ユキに本物のイルカを見せたかったのです。
グアムやパラオのイルカツアーに参加した時、
「大きい~。怖い~」
と泣いてしまわないように、イルカは大きいのだ!!
ということをインプットしておきたいのです。
親の不安をよそに・・・
大・大・大興奮。
ユキも極度の興奮ですが、マロも負けずに大興奮。
親子揃って、イルカ、名物のしろイルカ、アシカ、ペンギン、
ギンガメ、ロウニンの群れ、etc。
帰りの電車の中ではぐったりなのでした。
八景島シーパラダイスの近くは本物の海があって、
強風で誰もいない砂浜を楽しそうに走る我が子。
マロも優雅に飛ぶ鷹?鷲?をのんびり見ながら、
海っていいなぁ。。と改めて思ったのでした。
ウチの会社には今年10月入社のお姉さんと、
先々週に入社したばかりの、Aさんがいる。
このAさん。
なんと英語がペラペラ♪。
お仕事も一生懸命に覚えて、とっても使えそう!
→生意気な表現でごめんなさい♪
なのです。
10月入社のお姉さんは早くも、頼りになるし。
どちらの方々も、他の旅行会社でバリバリこなして
いた方々なので、飲み込みも早く、新しい風を吹き込んで
くれて、とっても良い感じなのです♪。
ウチの会社になかった、「仕事のマニュアル」作りも
積極的だし。
なんだか良い方向へ行きそうで嬉しい☆。
マロも、がんばるゾー!
今回は誘惑に勝てず、近くの店でラーメンを食べてしまった。
ショッピングセンター内にあるってやっぱり便利♪。
ところで、、親子留学。
色々な体験談を読んでみたけど、やっぱり
フィジーが一番惹かれる。
大韓航空で行って、マイレージを貯めようと
思ったけれど、ソウル→フィジーまでが10時間超。
成田→フィジーの直行便が8時間半。
来年、4歳ちょっとのユキと行く事を考えれば、、、
やっぱり直行便かな。。
エア・パシフィックさん。
どうか、マイレージプログラムに参加して下さい。。オ願イ!!
やってしまいました。。。
風邪気味だったので、ジャケットの上にコートを
羽織って出かけたら、電車の中は暑くて、
ジャケットを網棚に忘れてしまったの。
あわてて駅員さんに言って、探してもらって、
4駅先まで引き取りに行きました。
改札で見つかるまでの間15分、コートの確認まで20分。
薄いジャケットのままで寒空の下。
(改札なんてほとんど外ですから~)
凍えてしまいました。風邪気味なのに~!!
最近、たるんでるのかなぁ。
この間もベビーカーでエスカレーター乗ってて、
降りるときに車輪を引っ掛けて、あやうく大事だったし。
気をつけなくちゃのシグナルかも。
こういう合図は大事にして、無事に年が越せますように!
小せぇなぁ!!!!
と、心から思ってしまいました。
冒頭から下品で、ごめんなさい!
今日は久々のフルメンバー、6人だったので、
今月末でやめてしまう先輩と、仲の良いお姉さんと、
マロとで「ランチ行こう!」と盛り上がっていた時、
「3人でランチ行ってきま~す」
とマネージャーに挨拶したところ、
「3人・・・・・・・・・・・・」とつぶやき、、、
「え、駄目ですか?」
「2人ずつで・・・・・・」と顔も見ずにつぶやく、、、
と、なんと許可が下りなかったのです。
補足すると、たいてい4人体制なので、
ランチは1~2人ずつ行って、2人は残るのが暗黙の了解。
3人残ってるんやし、ええやん!!!
ランチくらい気持ちよく行かせろっ
つーの!!
その後の雰囲気の悪さったら。。そりゃぁ、もう。
仕事の効率が下がるっつーーーーーーーの!
最終回の着付教室で強い勧誘がなかったのも
よかったのかもしれません。
(→前回は強烈でしたが・・・)
無料着付教室って色々あるんですネ。
代表的なモノを調べてみました。
まずは代表格のハクビ さん。
1dayレッスンや、4回無料コースをやっています。
1日って気軽でいいですよネ。
振袖レンタルでお世話になったことのある鈴乃屋 さん。
色々な器具を使わない手結びが特徴だそうです。
無料体験コースをやっています。
美保姿きもの学院 。
ここは・・・マロには謎です。
色々なコースがあって、お試し+つぼみコース
(ネーミングが可愛らしいですよネ)があるのは
良いとして・・・
問題の四季の会コース。
先生が自宅まで来て教えてくれるそうで、育児休暇中でも
出来るとか??
でも、、、お月謝が無料??ナゼー?ナゼナノダー?
そしてマロの大注目。日本和装 さん。
ココは受講料無料の4ヶ月全15回コース。
しっかり通えばある程度まで着られるようになるそうです。
ただ、織元や問屋へ行って、着物の造形を深めるという
セミナーも盛り込まれていて、ここでお買い物をする方も
結構いらっしゃるよう・・・。
まぁ、しかし。
意思をしっかり持っていれば良いのかなぁ?
これは欲しい!と思ったら、買えば良いのだし。
(買えるお値段ならばネ)
水曜日コースもやっているというのは魅力です。
やっぱり、旦那サマやユキを置いて、日曜日の午後
お稽古をするのはマロにも皆にも負担が大きい。
旅行にも行けないし・・・・。
なんにせよ、アロマの資格試験が終わってから!
春から初めてみたいなーーーー。




