特に書くほどのことでもないのだけど。

 

 

 

GW、いつもならどこかにお出かけしたくてソワソワだけど

 

県外にも出られないし

 

お店も開いてないし

 

心置きなく家で過ごす決心をした。

 

 

 

 

 

 

例にもれず、

 

我が家も断捨離しまくったよ~!!

 

 

 

 

 

 

きなりんが散らかすよ~!!

 

 

 

 

 

 

昼ご飯を食べていたら

 

サンタンフレンズが突撃してきた。

 

 

 

 

 

紫原からジョギングでやって来た1人が

 

次々に突撃訪問で仲間を増やし、

 

最終地点が我が家だった様子。

 

 

 

皮つきヤングコーン5本を持って。

 

 

 

 

 

 

 

やはりきなりんは子供に寄ってイク。

 

 

 

 

 

 

チラッと寄っただけな雰囲気だったのに、

 

気が付けば夕方18時頃まで滞在し、

 

うちにあったビールも1ケース近く飲んでいたよ。w

 

 

 

みんながハッスルしてるから

 

きなりんを2階で昼寝させたら

 

私も寝ちゃって

 

起きたらもうみんなが帰った夜19時半w

 

 

 

 

晩御飯はサンタンがセブンで買って来てくれた。

 

 

 

 

スパサラ&焼き鳥。

 

 

 

 

別の日。

 

やはり和室にイキたがるきなりん。

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかり座卓に上がる癖がついてしまったね。

 

お行儀わる子ちゃん。

 

 

 

 

 

ズボンどうした?w

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

 

 

私が怒ってばかりいるからか、

 

朝からサンタンにベッタリきなりん。

 

 

 

 

◆フロムマイファミリー

 

 

 

くそばばーてw

 

 

 

 

 

今日も和室。

 

 

 

 

 

GW中のステイホームは

 

毎日サンタンと家の中にいることが苦痛かな?と心配だったけど

 

サンタンは和室隣の納戸の整理に精を出し、

 

基本は離れて過ごしたからお互いノーストレス♡

 

 

 

 

 

 

 

サンタンが和室にいると

 

きなりんも遊べるしね!

 

 

 

 

 

 

 

降りるのか降りないのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆おやつタイム

 

 

 

 

ソファに登れるようになってから

 

わざわざお皿を持ってソファに登るよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこでその寛ぎ方を覚えたんだい?

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は広島風お好み焼き。

 

 

 

 

プロフェッショナルで見た

 

プロが作るおうちごはんの回を参考に。

 

 

 

 

 

 

◆1600円

 

 

 

 

このマヨネーズ、1600円もするらしいw

 

ふんわり軽やかなマヨネーズ。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味い!!

 

 

普通のお好み焼きより手間かかるけど

 

美味い!!!

 

 

 

きなりんはいちごタイム。

 

 

 

 

 

 

◆日本酒

 

 

 

 

 

 

 

 

おデコにシールついてますよ。

 

 

 

 

 

実家の猫も元気。

 

 

 

 

 

 

 

今年は長崎の残念な姉たちも帰省を断念したから

 

穏やかなGWが過ごせたよう。

 

 

 

 

とある日は

 

お昼から焼き鳥。

 

 

 

 

皮を食べまくりたいという

 

サンタンの野望のため。

 

 

 

この休みでサンタンの食生活見てたら

 

本気でヤバかったよ!!

 

 

今サンタンは人生マックス体重。

 

 

痩せる痩せる詐欺だわ。

 

(私もだけど♡)

 

 

 

 

さぁ、焼きましょう。

 

 

 

 

 

大量の皮は全てサンタン用。

 

 

 

 

 

ミニサイズのモモはきなりん用。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ、乾杯~!!!!

