bibiのブログ

bibiのブログ

ご訪問 有難う御座います
2階建てにぼっちで暮らしています。
趣味は キャンプ釣り ハンドメイドなどなどなど

日々の出来事を 綴っていきます。
お付き合い頂けたら幸いです。

皆様お元気ですか?


先月1回目の右目の

手術の投稿から

1ヶ月近くたって

しまいました。

お元気でいらっしゃいましたか?🤗


私といえば

5月23日(金)に 左目の手術をしました。25日月曜日に 経過を見て頂きました。

右目は0.4

左目は1.0

まで回復しました。

しかし右目は

緑内障がある為

視野がほとんど

かけています。

これはもう元には

戻りません。 


手術時間は 右目は 少し時間がっと言っても20分位でした。左目は 10分位ですみました。


白内障になったのは

コロナが流行り

だした頃


風邪かなと思い解熱剤

を飲んだ時は 少しの

間は 下がるのですが

これが

3日たっても下がらない。病院に行ったが

解熱剤を飲んでいたため熱が下がっており

風邪でしょうと言われ

帰ってもしかして

コロナ?っと思い

24時間コロナ相談センターに電話

対処方を聞き

コロナの検査をしてくれる病院へ行き検査を

し結果は お電話しますからとの事


家で待機していると

電話が

コロナにかかっています。今から保健所の方が家に行きますからと

家では 犬がいた為 自宅で治療したいと

もうしでた所

カクテル治療をする事になりました。

カクテル治療は

防府にある病院にしかなく保健所の方と

感染者ようの車で

連れてって頂き

すぐにカクテル注射

点滴です。

肺炎にかかってないか

CTもとりました。

肺炎にもなっていますから

入院してくださいとの

事 

次の日保健所の方と

もう一度防府の病

治療に 毎日

ステロイドの点滴

退院してどうも

目が見えにくい

後遺症も酷く2.3歩く

度 息が苦しく歩く事が出来ないくらいでした。病院をいくつも回りコロナで目が見えなかくなる人もいる

っと聞いたので

すぐにネットで

調べたら過剰なステロイド投与で白内障になる

と書いてあったので

これが原因。


縁石が見 なかったり

人の顔が見えなかった

たり視界がぼやけて

ほとんど見えくらい酷かったのが


ま ~~~~~

世界が一転

全てがクリアに

見えます。

白内障にかからなかったらわからなかった 事

目が見える事に

感謝です。

病院の方々にも感謝あるのみ


まだ視力が安定する

まで時間がかかるよう。それまでは 眼鏡は作れないよう。8月までは 免許更新は 待って頂けるそうなので

8月までには

更新にいけそう。


随分長くなりました。

blogを見てくださいってありがとう

ございます。


暑くなりますね。 

熱中症に 気をつけられてくださいね。


私事ですが

近況報告でした。


では では

(*^-^*)ノ~~マタネー