L秋季キャンプのメンバー
若手中心でしたね(・∀・)
健康な若手で選ばれなかったのは、梅ちゃんとみつぐと大衛くんだけとか・・・
(他にもいたらスミマセン)
あの二軍の試合のみつぐの超スーパープレーを動画で撮っておいて、
にアップすればよかったwwww
場所が第二なだけに草野球チームと勘違いされる可能性もあるけど(爆)
赤松みたいに全米話題騒然!!・・・だったはず![]()
で、キャンプのメンバーに大抜擢!!!・・・・・は、ないっすね![]()
でもそれくらいカッコ良かったんですよ
かなり成長してるように見えてしまうのは、あたしが石川ファンだからだろう(;´▽`A``
でもやっぱりみつぐのバッティングは好きです
見ててワクワクするもんね♪
早いもんでドラフトまであと少し!!!
先輩になるのかぁ~!!
どんな選手が新たに入ってくるのか今から楽しみです
本当に本当に練習初日の石川貢さん(´∀`)
垢ぬけたよね~♪
でも、ごめん、こんな写真しかなくて(笑)
この当時何故か、岩尾ばっかり撮ってたみたいです(爆)
坂田くん、数ヶ月前の方が今より老けているのは何故だろう・・・?
コンデジで撮ったものなんで梅ちゃんがかすんでるwww
梅ちゃん、またお留守番になっちゃったね。。。
まえけんがダルに弟子入り?
こんな記事が出てた(・∀・)
さすがに一緒に自主トレするって意味ではないよね?
ダルと言えば去年、野上くんが弟子入りしたけど・・・・・・・・・・・・・・・・(((゜д゜;)))
交流はどんどん深めて欲しいけど![]()
http://www.daily.co.jp/baseball/carp/2010/10/22/0003549403.shtm
今季“投手3冠”に輝いた広島・前田健太投手(22)が21日、「常時150キロ」と、来季への進化をぶち上げた。今季は9月9日の神宮で、自己最速の152キロをマーク。将来的に、そのスピードを常に出すことが「可能」と断言。今オフには、日本残留を表明した日本ハム・ダルビッシュから練習方法などを聞き、成長の糧にしたい考えも明かした。
◇ ◇
強気でならす22歳の野望は、どこまでも果てしない。今季“投手3冠”を獲得したが、あくまで成長過程。前田健はさらなる高みを見ていた。
「まだスピードは上がる。常時150キロも出ると思います」。マツダスタジアムでの練習を終えたエースは(まだこんなもんじゃない!!)とばかりに言い切った。
今季は4月21日の甲子園で初の150キロを計測すると、9月9日のヤクルト戦(神宮)では自己最速の152キロ。昨季、常時140キロ前後だった直球が、一気に145キロ超となった。成績の飛躍は、球速の大幅なアップが大きな要因だ。
「僕はまだ体もできていないですから。体重もまだまだ(軽い)。昨季から今季と同じように良くなっていけば、普通に投げてそれくらい(常時150キロ)は普通に上がっていく」
今季初選出された球宴。1イニングだけの全開投球では、150キロを連発した。その投球スタイルを1試合続けることを、将来的には「可能」と自信満々に言った。
有言実行の進化のため、今オフには、球界最高の投手に“弟子入り”する考えもある。来季も日本残留を表明した日本ハムのダルビッシュだ。
今季5月15日、マツダでの初対戦では完封勝利を飾り、投げ勝った。前田健が打席に立った際にはダルビッシュが「どういう球を投げるか、向こうも興味あっただろうし、色んな球種を投げた」と“七色の変化球”をすべて見せた。
その運命の出会いから親交を深めた。球宴中には会食に誘われ、野球談議に花を咲かせた。今オフ、受賞ラッシュが予想される前田健は、受賞会場で出会う機会も多い。「トレーニング方法とかいろいろ聞きたい。参考にすることもあるだろうし」と、質問攻めにするつもりだ。
リーグトップの15勝、防御率2・21、174奪三振。今季ですら、直球を軸に切れるスライダー、チェンジアップで打者を幻惑した。ダルのエキスを吸収し、常時150キロが加われば、鬼に金棒。まさに球界最高峰の“スーパーマエケン”となる。



















<<<<マイメロ
&キキララ


