出張ばかりのサラリーマンが頑張ってアコギを弾くブログ -2ページ目

出張ばかりのサラリーマンが頑張ってアコギを弾くブログ

2014年は111泊153日出張に行ってました。
2015年も記録更新しそうな勢いです。
家でギター弾く暇ネー涙

AIさんのSTORY。名曲です。
伴奏してるのが僕です。
結構雑ですが、こんなもんでしょう。
カラオケに行った際に、ギターと歌をあわせてみました。
カラオケくるまでSTORY歌ったこともないような感じだったので、
ちょこっと練習してからあわせました。
やっぱり途中歌を間違って僕が鼻で笑う声が入ってます。




非公開でユーチューブにあげてたこと自体忘れてました。
懐かしいから公開してみました。


妻にプロポーズする2ヶ月前に一緒にセッションした音源です。

こんにちは。


有料の楽譜編集ソフト買ってみました。

最近ちょこちょこ、耳コピ&目コピをします。

いままでTUXGUITAR使ってたんですが、なかなかいまいちな点が多くて

思い切って有料ソフトダウンロードしてしまいました。

6千円くらいしましたが、はっきり言って安いくらいです。


ビジュアルがいい!再生したときの音がいい!編集しやすい!


さっそく井草聖二さんのBRAND NEW WINGSやSILK HATを楽譜に起こしてみました。


guitarpro画面


うん、素人が作ってもきれいだ。


私は、音楽的な知識がかなり乏しく、「四分音符」や「八分音符」と言われても「?」なくらいです。


guitarproの力を借りるとだいたい思った通りに採譜できますし、演奏させることができるので


耳で修正することができます。一小節の中の音の長さがちがったら色で警告してくれます。


ギターの練習するより次々と採譜することに時間を費やしてしまってるこの状況をなんとかしたいです笑



こんにちは。
ばんちゃんさんがブログに復活されて私もちょっとやる気になってきました笑

最近井草聖二さんのSILK HATにはまってます。
むちゃくちゃかっこいいです。
http://youtu.be/HcDzZQiDA1Q

がんばって目コピ、耳コピしてみました。
90BPMで超ゆっくりひいてもメトロノームとあいません笑
はじめの部分だけ記録してみました。

http://youtu.be/DDBt9rWafuw

実に気持ち悪い。
練習記録ということで。
今テレビで大人気の半沢直樹シリーズの3作目「ロスジェネの逆襲」を読んだ。

オレバブシリーズも読んでいるので余計に面白い。

ドラマはオレバブシリーズのみですが、これは多分特番か映画されると思う。


最後のどんでんがえしはどうなんでしょう、そんなことを…と思ってしまったが十分面白い。

おすすめ。



ロスジェネの逆襲/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp

「オレたちバブル入行組」に続いて、「オレたち花のバブル組」呼んでみた。
ドラマ「半沢直樹」もおもしろいですね。
おれたちバブル入行組の続編になるわけですが、やはりとても面白い。ひきつけられる。
会社にこんな最低な人たちがいないから共感度は低いが読んでいて気持ちいい。
さらなる続編の「ロスジェネの逆襲」もこれは読まざる終えない。
うむ。