ただただきなりんの写真を貼る。

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

狭いソファに無理矢理登ってきて

 

ピザのチラシを眺めるきなりん。

 

 

 

 

いつも敷布団の意味のない昼寝。

 

 

 

 

◆朝

 

 

 

 

 

 

似たようなズボンとパンツ。

 

 

 

 

 

 

未だに朝と昼に昼寝する。

 

 

 

 

 

◆きなり飯

 

 

 

手作りしたチキンナゲットと

 

レンジで作ったホワイトソースでシチュー。

 

 

シチューは一口も食べず。

 

(残りは我々のピザのホワイトソースになったよ。)

 

 

 

◆帽子かぶりたい熱

 

 

 

 

 

 

(↑今気づいたけど韓国ドラマ特集やってる・・!

 

この時は全然だったのに、

 

今やこんなにも韓国ドラマにハマるとは・・!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆夜の戯れ

 

 

 

 

◆翌朝

 

 

 

 

 

 

着替えさせてくれない。

 

 

 

 

◆後ろで寝てる人 (外出帰り)

 

 

 

 

 

眠たいのに

 

昼寝が出来ないきなりん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんでやっと昼寝したと思ったら

 

晩御飯の時間になっても起きない。

 

 

 

 

 

 

きなりんが寝てる隙に

 

我々はゆっくり食べた。

 

 

 

このまま朝まで起きなかったらどうしようと思ったけど

 

20時頃ようやく起きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある日。

 

 

 

サンタンが帽子をかぶっているのは

 

きなりんがかぶれかぶれとうるさいから。

 

 

 

 

 

 

 

私もかぶらされます。

 

 

 

 

 

 

 

せっかくサンタンが絵本を読むも、

 

別の絵本を読みだすきなりん。

 

 

 

 

\こっち!!/

 

 

 

◆シンクロ寝相

 

 

 

 

 

 

 

 

◆フロム残念な姉

 

 

 

 

 

 

 

サンタンが西松屋で買って来た

 

新しい服を離さない。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆新しい服

 

 

 

絶対私が選ばないポップな色&柄。

 

 

 

 

 

ポーチもかぶりたがる。

 

 

 

 

 

 

 

常に帽子。

 

 

 

 

 

 

 

別の日。

 

 

◆たくましい顔

 

 

 

 

また帽子。

 

 

 

 

 

調味料を引き出しから出す遊び。

 

 

 

 

 

毎日これやられて鬱。

 

 

 

ちょっと怒るとサンタンにベッタリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆持ち出したラー油を絶妙な場所に置く

 

 

 

 

 

 

 

 

◆厄介なスネ方

 

 

 

 

 

 

 

 

わざわざ新聞紙を広げて寝転ぶ。

 

 

 

 

 

今週からきなりんの最後のメンタルリープに突入したけど

 

もうホントしんどい。

 

 

リープもだけど

 

自分の身体もしんどい。

 

 

気圧のせいかしら?

 

 

何もする気力が起きず、

 

朝から夕方まで韓国ドラマ観てるテヘペロ♡

 

 

 

きなりんを抱いての

 

毎日朝晩、寝室までの階段昇り降りもキツい。

 

 

体力ない。

 

 

 

 

◆昨日のきなりん癇癪

 

 

 

最近リビングに帽子を置きっぱなしするのやめたんだけど

 

今度は色んなものをかぶりたがるように。

 

 

んでオムツかぶせたら

 

私にもかぶれと。

 

 

Mサイズオムツだから

 

私がかぶるとすぐ外れて、

 

 

 

\えーーーん!/

 

 

 

え!!めんどくさ!!!

 

 

そんだけで泣く?!w

 

 

 

自分のオムツ帽も外れて

 

グチャグチャの大泣きですわ。

 

 

 

 

 

 

仕方なくまたかぶせたら

 

ちょっとご機嫌。

 

 

 

(ギャザーが伸びそうだから

 

あまり被せたくない。)

 

 

 

私までギチギチで被って

 

ご機嫌治ったよ!!

 

 

 

 

リープのピークは来週の土曜らしいけど

 

ただでさえも身体がしんどいのに

 

リープキツいぜ~。

 

 

 

すっぽん小町かな~。

 

 

 

体力つけないとね・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末のこと。

 

 

 

6月26日(金)。

 

 

サンタンの後輩がお泊りに来たよ~!!

