久々に。


リヤショックに手を加えました。




もう2年手を付けていませんでした。

今回はオイル交換と。

リバルディング。

さてさて。

ばらして。



ヤマハは個人でのOHは推奨していません。

部品もでません。

ショックはKYBです。

他のメーカーは消耗部品はでるのですが。

ヤマハはアッセンブリーです。

さてさてばらしたら。



リバルディングです。

真ん中のピストンは。

減衰用のピストンです。

4個の穴で。

小さい穴は縮み用。

大きな穴は伸び用。

大きさで抵抗値を変えています。

今回はドライバーに刺さっている。

シムの調整です。

シムの数や厚さや大きさで減衰を変えます。

今回は。

シムを。

縮みと伸びに1枚ずつ入れました。



組み上げてオイルを入れて。

エアー抜き。

オイルは。

勿論広島高潤のオイル。

番手は#10番。

エアー抜きが終わり。

車体に戻して。

いざ試乗。

めちゃくちゃ変わった。

硬くはなっている。

ただ硬くなっただけではなく。

初期が動いて奥で踏ん張る。

プリロードを抜いても動きすぎない。

足がバタバタしない。

アクセルを開けても。

スコンとリヤは沈まなくなりました。

かなりいいせんで思い通りになったかな。

次の日曜日も確認します。