いよいよ臨月です!!楽しみと不安でいっぱい。
こっちは医療費がタダなのでもちろん出産もただ。帝王切開になろうが水中出産しようが、無痛分娩しようがただ!!すごく素敵でしょ😋
でももちろんデメリットもあります。
検診が少ない、出産後ほとんどがその日のうちに帰らされる、お医者さんによって適当😱
検診は12週と22週にエコーを取ります。以上!(笑)
何かあった時はもちろんエコーを撮りましょうと言われます。が、それ以外だとプライベート病院で5万ぐらい払って取らなきゃならない😭
その他に血液検査があったり、バースプランの計画を立てるのに病院に行きますがその度に助産婦さんがお腹をメジャーで図って大きさチェック。
私は少し小さめだったのでもう一度エコーをできましたが小さめと言っても日本だったら普通サイズの36wで2500gでした😅
あとはまぁさすがロンドン、お医者さんも適当です。こっちは本当にすべての人が適当!!これは最近やっと慣れましたがずっとイライラしてました。そのうち書いていきたいと思います。
私は血液検査か引っかかったとだけ連絡がきてそのあと何をどーすればいいのかの連絡をお医者さんに忘れられていました…あとはその血液検査、血を取るのに何度も失敗(笑)
そんな感じです。
明日やっとバースプランを立てに病院に行きます。
水中出産したいなぁ😁
ちなみにこっちは体重制限がないのでたくさん食べなさいって言われます…
もちろん、高額のお金を出してプライベート病院で出産を希望すればもっとちゃんとした対応があるそうです。