26日~最終日♪


最終日はぐっすり寝れたので爽快な気分で起きれた(^-^)/

また前日と同じように21階のラウンジへ行きバイキングナイフとフォーク
体調も最終日にしてやっと良くなった感じで美味しく食べれました!
料理は まぁまぁ美味しいんだけど…残念ながら珈琲が不味い(-_-;)

美味しいコーヒーが飲みたくて 昨夜もスタバに行ったんだよね…

ホテルなんだからさぁ~ もっと美味しいコーヒー出してください!切実です!!



さて!今日は最終日♡

13時30分に ガイドさんがお迎えに来るので

それまでに予定を消化せねばなりません

東大門がお休みで見れなかったので 明洞のミリオレに行ったり

最後のお土産漁りと 最終ランチは『明洞餃子』に行く予定をたてましたアップ


まず遠い所から攻めようということで ロッテの地下食品売り場へ


と。。。行く途中の地下道でメガネ屋さんを発見!

Qちゃんが『メガネ作ろうかしら~♡』というので2種類フレームを選んで

お買い上げ~~~お金

すぐ出来あがるって言うので 出来あがるまでロッテに行って買い物を済ますことにしました


ロッテに着いたら開店が10時30分ということで まだ開いてなかったあせる

10分店の前で待つのも寒いので 10時からオープンしている

免税店にまたまた行って 時間をつぶすことに(笑)

今回は買う気なかったんだけど…Qちゃんが まだ日本には上陸していないという

イギリスのブランドのお財布が目に飛び込んで来てしまいw

結局、財布とその財布の柄のバックをお買い上げ~~~¥

なんてブランドだったかな?

このあと 日本で人気が出たら凄いんだけどねo(^▽^)o



地下の食品売り場へ移動ビックリマーク

ここでは お土産用のキムチをささっと買って ミリオレに移動しました


ミリオレでは よく韓国ドラマに出て来るようなSHOPが沢山入ってました

値段はもちろん日本よりも安いw

QちゃんとRちゃん 二人で『この服は痩せて見えるよ!』と色違いの服を買ってました


ガイドさんが迎えに来るまでにランチも済ませないといけないので

いったんホテルに戻って 最後の荷作りをしてチェックアウトをしてからランチに行くことに!

受付にスーツケースを預けて 『明洞餃子』へ


と…行ってみてビックリ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

二階へ続く階段にも店の入り口にも 人!人!人!!!

大行列(@_@) あまく見てたわ…『明洞餃子』おそるべしっ…

これでは 時間に間に合わなくなるので 泣く泣く諦めて他のお店を探すことに…


Qちゃんがキンパプが食べたいと言うし 私は冷麺が食べたいし

色々な韓国定番料理が食べれるお店を物色していたら

客引きのアジマにつかまっちゃいました汗

でも 安い!うまい!何でもある!って言うので…

アジマに付いて行きましたw


店に着いたら お客さんが一人しかいなくて…大丈夫か?と不安に(・・;)

メニューには値段がないし…やられたか!?


でも 値段が無い料理は 全部6000ウォンてことでしたよ♪

チジミ・冷麺・キンパプ・ウーロン茶を注文して 3人で食べました☆

味は 普通においちかったです(*^▽^*)

一人1000円掛らず お腹いっぱいになったので 満足でした音譜


時間になるまで コスメショップでウォンを残らずに使い切ってホテルに戻りました




時間通りにガイドさんがお迎えに来てくれて バスに乗り込み

絶対行かなきゃ行けないキムチ屋さんへ~~~w


前回と同じ…はじめに座らされて キムチの試食会!

終わると 買わないといけない雰囲気にされる…


でも 3人とも何も買わないことに成功:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

他のツアーの方が 買ってくれてたので 紛れて大丈夫だったみたいです

しかし…ここで売ってる商品はどれも激高いよね!!!

キムチ1パックに1500円とか ありえないっしょ!

ロッテで買ったキムチは 個袋に小分けされて10パックで700円位だったし

韓国旅行に何度も来てる人は 買わないよね…まず(^o^;)



そのあと 金浦空港に到着☆

免税品を受け取って 日本へ飛び立ちました飛行機



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




気ままnaブログ♪



2度目の韓国旅行!

