なかなかうまくいかないものですね。
世の中は。
別にいらないと思っていても子供ができる人。
世の中にたっくさんいます。
日本の1日の中絶件数は450件
毎日何百人の罪のない人間の命が失われています
もちろん中絶には色々な理由があるから
母親を責めるわけじゃない。
経済的な理由や悲しい理由が多いと思う。
私は以前大学病院で働いていた時に産婦人科の担当をしていました。
その時にオペで1ヶ月に数件、
子宮内除去術
掻爬術
吸引方
というものがあり、はじめは理解できなかったがカルテを見て中絶の手術だと気付いた。
子宮内の内容物を除去する
つまり人間の命を内容物と呼んで
それを除去する
つまり命を消す
掻爬術はその名の通り、専用のオペ器具で引っ掻いて胎児を取り出して、最後は吸引する
胎児を取り出すためにオペ器具で胎児の体を少しずつ小さく小さくして…
もしも興味がある方はYouTubeで
沈黙の叫びという映像を見てください。
ただこれは刺激的な内容を含みます。
このオペをしていた医師がこの映像を見て部屋を出て行き、もう二度とオペをしなかったという実話も。
私は見て良かったと思う。
妊娠した瞬間から私一人の体ではなく、別の命が自分の中で生きているのだと分かりました。
また、産んでからも育児放棄をしたり虐待をしたり殺めてしまう事件もよくありますよね。
つい先日も産んだばかりの乳児の口にトイレットペーパーを詰めて遺棄した母親が再逮捕されましたね。
コインロッカーなどに遺棄してあることも後を経ちません。
すっごく思うのですが、、、
遺棄するぐらいなら私が育てるよ!?
何で欲しい欲しいと思う我々には縁がなくて、いらないらないと思う人の所には来るんでしょうね。。
私たち夫婦はそんなに裕福ではないけれど
治安の良い場所に住んでて庭付きの一戸建ての家がある。
公園だって家から徒歩3分の所にいい公園がある。
自転車の練習だってキャッチボールだってできる。
家族だって親戚だって優しくて良い人ばかり。
遊んでくれる従兄弟だっている。
ためらう理由はないから…
きっと私たち夫婦の所に来たら幸せにしてみせるからね。