ハッピー不動産♪ まろ小隊長のほふく前進であります(^^)\    ~没落営業マンのめざせコツコツ捲土重来!~ -9ページ目

ゼロ♪ゼロ♪の結末?!

昨日のお話の続きであります(^^)\



↓↓↓この記事からご覧の方はまずはこちらをご覧くださいであります(^^)\

http://ameblo.jp/marotai/entry-10727939102.html



昨日、お問い合わせいただいたお客様が、


本日ご来店!


遠方より学校を終え駆けつけてくれました!


早速、物件をご案内!


駅に近いし、夜道の感じも分かってほしかったので、


歩いて物件まで!!!


昨日のお客様との会話で、


とても興味を持っていただいていることは分かっていたのですが、


今日、話をしていると、


過度に期待している( ̄□ ̄;)


期待を裏切らなければいいなぁ~


唯一の不安が頭をよぎります!




玄関を開けた段階で、


不安は吹き飛びました!!!


お客様大喜びであります(^~^)\


大変気に入っていただき、


お申込にいたりました。




今回のポイントとなった事をあげるときりがないのですが、


最大のポイントは、


物件を知ること!




私は新築の計画段階から、


この物件に携わっています。


ルームクリーニング草取りも私が行っています。


細かい設備から周辺環境にいたるまで、


この物件の良い点、悪い点、


すべてが頭の中にあります。


お客様が求めることすべてによどみなく答えることができる。


すばらしい営業トークがなくても、


お客様は安心感を持ってくれます。


安心感は信頼関係を生み出します。




今回の件の場合、


昨日の電話の段階で、ほぼ決まっていた状態でした。



↓↓↓この事件で体験したことも大きかったです(^^;

http://ameblo.jp/marotai/entry-10726744950.html




営業マンにとって大切なこと。


オーナーさんと同じ視点で物件と付き合い正確な情報を把握する。


経験・知識を活かし、最適な企画をつくり、


オーナー様にプレゼン。協力を得る。


簡単に思えることだが、なかなか難しい。


納得していただけるだけの勉強も必要でしょう!




営業トークを勉強するぐらいなら、


実際にクリーニングでもしたほうが、必ず役に立つ。



人気物件は、誰でも決めることができる。


そうでない物件をいかに決めるのかが重要なのです!




あらっ?!


ついまじめモードになっておりました(^^;


今回の物件は決まる物件だったんです。


ゼロ♪ゼロ♪の企画に賛同していただいた、


オーナーさんの勝利!なのであります(^^)\


おかげさまで、楽しい仕事ができました!


感謝!感謝!であります(^^)\