寒かったけど 3日間 雨にふられることなく、具合も悪くならず過ごせて

大満足な旅となりましたラブラブ

帰りの飛行機で 3人で話したんだけど ホントに気を使わないで済む3人で

とっても楽しく過ごせました♡

今回行けなかった所もあるので 次回にリベンジしようね!!!と 

来年も絶対に韓国こようね!と誓いました('-^*)/


韓国☆大好きだぁドキドキ



韓国旅行✈2日目✈



二日目~~~♡


緊張と興奮のせいか 眠れずに朝を迎えてしまったという…

風邪は良くなったつもりだったのに 朝起きたら 気持ちが悪くて

食欲ない(-_-) でも朝はバイキングなんで とりあえず21階のラウンジへ

メニューは結構たくさんありましたよ(o^-')b


ここで興味がそそられたのがアワビ粥

これは韓国ではポピュラーなメニュー!

食欲のない私にはちょうどよかった^^

フルーツ!特に パイナップルが美味しかったのでフルーツも食べました


とりあえず食べれる量だけ朝食をとって部屋に戻り 行動開始!!!




まる一日行動出来る二日目は予定がたくさんw

まずは Qちゃんのお目当ての免税品と私のJYJグッズを求めて

ロッテ免税店へ開店の10時に合わせて 出発☆


行く途中でCDショップを発見!

頼まれた4ミニッツのCDを探しに行ったら!なんと!なんと!

あれだけ日本では買えない人が多いJYJ限定盤CDが山積みになってるじゃないか!

どうしようか すっごく迷ったんだけど汗

日本で予約はしてあったん分は帰ってからキャンセルしよう!

てことにして 思わずお買い上げ~☆

しかし…これが重くて…肩こって大変だった(*_*;帰りに買えば良かった…ハハハッ



で、ロッテ免税店☆

一階のエレベーターでJYJがお出迎え♡テンション上がるぅ~~~w

エレベーター前の看板↓

誰もいない時を見計らって パシャリッ☆




maron613さんのブログ

maron613さんのブログ



Qちゃんがお目当ての財布は…ここでも残念ながら 品切れダウン

そして もうひとつのお目当てのお花のモチーフの指輪…これも 品切れダウン

仕方なく 2番目に欲しかった財布と手帳カバーを購入☆


そのあと なんとなく見に行ったコーチで Rちゃんと財布をみてたら!

なんか…すっごくお買得なプライス♡

『せっかく韓国来たんだし~記念に買っちゃう?』

てなノリになってしまい 結局二人してお買いあげ(*^^)v



RちゃんとQちゃんに協力してもらって 私のお目当てのJYJグッズもゲットン\(^o^)/

とてもじゃないが 私一人ではゲットン出来なかったよ…

ホント二人には感謝だ ありがとん・°・(ノД`)・°・



maron613さんのブログ


*docomoの無料JYJ扇子

*JYJのDVDセット(4万円以上購入者)

*ネームタグ(3万円以上購入者)



maron613さんのブログ


調子に乗って買っちゃった財布( ´艸`)

安かったのぉ~2万円しないのよw

つか 日本の値段もわっからないんですけどねあせる

気にいったから いいんです!!!w



で~~~ジェジュンのお姉さまが働いているという『チマチョゴリ村』に移動

11:30に予約してあったので 大急ぎで行きました


ここでは メイク&衣装レンタル&写真もとってくれてがメインなんですが

時間もないので 衣装だけ借りて 勝手に自分たちで撮影するっていう

一番安いコースを選択w

軽く説明を受けたら 時間制限がある模様…

30分という時間制限があるもんだから”3人とも大急ぎで衣装を選んでました^m^

それこそ!いろんな色や柄があって 悩むんだけど 時間が無いから適当に選んじゃったあせる

でも それぞれ 自分に合った色のチマチョゴリだった思う




気ままnaブログ♪



maron613さんのブログ


お店に飾ってある JJのサイン達\(^o^)/

『がんばってね!ねーちゃん!』って日本語で書いてあるのがツボでした☆






そのあと お腹が減って来たので ランチ~♪

と 歩いていたら またまたCDショップに遭遇!

