先日の事です。
とある、ティパーティに誘われ、実母と参加しまして、その時の話題の一つ

『今まで、ストレスが溜まった時にどの様に発散してましたか⁇』

皆さんはどのように発散してますか?

因みに、私はカラオケで熱唱🎤


この↑はいずれ触れるとして、、

私の母は一瞬躊躇って

『この子に当たり散らしてました』

とサラッと言ってくれちゃったもんだから、私も
一瞬は固まったものの、

『あぁこの人わかってやってたんだ』

とサックリ受け入れてしまったわけです。
複雑な気持ちが湧いてきたけど、ネガティブな感じになることはなかったったです。

軽く書いてますが、軽かったわけじゃぁないんです。苦しくて、つらくて、なかなかなんです。その昔、自分の存在否定をする位まで追い詰まってたのも事実。
なのに、潔過ぎて、何だかんだどおでもよくなってしまった。
…悪い意味はなくです。
突き抜けてしまった感というか…。

スッキリしました。
スッキリして、先に進むパワーを持てたような感じ。
もう、その事で悶々とする事なく生きていいんだというような…晴れやかな気持ちです。

気分が前に向かうってステキですね。

その先へ…
ありがとうございます。



私は『笑眞琴』
という、名前で足流療術のお仕事をさせて頂いています。
『えまこ』と読みます。

資格を取った直後から、ごく最近までは、笑眞で、名乗ってました。
『楽しく、笑って仕事をしてほしい』という、私の師範より、『笑』の字を入れるといいとアドバイスを頂きました。

なんでじゃぁ、『琴』をつけたかというと、本名は真琴で、琴がかわいそうかなって。あとは、笑眞さんて呼ばれる事がなかったこと。知人の子にもいる名前だったり、まぁ、正直、自分にも照れがあったり等々。
なので、本格的にこちらのお仕事に取り組む節目に、思い切って変えました。

そしたらすうっと身体に入った様な気持ちになり、思い切ってみてよかったと思いました。

言葉、響き、直感、インスピレーション
とても大事だなぁと感じます。
よい意味でも、違う意味でも、パワーが生まれてくると思います。



沢山笑ってお仕事をしていれば、
沢山の方とのステキな出会いがあると信じて。


その先へ…
ありがとうございます。


via 足流療術 笑眞琴
Your own website,
Ameba Ownd

4年間ほど、ブログを書かずに来ました。
自分の中で、色々葛藤もありまして、内へ内へとなり過ぎてしまいまして、書けなくなってしまったんです。

今は、新たな気持ちではいるんです。

『その先へ』

コレ、今の私のメインテーマだったりします。
曖昧な感じかもしれませんが、

例えば…

私がやっている足流というのは、
足で🦶みなさんの身体を踏んで筋肉や凝りをほぐしたり、血流やリンパの流れをよくしたりします。
私は痩せてる訳ではなくて、むしろ体型コンプレックスみたいなところはあるから、普通に「そんなんふまれたら骨折れちゃうよ」…なんて言われてしまう事もあります。
あっ骨折りませんよ。

私の中のネガティブさんが、むくっと起きてきて、自信がなくなるわけです。
でも、私が技術力が上がればいい訳だし、もっともっと頑張ればいいんだろうなーと。
その先へいけばいいだけであって。

施術も限界の先まで行けると更に良い揉みほぐしになるんです。だから、ココロの中で、「その先へ…」とたまに思いながら施術したりします。
限界なんてない、その先をみたいですね。


『その先へ…』

写真は来月に参加するイベント会場です。青空の中で施術するのが大好きです。