保育園の先生から呼び出しを受けました。

マロは水曜日がお休みの日が多いのだけど、
「お母さんがお休みの日は家で保育をしてほしい」
との事・・・。

今までは17時まで預かってくれていたのに・・・。

マロは平日はバタバタしてしまうので、水曜日に
まとまった家事や、美容院、病院など用事をして、

遊びたい週はその前後に用事をして調整。

水曜日はゆっくりとした自分の時間を楽しんでいた
んだけど、今後叶わないらしい・・・。

先生はさらに
「ユキ君もお母さんと一緒にいたいんだから・・・」

「お休みの日くらい一緒にいてあげたら・・・」

「お母さんなんだから、自分の時間なんてないと
思わないと・・・」

なんて、「お母さん」をオンパレード。

ユキはとても大事に思っているし、
育児放棄して遊び呆けているとも思っていない。

保育園の先生は「今は我慢よ。皆そうなんだから」
って言うんだけれど、どうして我慢しなくちゃいけないんだろう?

お母さんだけど、自分の時間が欲しいって思うのは
いけないこと?

でも、保育園の規則ではもう保育はしてくれないので、
週5のフルタイムで働こうかと思っています。

フィジー行きの代金も稼ぎたいし・・・。
久々に家族旅行へ行きました。

この旅行では、家族全員が一緒にいる時間を
楽しめた初めての旅行。

ずーっと一緒にいるのに、
皆それぞれ自由に楽しむ時間もあって、
家族で楽しむ時間もあって、

密度の濃い時間が過ごせました。

こういう風に皆が心から楽しめる旅行って初めて?

少しずつユキも大きくなって、マロ達夫婦も成長
しているんだなぁと嬉しく思えた週末でした。
久しぶりに美容院へ行ってきました。

スッキリ髪を整えてもらって、マキアージュのリップを
買い、気分転換の水曜日です。

0116
自分の力不足に嘆くばかり・・・。

少し忙しくなってきたせいもあって、皆に余裕がない職場。
その中で、何してるんだかわからないマネージャー。

そんな時こそ、皆のアシスタントとして
バリバリ仕事をこなさなければいけないのに・・・。

マロ、絶不調でございます。

やめてしまった先輩がいる時は、マロの得意分野を
振り分けてくれて、苦手な場所は全部引き受けてくれて
いたんだなぁ、、と今更ながら実感。

今は皆がわからない地域=マロの苦手な地域ばかり
割り当てられて、苦戦ばかり。

勉強になって良いなぁって初めは思っていたんだけど、
皆のサポートもしながら、不得意な地域の見積もりやら
手配やらをやる度量はマロにはナシ。

どうにもならなくなって、先輩に電話してアドバイスを
頂いてしまいました。

あああああ。

パニック障害の薬も効れているし、病院行くか・・・。

今日は関東地方は大雪ですね。

そんな中のユキの英会話。

行きたくない気持ちがあまりにも高く、往復タクシーを
使ってしまいました。

快適~

往復で2,000円かかってしまいましたが、風邪を引いたり
転んでケガをしたりすると思えば安いモノ。

さらに、ユキの英会話の間、リフレクソロジーを受けていました。

ああ。極楽

やっぱり人の手って気持ちエエなぁ~~。

触発されて買ってしまいました。

バーバラ クンツ, ケビン クンツ, Barbara Kunz, Kevin Kunz,
末木 寿美, 藤田 真規

最後になりましたが、ユキ、2歳と11ヶ月おめでとう。
来月は3歳だね。

マロは土・日以外に、毎週水曜日がお休み。

平日にたった1人で過ごす大切な日。

それなのに・・・来週は保育園の個人面談で
その日がつぶれる事になってしまいました。

だって、平日の14時~15時の間って、、、
お仕事の日には行けません。

正社員で働いているお母さんは、いったいどうしているの??

しかも、15時に面談が終わった後は、ユキを連れて
一緒に帰らなければならない。。。

最悪

お迎えは17時なのに。
15時から、たった2時間と思っているのかもしれないけれど、
近所のカフェでお茶したり、アロマの勉強をしたりしたいのに。

仕事がお休みの日は、子供と一緒に過ごしたいでしょ?
的な態度。

いーーーーーーーーえ。

春からはユキもチューリップ組さん。

それに伴い?保育園ではトイレトレーニングを
強化しているようです。

まだオムツの取れていない子は、出来るだけ
パンツで過ごすようにしてくれていたのだけど、
朝もパンツで登園するように言われました。

マロ家から保育園はチャリで15分ほど。

その間に、おしっこをされるとビシャビシャに
なってしまうので、園から遠い子はおしっこをさせて、
パンツにはきかえてクラスに入る事が決まりました。

ああ~。10分は早く家を出なきゃいけない。

トイレが混んでいたり、なかなかおしっこが出ない時は
イライライラ。

めんどくさいなぁ。もう。
テレビの収録を見学に行ってきました~。

我が社の主力ツアーの場所がテレビ放映されるのです☆。

撮影隊のお手配をしたので、そのお陰?で収録にご招待
頂き、マロもくっついて行ってしまいました。

テレビ局なので、廊下ですれ違う芸能人の方々も多く、
皆オーラ出てますなー。

印象に残っただけでも、はしのえみさん、土田さん(芸人の。
マロ、土田さんのコメント大好きなのです)。
あと名前わからないけど、見た事ある人がぞろぞろぞろ!

特に女性の方。皆テレビで見るよりずーっとキレイ。

肌の手入れなんかもしっかりされていて、
女は磨けば輝くんだな・・・ということを実感しました。

逆に、磨かなければ一生曇ったママ。
そう。ダイヤモンドだって磨き抜かれて価値がupするのです。

マロも、、、マロも、、、マロも、、、がんばれー!
がんばるーーー
なんだか一気に予約が入ってきて、
ようやく我が社のベストシーズンらしい雰囲気になってきました♪。

めでたい!・・・けど、ほどほどであってほしい。。

先日のお客様も予約になったし、
見積もりすれば成約するし、嬉しい限りですなー。

後はお天気サマ次第。
頼みますよーーー。

金曜日、滑り込みで予約をかけてきたお客様。
グループ旅行の幹事さん。

なんとか、早く処理をしてあげたくて
(その方も週末に、皆で行けるよ~って言ってあげたかったらしく)
残業して頑張ったのですが、
結果は月曜日に持ち越しになってしまいました。

マロも売り上げに繋がらずとっても残念だし。
何よりショックだったのが。

「こんなに頑張って損したわ」

というお客様の一言。
仕事を抜け出して3度、マロに電話。他の参加者の
意思確認。銀行振り込み・・・など、金曜日で仕事も押して
いるのに慌しかったのだと。

「あの時あなたが、こうアドバイスしてくれたら
間に合ったかもしれないのに・・・」

今までの経験上だと、無理して取った予約は、
必ずしもトラブルを起こす。(90%くらいの確立)→統計、マロ

月曜日に持ち越しで、ゆっくりお互い記録を確認できて
良かったのだけど、

結構ショックです。

家に帰って旦那サマに愚痴ると
「今日がんばった事は、きっといつか報われるよ」
と言ってくれました。

その言葉に感謝です。

予約、、キャンセルにならないといーなー。