早速中に入って TVXQのフォトブックを探していたら ミロコンのフォトブックを発見☆

ちょっと重たかったんだけど…思わず購入(^ε^)♪

お店のアジマがおもむろに2枚ポスターをおまけに付けてくれました!

アジマ~コマオ~♡



ランチをたくさん食べると 夜が食べれなくなる!てことで 軽く食べることに

そこで 天国への郵便配達人で使われた コーヒーショップ

『Angel-in-us Coffee 』に行くことに(*^^)v

ほんとは 撮影したお店まで行きたいところだけど…

遠いし時間がないので 明洞にある店舗へ行きました!


ここで サンドイッチとコーヒーのセット☆

コーヒーも美味しかったし なによりとてもリーズナブルなプライス♡

インテリアもイスに羽の刺繍とかしてあって おシャレでした!

ここで欲しかった グッズの携帯ストラップが売り切れ…(*_*;


そのあと二人のお陰で 別のお店で見つけてゲットでけた☆

安いの~~~300円位かな?

早速携帯に付けました(*^^)v かわいいでしょ♡



気ままnaブログ♪




ランチの後は 予約してあった エステ~♡

ガイドさんが勧めてくれたお店に行きました!

お店の名前は『韓国エステ』


コースは色々ありました

3人それぞれ 好みのコースを選びました!


私はフェイシャルとひざ下のリンパマッサージ

Rちゃんは フェイシャルと肩中心のマッサージ

Qちゃんは フェイシャル抜きの全身マッサージ

3人とも時間は90分コースだったので結構ゆっくりできました!


ただ…韓国のエステは ゆったり出来る雰囲気には程遠く…

ダダ広い部屋に ベッドがたくさん並んでいるところで 男性も女性も一緒にやるの!

それに私とRちゃんは女性のエスティシャンだったけど Qちゃんは男性(*_*;

気持ちは良かったし 安かったけど 私的には

日本のゆったりしたエステの方が好きだなぁ~(-。-)y-゜゜゜

このお店は 大衆向け!といった感じでしたね…はい

もっと下調べして もうちょっと格の上のエステの方がいいかも…(^_^;)

エステ!イコール セレブ気分♡だよね…


そのあと着替えとメイクをして今度は南大門へと地下鉄で移動しました☆




地下鉄の乗り方はRちゃんが知ってたので 切符は問題なく買えたのだけど

小さいガイドブックをホテルに置いてきてしまい…降りる駅名は分からないし…

地図もないので ほとんど勘で観光しましたw



なんとか 南大門に到着☆

Rちゃんはお土産の靴下を購入!

私とQちゃんは 頼まれた財布を購入!!!

値切った!値切った!! 3人ともすごい!すっかり値切る楽しさを知ってしまい

韓国のお兄さん?おじさんもビックリ!って感じでした^m^


そのあと 今度は地下鉄で東大門へ移動

ここは前回の旅行で来てお気に入りな所☆

おしゃれなお店がたくさんあって 洋服も可愛いのが安く買えるので

すっごく楽しみにしていたんだけど・・お~まいがっ!

月曜日は なんとお休みの曜日だったんだよねえ~(*_*;

もっと調べておけば良かった…ちょっとショック…

せっかく来たのに お店がお休みでは仕方ない

またまた明洞に戻ることにしました☆



明洞といえばショッピング♪

頼まれ物を買いまくりました(*^^)v

エチュードハウスで口紅・ほお紅・ハイライト・マニキュア・コンシーラetc…

そして!目的のJYJが広告塔の ネイチャーリパブリックで化粧品のお買いもの☆

ここで20万ウォン以上買うと JYJのフォトブックが貰えるそうだ!

まだ出来あがってないので 出来あがったら日本まで送ってくれるって♪

フォトブック欲しさに シートパックやら口紅やら20歳若返るってJJが言うから

そのクリームやら 買っちゃいました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

全部で22万ウオン也~w

ポスターももらえたよ♪

ジェジュンが欲しい!って言ったら結局JJ2枚・JS1枚・YC1枚 くれましたo(^-^)o

フォトブック!届くの楽しみだなぁ(^ε^)♪



あと 普通に仕事先や知人に韓国ノリ・マッコリ・お菓子etc…

ショッピングに夢中になっていたら 

お腹がすいてきたのでそろそろ夕食をとることに。


どこで食べるか探していたら

土産物屋さんの3階にレストランがある模様!

