おっはよ[E:sign05]
もう少しで冬休みおわちゃうな[E:sign05][E:down]
・・・7日までです[E:snow]・・・
早く、冬休みの宿題おわさないと[E:sign04][E:sad]
宿題をやらないといけないので、きょうはこのへんで[E:sign04][E:down]
ばいば[E:sign05]い[E:note]
 ランは、ゴールデンレトリバーの♂です[E:dog]
 誕生日は、2010年7月2日、特徴はかわいい&かしこいだよ[E:heart01]
 いまん所覚えた芸は、まて・すわれ・ふせ・おて・おかわり・あとへ で[E:sign05]す[E:heart02]
 今は、長井で、訓練してて、もう少しでいい子になって帰ってくるよ[E:shine][E:shine]
今日は、福島のじ[E:sign04]ちゃんば[E:sign04]ちゃんの家にいったよ[E:car][E:dash]  [E:car]よいしたけど[E:down]楽しかったよ[E:sign05][E:up]            
お年玉をもらったよ[E:sign05][E:present]らっき[E:sign04]きょうは、[E:one][E:zero][E:zero]ショップでダンスの先生にもあったし、ダンスの友達にもあったし、いいことばっかりでした[E:up][E:up] 
ばいば[E:sign04]い[E:paper][E:shine]