 

 

 

 

 

いつも仕事終わって20時前とかに来るから

 

今回もそんな調子でダラダラ準備していましたら、

 

珍しく18時半には到着して

 

焦りまくったぜ~。

 

 

 

 

 

慌てすぎて料理写真はこれしかないけど、

 

今回は

 

・帆立の酢の物

 

・オクラ生ハムサラダ

 

・チキン南蛮

 

・ローストポーク

 

・マイブーム焼売

 

・冷やしピーマン(48時間)

 

・ピザ ・ポテト

 

だったよーん。

 

 

 

冷やしピーマンは

 

48時間氷水に漬けたことにより

 

完全に苦みが抜けて

 

きなりんでも齧れるほど。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ齧るだけ齧って

 

ペッペッて出してたけども。(野菜嫌い)

 

 

箸休めには最適。

 

 

 

 

 

きなりんは普段私にベットリのくせに

 

やっぱり若くてかわいくて優しいお姉ちゃんがいいんだね。

 

 

私が呼んでも見向きもせず

 

かわいいお姉ちゃんに突進してイッてた。

 

 

 

翌朝。

 

 

 

 

みんなは3時まで飲んだそうな。

 

 

 

 

日本酒、私も飲みたかった。

 

 

 

 

6月27日(土)。

 

 

この日は朝一でサンタンの車検。

 

 

家を出て数秒で突然の土砂降り。

 

この日すごい大雨だったよね。

 

 

ほんで車検に持ってったら

 

代車がないというね。

 

 

車の乗り降りも躊躇するほどの大雨なのに

 

代車がないってね。

 

 

あまりの大雨に途方に暮れかけたけど

 

一旦タクシーで天文館へ。

 

 

@よかど鹿児島

 

 

 

 

傘すら持って来てなかったから

 

買ったよ。

 

 

山形屋向かいの

 

きりん屋?ってゆー老舗?の呉服店?で。

 

400円。

 

 

 

よかど鹿児島2階のフードコートは

 

かなり閑散としていて

 

私からすればとても居心地のいいスポットであった。

 

 

 

 

 

フードコート内の黒だるまのお弁当。

 

 

 

ハンバーグ弁当500円、からあげ弁当400円。

 

 

 

 

 

 

弁当食べるの超久しぶり~!!!

 

弁当うまーー。

 

 

ゆっくり食べられてヨカッタ~!!

 

 

ここのフードコート、

 

いつまでも閑散としていて欲しい・・♡w

 

 

 

 

 

ほんで代車ないから

 

大雨の中、家族3人バスで帰宅w

 

 

 

 

 

早速傘にシールを貼る。

 

 

 

 

◆2日酔いサンタンと

 

 

 

 

 

 

きなりん

 

よくテーブルで頭ゴンゴンぶつけてるなと思ったら

 

いつの間にかテーブルの高さ越えてたんだね。

 

 

成長。

 

 

 

◆晩御飯

 

 

 

 

 

 

2日酔いサンタンは休肝日。

 

温かいうどんと冷凍たこ焼き。

 

 

私は前日の残りものを。

 

 

 

 

 

6月28日(日)。

 

 

夜中も雨音すごすぎて眠れなかったぜ!

 

 

だけどこの日は、前日の土砂降りが嘘のような快晴!!

 

 

 

 

サンタン、納戸が好きすぎて(キャンプ用品があるから)

 

休みの日はいつも納戸にいる。

 

 

 

 

 

この日はうちの両親が市内に遊びに来たよ~!!

 

 

 

ランチもどこも超満員で

 

結局オプシアのフードコートに落ち着く。

 

 

 

 

意外とこの透明の仕切り

 

気にならないもんだね!

 

 

 

天文館ブラリしたり

 

サンタンの車を取りにイッたり

 

アルペンイッたり。

 

 

 

 

 

全然活用してないベビーカー。

 

 

 

 

 

きなりんはひたすら奇声を発していた。

 

 

 

 

◆晩御飯

 

 

 

デパ地下総菜。

 

 

 

サンタンが珍しくサラダをチョイスしていた・・!!

 

 

 

これ食べた後に、また冷凍たこ焼きw

 

 

 

私はオードブルセット♡

 

 

 

久々食べた~!!

 

おいC~!!

