愛犬レオが死んだ悲しいっ!って泣いて泣いて泣いて… ゾワゾワゾワゾワゾワゾワゾワゾワして…
レオが亡くなったのが2019年1月16日.精神科受診がその3ヶ月後。
その夜、処方されたリボトリール0.5をすがるような思いで飲みました。
飲んでしばらくしてから久しぶりの眠気、そしてその夜は朝まで一度も起きることなく熟睡できました。
起きたら気分晴れ晴れ、スッキリ爽快!
今でもあの爽快感を思い出す。もう何も怖くない、私、無敵!ってくらい。
何て恐ろしい薬だと思ったの。
だって、レオの死すら、何も感じない。ぶっちゃけ、犬一匹死んだくらいで何であんなに悲しがったんだってくらい。
私はレオの死を悲しみたくない訳じゃない。あの、横になることすらできないゾワゾワ感を消したかっただけ。
レオの遺影をみつめながら、何ておっかない薬だと思いました。そして、これ、効かなくなってくる薬だって…。
それからどうしたかな?何日か続けて飲んだ気もするし、その日は飲まなかった気もするし。
思うのは、この頃は不安障害の方が優先してて、だからこの後もゾワゾワし続けたと。
そして、リボトリールが強過ぎたんだって。
それから、始まりがリボトリールで良かったって。
初めからロラゼパムだったら、何だかんだであのままだった気がしてならない。