毎週金曜日23:15より
出演 オダギリジョー 栗山千明
脚本・監督 三木聡


女子高生4人の乗ったバスが忽然と姿を消した!その事件を捜査する広域捜査官…オダギリジョー演じる星崎と栗山千明が演じる北島。
時効警察チームが挑む超感覚サスペンス!


待ちに待った、三木聡監督の新作ドラマ。
時効警察とはテイストが違う作品だけど、空気感は完全に三木ワールドです。

初回を観ての感想。
正直まだ、面白さがグイグイきてるわけじゃない。
もし私が三木ファンでなければ、来週は見ないだろう。
初回はね、何だか地味な印象だった。
けど今後面白くなることは確実。
普通のドラマは「初回勝負!」で、とにかく初回は派手にするんだと思うけど、
三木作品は、何せファンがしぶとい。
無理に初回を派手にする必要ない。ワンクール全体の流れを大切に、進めていってくれたらそれでいいんです。
もちろん最終回まで毎回録画するんだけど、結末知った上で頭から見直すのが楽しみ。
かめばかむほど味が出てくる、それが三木ワールドドキドキ

今回のオダジョーは時効警察の霧山よりも俗っぽい雰囲気。
そこらにいる普通の男、ってかんじだなぁ~
ヒロインの栗山千明ちゃんも、よくいる今の女の子だね。
うちの会社に40人くらいいそうな、ちょっと気の強い子。
時効警察のヒロイン、三日月(麻生久美子さん)とは全く違うタイプ。

と、いうことで、今回のドラマはよりリアリティーを描いてる作品というかんじがします。
とはいえ、ふせえりさんのコメディエンヌぶりとか、いつもの雰囲気は存分に感じられる。

あとね。
永遠の森学園でいちばん偉そうな女子高生!!
名前もわからないけど、あの子光ってるなー
すごいやな女の子、なのにキュート。
三木監督の描く若い女の子はみんなあんなかんじ。
そうそう!いるよね、こんな女の子~ひらめき電球と、いつも思う。

時効警察でも吉高由利子ちゃんが、子役と言っていいかも知れないくらいの若さで出てきたのが印象的だった。
魅力あるなぁ、と。
その後彼女、成功してるし、三木監督は女の子見る目がある!

多分、若くて生意気な女の子がちょっと苦手なんだけど、でもキラキラして見えて…
いや~今の若い子、どう接していいのかわかんないわ~と言いつつ、
なんか顔がにやけちゃってる、みたいな。

そんなオジサンなんじゃないでしょうか、監督は。

来週も期待です♪
昨日の続きです。

10年ぶりのビバヒル観た感想。

●第一印象。映像が古い!
当時はそこまで古いと思わなかったのに。何もかもが古臭い。それだけ長い月日が経ったということですね、、、。私の感覚もすっかり変わってしまったと。少し寂しいかも。

●ケリーが可愛いドキドキ
当時はブレンダが突出して可愛いと思ってたけど、何だこのケリーの愛らしさ!
プラチナブロンドの豊かな髪、真っ白な肌、人形みたいな目。よく手入れされたマルチーズのような可愛らしさキラキラ
終始見とれてしまいました…

●友近のビバヒルの真似、しゃべり方がブレンダにそっくりニコニコ
というか、ブレンダが友近に激似…と感じてしまって、笑いが止まりません。
元ネタはブレンダだったのかぁ…

●デビッド坊や、現代的なイケメンひらめき電球
「ハーイ姉上パー
的な、独特な吹き替えにばかり意識がいっていた当時は、彼の素敵さをスルーしちゃってたなぁ。
彼だけは服装含めたビジュアルも今でも色褪せてない。
ダンサーでDJというのも、今っぽい。
もっともDJはDJでもラジオDJですが…

年下男子ブームの先駆けとも言える存在です。
最近気付いたんだけど、ビバヒル再放送してるのね!?
TVKで、毎週火曜日20:00~
ずっと以前から再放送してたのかな。

ビバヒル、大学生の時にすごくハマってたのビックリマーク
レンタルしたり、テレビもちゃんと録画して繰り返しみたり…
着メロもビバヒルだった。まだ手打ちの着メロだったなぁ。
懐かしい(´∀`)
10年近くぶりのビバヒルですドキドキ


続きます走る人