歳愛するとは』編
②『45歳女性とは』編
③『45歳歌うこととは』編
④『45歳自分とは』編
⑤『45歳弱さとは』編

サッポロ生ビール黒ラベル

1.PC用CM
http://www.sapporobeer.jp/beer/45/otona.html

2.携帯用CM
http://m1.mobcon.jp/sapporo/m.sapporobeer.jp/cm/kurolabel/index.html

※当CMに対するせっちゃんのコメント!
今回の大人エレベーター企画で「大人とは」についてはお話しましたので、ここでは、今年35周年を迎える黒ラベルにちなんで、僕自身が35歳の頃のお話をしましょうか。僕が35歳の頃は、デビューして10年は経っていないくらいですね。その頃は、曲を作って、レコーディングをして、アルバムを出して、ツアーをするという通常のサイクルを壊したいと思うようになっていました。それで、まずはライブでたくさん未発表曲を披露して、そのあとレコーディングをしてといった、本来のデビュー前のスタイルも取り入れるようにしながら、いい意味で予定調和を崩すことを意識するようになりました。まさに、35歳の僕はある種のリセットの時期だったのかもしれませんね。

もとからビールは好きでしたが、12年くらい前にビールにはまって、ビールばかり飲んでいるときがあって。その頃にいろんなビールを飲み比べたけど、最終的に黒ラベルが好きだなって思いましたね。それからは、ビールは黒ラベルばっかりです。
一番好きな飲み方は、冷えたビールを、ライブ直後にグイグイっと飲むことです。その瞬間が、最高ですね。

 ・・以上です!
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-10.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-4.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-2.jpg
常夏の楽園♪:宮崎☆彡~ブログ-6.jpg