買い物したから レストランも20%引きだって^m^

値引きにひかれて 3階に行ってみたら リーズナブルな値段だし

私がその時食べたかった 味噌チゲもあるので 思わずここでいっか!てことになり

そこで夕食をとることになりました!


ここの店員さん!凄いの~~~☆

日本語はもちろんだけど 中国語もペラッペラ!

ホントに韓国人の頭の良さには感心させられます。

私のハングル力はなかなか進歩しないし…次回韓国に行くまでにはもっと勉強しよう!w



気ままnaブログ♪


味噌チゲセット♡

おまけのおかずに魚が付くって!凄くないですかぃwww





そのあと またちょこっと買い物をしてホテルに戻りました(*^ー^)ノ


帰ってから3人それぞれ土産物で増えた荷物を整理したんだけど…

これがなかなか大変でしたw


こんなに重くて持って帰れるんだろうか…(;´▽`A``

ポスターが沢山あるんだけど…折れない様にはどうやって荷作りしたら良いのやら…はははっ汗


二人が荷作りしたり シャワーしている間に私はユチョのドラマを観ました音譜

ぽっぽシーンもあったよ(///∇//)



気ままnaブログ♪



なんとか荷造りを終えて就寝ぐぅぐぅ

三日目に続く…













✈韓国旅行✈

2010.10.24~26



Qちゃん・Rちゃん・私の三人旅行~♪

私とRちゃんは2回目 Qちゃんは初めての韓国\(^o^)/

前回は 旦那と両親の4人旅行だったので

世界遺産とかを周るツアーで食事付き&ガイド付き

今回はフリープラン♪

前回行けなかった所中心に計画してみました^^

というか ほとんど私の独断計画でしたが

二人とも任せてくれたので 計画しやすかったというw



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..


まず24日

羽田新国際線ターミナルが開港されたことで

すっごく横浜からのアクセスが便利になりました。

前回は羽田に着いてからバスで国際線ターミナルまで移動だったけど

今回は京急の羽田空港国際線ターミナル駅で降りて

5分も掛らずに受付カウンターに着いてしまったという便利さw

二日前に開港されたばかりで 初めての日曜日ということで

観光客がたくさん来てました。



トランクを預けて 時間が少しあったのでお腹すいたぁ~というQちゃんのリクエストで

二人は軽食をとり 私は体調がいまひとつのため

食欲がなかったので 水だけ…貧乏だからじゃないよ…w

機内食が出るのにねぇ…そんなに食べれないでしょう^_^;




✈は時間通りに出発飛行機

大韓航空です


機内食は 辛い鶏肉の煮物(栗が入ってた)とご飯・たくあん・えびときゅうりのあえもの

梅ゼリーでした!

去年の機内食と同じ感じだったかな?

入国カードを記入したりくだらない話に花を咲かせているうちに

あっという間にジェジュンの住む国♡韓国(*^_^*)


韓国なんて近いねぇ~!

二時間程で 金浦空港到着☆やった~\(^o^)/



気になっていた韓国の気温!

寒いかと思ったけど そんなでもなかった・・

かえって暖かいくらいでした^^


両替を済ませ 入国ゲートをくぐると ツアーのガイドさんが待ってました

一緒のツアー客は10数人いたかな?


バスに乗ったのだけど…

このバスが昭和のバス?って位 見た目も乗り心地も最悪\(*`∧´)/

一番後ろの席の座ったもんだから 気持ち悪くなって 吐きそうでした…

Qちゃんと 私は とにかく早く着いてくれ~^_^;と願うばかり



空港からホテルに向かう途中 恒例の免税店に立ち寄るコース☆

Qちゃんはヴィトンの財布と指輪を購入予定とのこと

私とRちゃんは 特に免税品には興味なかったという…

基本のツアーではロッテ免税店が予定に入っていたんだけど

他のツアーの人たちは皆 新羅免税店だというので

私たちも合わせて 新羅免税店へバス

このバスの中で…3人の強敵キャラのオバちゃん…

ガイドさんとちょっと険悪ムードになってた…

こういうオバちゃんにはならないようにしようね~!