 

 

 

 

 

って、外すんげー暑くて

 

乾杯を終えると

 

早々と部屋の中に移動。

 

 

 

 

 

焼けた串を外から頂くシステム。

 

 

 

 

 

 

牛串ウマーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

暑いのに外に出たがるきなりん。

 

 

 

 

 

 

 

 

きなりん、初めての焼き鳥、

 

食べないだろーと思ったら

 

意外と普通に食べてた!!

 

 

この日から鶏肉ばっかあげてるw

 

 

 

 

 

 

 

お菓子もカードも散らかしてからに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑そう・・。

 

 

 

 

 

片付けてマッタリ~。

 

 

 

 

 

 

さて、みんなで昼寝でもしようぜ!

 

って所に

 

サンタンは近所の友達からお呼びがかかって

 

出掛けてしまった。

 

 

 

 

 

 

きなりんは相変わらずズボンを履かせてくれないぜ。

 

 

 

 

 

 

 

夜はサンタン家提供、トライアル寿司。

 

 

 

 

トライアルの寿司、

 

値段の割に豪勢よね~!!

 

 

サンタンが帰って来ないからお先に~。

 

 

 

 

 

 

 

きなりんはブランケットを持ってソファに登り、

 

寛ぎながらテレビを観ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝。

 

 

 

\すしざんまい!!/

 

 

 

ご機嫌ですしざんまいポーズ。

 

 

 

 

サンタンの帽子を気に入っている。

 

 

 

 

\クルリン・・/

 

 

 

\パッ!/

 

 

 

◆腹よ・・

 

 

 

 

きなりんがついに階段の存在に気付いてしまったよ。

 

 

 

 

 

気を付けないとね!!

 

 

 

 

久々におやつタイム。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は何でも欲しがりきなりん。

 

 

 

きなりんの前でおやつ食べるの控えようと思う。

 

 

 

 

 

 

◆初めてのアイスクリーム

 

 

 

 

 

すごい顔で食らいついているねw

 

 

 

 

 

1ヶ月放置してた新しいカーペットも

 

やっと敷いたぜ~!!!

 

 

 

 

 

もちろんサンタンチョイス。

 

 

サンタンの風体で

 

こんなかわいい柄を選ぶとは。(色味が気に入ったらしい。)

 

 

 

 

◆オールバナナ柄🍌

 

 

 

 

うちの親が買ってきたバースデイのセットアップ。

 

バナナまみれだね🍌🍌🍌

 

 

 

◆まん丸マロ様

 

 

 

 

 

◆布団に埋もれるきなりん

 

 

 

 

 

サンタン家と西松屋にイッた時の。

 

 

 

 

 

お昼は久々のこんぴら丸。

 

 

 

 

きなりんもうどんやら白飯やらポテトやら

 

よく食べていた。

 

 

 

靴は慣らしで履かせてみたけど

 

まだ歩きません。

 

 

家の中でもひたすら伝い歩きのみ。

 

 

 

 

 

 

 

また台に乗ってる。

 

 

 

 

 

突然の姉からの送り物。

 

 

 

 

アマビエ~。

 

 

 

 

 

使わないワイヤレスイヤホン諸々を送ってくれたんだけど

 

早速イヤホンをハメて

 

静かにノリノリサンタン。

 

 

 

 

 

 

GW中に計画してた飲み会ももちろん中止。

 

 

 

 

 

 

のりが話題のオンライン飲み会に誘ってきた。

 

 

(のりは今回福岡から帰って来られなかったけど

 

8月には仕事やめて鹿児島に帰ってくるらしい!)

 

 

 

 

 

 

 

待ってw

 

1人で通話していますって何wwwww

 

 

 

 

 

 

 

あ、2人になってるw

 

ヨカッタ♡

 

まどかが参加した様子♡

 

 

 

 

 

 

 

その後2人(+まどかの旦那ゆうちゃん)で会話した様子を

 

LINEに上げてくれたけど

 

めちゃめちゃ楽しそうで参加しなかったことをかなり悔やんだ。

 

 

 

まずは短時間から始めてみたい🍻

 

 

 

また書くよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 





スマホからブログを書く練習。




いつもPCから長々ダラダラ書いちゃうから

スマホでサクッと短く書けるようになりたい。




先程アリタポーセリンラボが届いたぜ~!!!





