ゼロ♪ゼロ♪の結末?!
昨日のお話の続きであります(^^)\
↓↓↓この記事からご覧の方はまずはこちらをご覧くださいであります(^^)\
http://ameblo.jp/marotai/entry-10727939102.html
昨日、お問い合わせいただいたお客様が、
本日ご来店!
遠方より学校を終え駆けつけてくれました!
早速、物件をご案内!
駅に近いし、夜道の感じも分かってほしかったので、
歩いて物件まで!!!
昨日のお客様との会話で、
とても興味を持っていただいていることは分かっていたのですが、
今日、話をしていると、
過度に期待している( ̄□ ̄;)
期待を裏切らなければいいなぁ~
唯一の不安が頭をよぎります!
玄関を開けた段階で、
不安は吹き飛びました!!!
お客様大喜びであります(^~^)\
大変気に入っていただき、
お申込にいたりました。
今回のポイントとなった事をあげるときりがないのですが、
最大のポイントは、
物件を知ること!
私は新築の計画段階から、
この物件に携わっています。
ルームクリーニングも草取りも私が行っています。
細かい設備から周辺環境にいたるまで、
この物件の良い点、悪い点、
すべてが頭の中にあります。
お客様が求めることすべてによどみなく答えることができる。
すばらしい営業トークがなくても、
お客様は安心感を持ってくれます。
安心感は信頼関係を生み出します。
今回の件の場合、
昨日の電話の段階で、ほぼ決まっていた状態でした。
↓↓↓この事件で体験したことも大きかったです(^^;
http://ameblo.jp/marotai/entry-10726744950.html
営業マンにとって大切なこと。
オーナーさんと同じ視点で物件と付き合い正確な情報を把握する。
経験・知識を活かし、最適な企画をつくり、
オーナー様にプレゼン。協力を得る。
簡単に思えることだが、なかなか難しい。
納得していただけるだけの勉強も必要でしょう!
営業トークを勉強するぐらいなら、
実際にクリーニングでもしたほうが、必ず役に立つ。
人気物件は、誰でも決めることができる。
そうでない物件をいかに決めるのかが重要なのです!
あらっ?!
ついまじめモードになっておりました(^^;
今回の物件は決まる物件だったんです。
ゼロ♪ゼロ♪の企画に賛同していただいた、
オーナーさんの勝利!なのであります(^^)\
おかげさまで、楽しい仕事ができました!
感謝!感謝!であります(^^)\