と3人で誓いましたwww



結局 新羅免税店は人が多すぎて Qちゃんの欲しい物は品切れ~ダウン

2日目にロッテ免税店に行くので化粧品とかだけ購入してました!


免税店が終わると順番にそれぞれのホテルまで送ってくれたんだけど

私たちの泊まるホテルホテルソウルロイヤルホテルは明洞のど真ん中にあるので

バスで人混みの中を走るのがめちゃ怖かったぁΣ(゚д゚;)

ホテルはトリプルルームということで ベットが3台置いてあるので

部屋的にはちょっと狭い感じだったけど まぁ綺麗なホテルでした☆

その時すでに18時過ぎ(;^_^A

初日の予定!ソウルタワー東京タワーへ大急ぎで出発しました('-^*)/




10分位歩いて南山オルミという無料のエレベーターへ到着

そしてロープウェー乗り場へ行くと!なんと行列…(^_^;)

ソウルの若いカップルだらけw

ソウルの子たちは ベタベタするのが好きな様ですw

日本人では あまり見られない光景でした^m^


並びながらチケット売り場へ行き往復チケット購入7500w也

そのあと ロープウェーでソウルタワー東京タワー


ここでもエレベーターのチケットを買うんだけど

買ってからエレベーターに乗るまでに30分待ち(-_-)

仕方ないので 3人で撮影会をして過ごしました♪


有名な南京錠があちらこちらにた~くさん!

ツリー状になったところで写真撮ったり

展望台の柵にもた~くさん南京錠がつけてありました☆

なんか 南京錠に二人の名前を書いて 鍵をかける願い事なんだよね(*^_^*)

韓国人!ロマンチストだな♡

私もジェジュンと!と思ったけど 思いとどまりました)^o^(


ここはソウルの若者達のデートコースなんだね!

男の子がケーキを持ってたり 花束を持っていたり

何日記念日~♡といった感じで ソウルタワーでお祝いするみたい。

ベタベタしてるカップルだらけでした^m^



maron613さんのブログ


展望台から観た夜景星空

すっごく綺麗でしたぁ~♡
maron613さんのブログ




ロープウェーで並んで~エレベーターで並んで~降りるロープウェーで並んで~

ホントにたくさん並んだお陰で…明洞に戻ってから夕食を食べようとしたら!

時間は22時あせる

さすがの明洞でも閉まってるお店が多くてちょっと焦る3人(*_*;

初日はとにかく焼き肉だろう!ということで意見が一致w

美味しそうなお店で なおかつ0時までやってるお店をぱ~っと探しました☆

ここで 私の勘が冴えていたのか!適当に見つけたお店が最高に美味しかったというw


『明洞 韓国館』ここの骨付きカルビが絶品でした!マシッソヨ~音譜


Rちゃんがマッコリを頼んだら!おっとビックリ)^o^(洗面器みたいな入れ物にたっぷり!!!

私とQちゃんはお酒NGなんで 責任もって 一人で飲みほしてましたw

3人ともお腹が減ってるもんだから


*牛タン1人前

*骨付きカルビ3人前

*サムジョプサル3人前

*ご飯3人前


注文!店員さんはこれにチジミを勧めてきたんだけど

食べれたら後で追加すると言っておきました!これ正解ビックリマーク

忘れてたんだけど…韓国って注文した料理のほかに

おまけでたくさんのおかずが付いてくるんだよね!

出た!出た!たくさんのおかず達w


Qちゃんはかぼちゃのプリンもどきのおかずが気に入ってしまい 一人で2個平らげてました^m^

最後は3人とも食べれなくなってしまい…なすりつけ合いw

でも ほとんど残すことなく食べました(*^^)v


ごちそうさまでしたぁ~☆





お店を出ると23時30分

さすがに閉まってるお店が多かったけど 帰りにマニキュアが60円!

っていうお店にふら~っと入って 何色がお買い上げ~w

Qちゃん…お店のお兄さんに マニキュア塗られてるし(爆)


それからホテルに帰りました(*^_^*)


一日目終了☆

二日目に続く…