 

 

 

◆お母さん提供 赤ワイン

 

 

 

 

 

 

 

サンタンが

 

「そろそろきなり印作らないとね」って。

 

 

 

 

 

きなり印・・どこで使うの・・??w

 

 

 

サンタンの腹に埋もれるきなりん。

 

 

 

また書くよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただきなりんの写真を貼る。

 

 

 

 

不機嫌きなりんでコンニチワ。

 

 

 

 

\チュパチュパ/

 

 

おしゃぶりを欲しがって泣いていた。

 

 

 

朝からサンタンにベットリ。

 

 

 

 

 

 

ソファにもついていく。

 

 

 

 

狭いだろうに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチにも上るから危ないね。

 

 

 

 

なんでもハイハイで運んでくるよ。

 

 

 

 

 

 

◆きなり飯

 

 

 

・焼うどん

 

 

味噌汁は3日分まとめて作って小分けに冷凍。

 

 

汁を解凍して豆腐入れて更にチン。

 

 

豆腐、いつも塊のままドボン。

 

 

味噌汁くらい毎日作ってあげればいいんだけどね~

 

私自身があまり味噌汁を日常で食べないからね~。

 

 

きなりんがもうちょい大きくなったら

 

ちゃんと毎日作って一緒に食べるようにしたい。

 

 

 

◆たまの絵本タイム

 

 

 

1度絵本を開くと

 

死ぬほどくり返し読まされるから

 

手持ちの絵本はもう空で読める。(短いしねw)

 

 

 

 

 

 

◆ソファに運んで遊ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆くるまりバナナ

 

 

 

 

◆寝バナナ

 

 

 

 

 

別にそこまでバナナ好きな訳じゃないのだけどw

 

 

 

◆ピアノの蓋を立てたがる

 

 

 

 

 

 

\成功/

 

 

 

◆ご機嫌マン

 

 

 

 

◆きなり飯

 

 

 

初めてのウイニー(皮なしウインナー)と

 

ナスの揚げ浸し。

 

 

 

 

 

ポテトだけすごい早さで完食し、

 

ウイニーとナスは全く手を付けず。

 

 

 

◆おネムさん

 

 

 

 

 

 

◆謎ストレッチ

 

 

 

 

 

 

定番晩ごはん。

 

これにナスの味噌汁とベビーダノンヨーグルト。

 

 

 

◆絵本タイム

 

 

 

 

 

 

夜、私もゆっくりお酒を飲みたいので

 

サンタンがきなりんを和室に連れてくんだけど

 

(リビングだとずっと足元で

 

きなりんがフガフガ言うから。)

 

結局気になって私も和室にイクよね。

 

 

 

◆朝のEテレ中

 

 

 

 

 

はるちゃんの目が笑っていないのと

 

ゆういちろうお兄さんのくちびると歯茎の色がいつも気になる。

 

 

 

 

 

 

◆初めての金生まんじゅう

 

 

 

 

甘いの好きだね。

 

 

 

◆積み木

 

 

 

 

 

 

 

 

タグのたくさんついた


タギーズの人形に夢中。

 

 

 

 

数ヶ月見向きもしなかったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆休日のベッタリタイム

 

 

 

ヨジヨジ登ってイクよ。

 

 

 

 

 

 

登ったり下りたり。

 

 

 

 

また登ったり。

 

 

 

 

 

ブランケットを取りたかったんだね。

 

 

 

 

 

 

うちの親提供、

 

スヌーピー甚平。(バースデイの)

 

 

 

 

 

男の子用かもだけど

 

父久司はスヌーピー好きだもんで。

 

 

 

 

 

 

横に座るよね。

 

 

 

 

翌朝。

 

 

 

 

朝から絵本。

 

 

 

 

 

 

 

◆一緒にテレビ

 

 

 

 

 

実家のマロきなこも元気だよ!

 

 

 

 

 

 

久司にピントが合う件。

 

 

 

マロに鼻を引っ掻かれてションボリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もサマーカットを終えているよ!!

 

 

 

年々まだら度が増してる。

 

 

 

◆帽子大好き

 

 

 

 

 

サンタンの帽子をどこからか運んで来た。

 

 

 

 

 

サンタンが仕事帰りに

 

西松屋で買ってきたよww

 

 

 

シトラスとネオンw

 

 

80だっつーのに

 

いつも間違えて90買って来るよw

 

 

ズボンはデカパン状態だけど

 

Tシャツは90でもいい感じ!!

 

 

 

きなりんも早速気に入っていた。

 

 

 

 

ひたすら交互に眺めていたよ。

 

 

 

 

 

ヨカッタネ!

 

 

 

 

 

 

\モシモシ~?/

 

 

そんなにきなりんの前で電話しないけど

 

ちゃんと見てるんだね~。

 

 

 

◆待機中キャバ嬢

 

 

 

 

 

 

 

\ハイテンション!/

 

 

 

◆翌朝

 

 

 

 

寛ぎながらEテレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

立ってお菓子を食べませんよ・・。

 

 

 

また書くよ!