\パカッ/



アウトレットだから簡易包装ダネ!








イヤン!

超かわいい!!!


金銀だけでいいかなとも思ってたけど、

ピンクとかもパールが入っててかわいか~!!



煮物をよそったりしよう!




ほんで本題のきなりんの夏服!



こないだまで暖房入れてたのに、

急に冷房の季節ね!!!



鹿児島には春と秋がないと言うけど

まさにいきなりの暑さ。



きなりんの半袖がないから

急遽買いにイッたよー!!!



◆西松屋にて




400円位のTシャツだったんだけど、

よく見ずに買ったら

値札に隠れて顔がついてた…ww


ショックw




レモン柄のズボンはサンタンチョイス。(バースデイにて)




きなりんの服に関しては

サンタンと好みが合わないぜ。



あと子供服、

せっかくデザインがかわいくても

謎の英語がプリントされてるの多数だよねw




◆登れなくてグズる





西松屋とバースデイはしごして、

本命はバースデイだったのに、

先に西松屋イッたら

バースデイが高く感じて

肌着的なTシャツしか買わなかったわ。


あ、あと↑のレモンズボンとね🍋




ランチはすき家ドライブスルー。




チーズ牛丼とやらを頼んだら

タバスコついてた!ラッキー!!







きなりんも寝てたし、

車内で黙々と超短時間で食べたけど

美味かった~!!!




◆この日のナンバーワン




西松屋で590円!!


超ツボ!!♡w


ギンガムチェックにサクランボだなんて!



似合う似合わないはさておき

着せるの楽しみ!!



西松屋はなんであんなに安いんだろう!




ほんで次の日は

急遽サンタン家に誘われきなりんグッズの買い物へ。



前日と違う西松屋にイッたら

めちゃめちゃ品揃え豊富だったぜ~!!!





ギンガムチェックの色違いがあった!!w


他にもピンク×いちごと、

黄色×パイナップルもあって全部欲しかった~!!







きなりんがなかなか歩かないから

手押し車を試してみたら?、と提案されて

手押し車兼乗り物になるやつを買ってもらったぜ。



木製のかわいいやつがあったのに、

きなりんがこのマシンばっか触るから

ド派手カラーのこれにw






なんとも言えないぜw



早く歩きなはれ。









GW中、

日中はほとんど和室で遊ばせてたからか、

勝手にリビングから脱走するようになり

困っています。









GWのステイホームについては

また後日PCから長々ダラダラ書こうと思います。










 

 

 

 

書きそびれていたこと。

 

 

 

 

SNSにて、

 

星ヶ峯にも器屋があると知るも、

 

近すぎて逆に足が伸びなかったお店。

 

 

 

 

 

 

福岡在住のみやちゃんから

 

この器屋のことを尋ねられ、

 

散歩がてら偵察にイッてみた~!!!(2月頃♡)

 

 

 

 

@BLUE PISCES  (ブルーパイシーズ) 

 

 

 

 

 

 

入り口すぐには箸置きコーナー。

 

 

 

 

出水の吉村金物店までイカなくても

 

同じのがあるじゃないか!!w

 

 

 

 

お茶とお菓子を出してくださったわ。

 

 

 

 

オーナーは脱サラした女性!

 

 

話を聞くと前職は販売関係とかではなく長年の事務職で、

 

趣味が高じてお店をOPENすることになったと語られていた。

 

 

 

 

 

 

 

かわいいお皿たくさんあったよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々目を惹かれるのはたくさんあったけど、

 

きなりん抱っこで歩いて来ちゃったから

 

木製カレースプーンだけ買って帰ったぜ!

