まだまだ梅雨真っ只中皆さま如何お過ごしでしょうか?
うちのデイサービスではご利用者様の調子が皆さまいまいちサッカー見るため早起きしたから!という方もちらほら
しかし大半の方は梅雨による気圧の変化で関節に痛みが出ているから
ちなみにわたしも腰と股関節痛が⋯⋯
多分、産後のせい(笑)
梅雨の時期に関節が痛むのは気圧変化で関節周辺の組織が膨張神経が刺激されることが原因と言われています
基本は身体を温めること
お風呂につかる適度な運動とストレッチエアコンで冷やしすぎないなどなど
季節の変わり目身体を労わって下さい
新しいご利用者様🐦️
デイサービスの出入り口の軒下に
鳥の巣が!
日中ピヨピヨ鳴いてる!
AIで検索するとイソヒヨドリ
青い身体はオスなのだそう![]()
巣立つまで
温かい目で見て頂けると幸いです![]()


