友達と伊東温泉にいつまできました! | アラカン夫婦二人っきりの生活

アラカン夫婦二人っきりの生活

私の日々の出来事を、綴って行きたいと思います。毎日笑顔で暮らして行きたい。いろんな事に挑戦して人生を充実させたいなぁ…

5年に一度の旅行、みんなでそう決めて?今年が5年目なので伊東温泉に行ってきました。

高校の時の部活の仲間…同級生全部で8人いました。行けたのは6人

{AC82B57E-1A7B-43A5-8BCE-B0B9631BA64E}

一人は、お店をやってて行けないので、スタートはその子のお店から〜

小田原にあるお魚の食堂。小田原漁港の近くにあり、新鮮なお魚料理を食べさせてくれます。

{BA80D06B-2719-450D-9319-BE7552D506CC}

お刺身盛り合わせ定食を食べました。

楽しくおしゃべりしながら、旅をスタート

{A08F8464-8CBF-41AF-9B67-90DB789DE917}

食堂の2階の宴会場で記念写真!
可愛がってる、ネコのハナちゃんも一緒に

ここからは車一台に乗り込んで
伊東温泉へレッツゴー🚗

{D1EBDE15-4D25-4C22-8E4B-B9C5A3D87DE4}

南国を思わせるような伊東
とっても暖かく、上着も要らないくらい
いい天気です。

お宿に到着

{2B62B377-8B3C-4C94-96DD-3C300042DCB1}

着いてからは、マッタリのんびり夕飯までを過ごしました。
18時夕飯
私と友達1人(サッコ)は食事前に一風呂
温泉に来たからには何回も温泉入らなくちゃ

{CB5BA792-7B15-4527-A6D5-45B7ECAAA6A5}

{5CA17061-703E-4855-978A-6C31940ED901}

他にもアワビを焼いたものや食べきれないくらいの夕食でした。支度しなくても食べれる幸せ、これが旅行の醍醐味です

他のお客様たちと一緒の食堂で、次々と食べ終わって最後のテーブルになってしいました。なんせ、飲んべえがいるので、それにおば様たちのおしゃべりが止まらないので、食事も最後になりました。

20時に、個室のお風呂を予約していたので、渋々部屋に戻って、お風呂へゴー!

温泉は良いよね〜露天風呂もあるし。
結構熱くて、長湯はできません。

さて、ここから部屋に戻ってから、長い長い夜がはじまるのです😅私は深夜2時まで飲んべえに付き合いました(笑)多分本人は覚えてないかもね…

明けて、8時朝食。
夕べご飯ものを食べなかったから、夜中からお腹すいちゃって、待ち遠しかった。その前に私とサッコはお風呂に行って、これで3回入ったよ😄💦

{1500DC05-5BD5-484C-AE65-F4B5B3CA237D}

朝食は、和食でガッツリ食べました。

ここからが大変、お腹の調子が悪くなって、トイレトイレのトイレづけ。いつもの感じ?って最初は思っていたけれど、薬を飲んでも効かず、お腹の調子はそれから丸一日続くのでした😰

それでも、旅は続きます。
帰り道、小田原の鎧塚ファームに寄りました。
川島なお美さんの旦那さんがやっているお店。
亡くなった川島なお美さんは、ここに居るよ〜って、書いた石碑の文字。涙が出そうでした。私たちの歳と少ししか変わらず、なお美さんの気持ちは計り知れないものだったと思います。旦那さんも辛かったでしょう💧

{F65D3BBE-5A33-4194-A060-A3A1BFDB4A03}

{D48E050F-007E-450E-8862-6E4D8F0B03B3}

ここで、パンとコーヒーをたのみ、外で食べました。私たちの旅の締めくくりです。

{41778E01-30E4-4247-AB07-39CADA7A1B70}

{716855FD-C5C8-44F1-AE35-56FF5487CEBA}

小田原駅まで送ってもらい、私と友達1人(ヨーコ)
はここでお別れ。
また、次の旅行まで元気でね👋

これからは5年に一度は長すぎるよ、一気に1年に一度、毎年行く運びに…

元気なうちにどんどん行こうと!
そしてメンバーが減って最後の2人になるまでずっと続けようと、誓ったのでした!

高校の時からの長い付き合いの友達です。
気を使わず、本音で付き合えて。家族のような存在。私の宝物です🤗