 

 

 

割と近いから

 

散歩がてらまた行こうと思ってたのに

 

いつの間にかこんな猛暑になっちゃって

 

しばらくは歩いてイケそうにない。

 

 

(去年ちょろっと運転の練習したのに

 

今年に入ってまだ1度もしてないぜーw)

 

 

 

 

 

そしてまたSNSで知ったお店。

 

 

 

 

 

@ニワ陶器店

 

 

 

卸本町にあるお店!!

 

平日+第1土曜のみオープンですって。

 

 

 

こんなところにこんなお店があるなんて知らなんだ!!

 

 

 

 

 

とり急ぎ、

 

SNSでチェックしてた欲しいお皿だけ

 

ささっとゲット~!!!

 

 

 

 

 

父久司も器好き。

 

 

 

器っつーかコーヒーカップ収集癖。

 

 

 

 

裏の倉庫も色々ありそうだったよ!!

 

 

 

 

 

 

私が買ったのはコレ。

 

 

 

 

 

 

黒のマットな皿って意外と見かけないよね!

 

やっと見つけた~!

 

 

 

 

 

 

 

 

あとこのターコイズ!

 

 

黒もあったから

 

今度は黒も欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーのこちらも。

 

 

オーバルも超捨てがたかったけど

 

丸をチョイス。

 

 

 

 

ほんでお会計イッてビックリ、

 

なんか安いなと思ったら

 

ついてる定価から常に2割引きだそうな!!

 

 

さすが卸しのお店!!!

 

 

(倉庫とかの既に割引されてる商品はそのままっぽい♡)

 

 

 

ここは是非またイキたい!!

 

 

 

 

早速使ってみた。

 

 

◆黒

 

 

(サン母の煮物w)

 

 

汁気のあるやつはあまり乗せない方がいいかもしれないw

 

 

そしてバタバタ撮ったから

 

全然良さが伝わらないねw

 

 

 

◆シルバー

 

 

 

 

いぶし銀。

 

 

さりげなく光沢あってカワイイ!

 

 

 

◆ターコイズ

 

 

(サンタン作ローストポーク飯)

 

 

明るい色のお皿もいいね!!

 

たくさん使おう!

 

 

 

 

そして念願のアリタポーセリンラボの福袋も

 

無事にWeb有田陶器市でゲット~。

 

 

 

 

 

 

いきなり1000円分のポイントも使えてラッキー!!

 

 

 

 

 

福袋の中身はもちろんアウトレットだけど

 

この多様鉢、

 

正規だとなかなかのお値段。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福袋はゴールドプラチナ含む

 

5個セットだからかなりお得だぜ~!!!

 

 

届くのが楽しみ!

 

 

 

 

Web有田陶器市では

 

母の日のプレゼントの一部も購入してみたよ!

 

 

 

 

有田焼、犬ブローチ1200円。

 

 

 

どこのお店もクーポンや更に割引、

 

オマケがついてたり見てるだけでも楽しめたぜ!

 

 

 

 

ついでに、

 

こないだ勢いで購入した真空パックマシン。

 

 

 

(サンタン用ホルモン)

 

 

とても楽しい!!!!

 

 

 

Amazonのアウトレット(外箱潰れ)で

 

普通のやつより700円引きの4000円弱。

 

 

最近は飲み会も立て続けにキャンセルだったし

 

4000円でこのクオリティを手にれられるならば満足!!

 

 

 

 

 

 

 

 

説明書がやや中国テイストですごくわかりづらかったけど

 

真空にするとこんなにも食材が持つらしい。

 

 

 

 

色んなものを真空にした~い!!!

 

 

けど意外とそんなにわざわざ真空にする必要のものなくて。w

 

 

 

 

 

さっきタイヨーに買い物イッて来たから

 

早速きなりん用のチキンを

 

小分けに真空にして

 

更には低温調理しているなう。

 

 

 

 

 

 

 

つまり暇なんだ。

 

 

 

 

 

 

きなりんはずっと寝ている。

 

 

 

 

また書くよ!