ご無沙汰いたしました。

自分探しの旅に出ています。

出ていましたと書きたかったのですが、まだ探り中なので、現在進行形です。


コロナ禍から潔癖症になってしまった事について、どうにか良い方向に変化したいと思い探っていました。

思考癖や意識を変えようとネガティブな感情を統合してみたり、有料で潜在意識の書き換えをお願いしてみたりと試行錯誤しています。


思考癖にインナーチャイルドが影響している事が多く、以前にも癒した事があるのですが、まだまだしまいこんでいて出してあげていない自分がいて、心理学では癒した後に成長させると潜在意識が変わっていくとあったので、成長させるという所を来年は勉強してみようかと思っています。


全て自分でできたらいいのですが、やはり辛い時は人の手を借りる事も必要だと思うんです。

思考はエネルギーを流す上でブロックになってしまって思ったような結果がなかなか出せない時があるので、これからヒーリングの仕事を本格的にしていく上で同じように壁にぶつかる方の力になれるようにと勉強しています。


自分の意識が現実を作るのはご存知な方が多いと思いますが、ネガティブな思考に引っ張られそうな時や、次々と外側に意識が持っていかれるような出来事に見舞われた時、意識を変えるように言われても、もう分からない(>_<)となる時ってあると思うので、そこから抜け出すきっかけを作るお手伝いがしたいです。


来年ヒーリングの仕事をスタートします。

その前に色々そこにいたる経験を書きたかったのですが、冬至に向かって色々と浄化するべき事が出てきて毎日自分と向き合う事で精一杯で書けなくてすみません。


新しい地球になって思考が現実化するスピードが早くなったなと感じているので、また追々書いていきますね!

本当の新年は節分からですが、今年私のブログを読んで下さった方ありがとうございました‼️


来年もよろしくお願い致します‼️


来年はヒーリングのモニターさんを募集させて頂こうと思っていますのでお見逃しなく!


新しい地球で一緒に快適に過ごしていく2022年にしましょう!

良いお年を!

皆さん大好きです‼️♥️





こんばんは😃


昨日の初めてのブログを読んでくれた方々ありがとうございます(。-人-。)

いいね!がついているだけでとても嬉しくて幸せな気持ちになれました☺️


昨日ブログを書いていて途中愚痴が入ってしまったような感じだなと氣になっていたのですが、書いた後にスッキリしている自分がいて、自分の気持ちを正直に出すというのは大事だなと感じました。


並木良和さんも、たとえ相手に死んで欲しいと思ってしまっても、そんな自分に寄り添ってそれだけ嫌なんだねと認めてあげて、そのあとにずっとそのあと気持ちを持ち続けたいか問いかけて、いらなかったら手放すと教えてくれていました。


今日の題名の良いようなとは、昨日ブログを書いている間に娘からLINEが入っていたようで、母親の誕生日のプレゼントを一緒に買いに行こうかと思ったみたいなんです。

今は実父の家に数ヶ月行っているので、今朝電話がきた時に私は今日帰宅するというのではないかとハラハラしていたのですが、プレゼントを買いにいけるか聞いたり、近況を話しただけでした。


実は娘とはなかなか上手くいかなくて、実父の家に住んでもらってお互い穏やかに幸せに過ごすイメージをずっと持ち続け、今回も母親の誕生日まで帰らないと聞いていたので、その通りにいくように設定を自分の中でもしていたんです。

そしたら、今日帰ろうと思ってたんだけど明日はバイトが入っていたから、バイトが終わってから帰ると設定通りの日に帰宅する事になっていて、設定が上手くできた👍というのが1つ。


帰ってきてしまうのではと思いつつ、向こうに居てくれと願うのでは、娘を引き寄せて突然家に帰ってくるという事が何度かあって、潜在意識を意識して設定するのを練習しました。

帰ってきてもかまわないという気持ちもあるのですが、娘は発達障害があって、コロナ禍に散々除菌や外出の自粛をお願いしても聞く耳を持たず、突然帰宅しても除菌も着替えもせずに家中を動き回るので、持病のある私はストレスを感じてしまうのです。


コロナさえなければもう少し上手く付き合えるのにと思ってしまうのですが、この前ある本を読んでいたら、コロナさえと思っていても実際にコロナが終息したら、また違う事でこれされこうでなければとまた違う事に不満を持つと書いてあって、確かにそうかもと納得しました。 

でも命に関わらない事ならそれに越したことはないと思ってしまいますが😅  


なのでやはり本質としっかり繋がって、自分の外側で起こっている出来事に左右されない自分になるしかないなということですよね。


娘は小5の頃に出会ってその頃から発達障害がありそうだなと思っていたのですが、中学あたりから1度病院で診てもらった方が良いと母親に話していたのですが、なかなか実行されず、高校3年生の時にとうとう異常をきたしてしまって学校でも暴れて大変な事になっていました。

ずっと自分だけが気付いて早く診てもらうように言っていたのに、パートナーやそのママ友からは私がいけないような扱いを受けていて、本当に悔しかったり辛かったんです。


仕事をしつつ、買い物や食事作りを毎日やって家族のためにとやってきたのに、子供がインフルエンザになって高熱を出せば職場で携帯をチェックしながら仕事して、自転車を汗だくですっと飛ばして看病しに帰った事もありました。

体育祭も記録に残してあげたくて、午前の仕事を急いでやって、一時間短縮して自転車で駆けつけて、昼休みが明ける時間に帰っていたし、精神的に異常が出て部活の最後の試合に1人で行けれない時には、車で連れて行って、待ち時間は車にいさせて先生と連絡を取って出場する時間に連れていって、上手くできなくて逃走きたら探し回ってまた車で保護したり、泣いている友達をなだめたりして、最後に記念写真も撮れるように寄り添いました。


バイトを始める時も車で連れて行って終わるまで待って連れて帰ったり、それでも落ち着かなくて辞めたいと聞けば、電話をして当たり障りなく辞めさせて、思い直した時にまた復職できるようにもしました。

卒業後も絶縁していた友達と引き合わせて仲直りさせたり、それでも親でもないくせにとか、家族じゃないとか言われ、何度も許して、よく少し話しただけで信じるなと思ったとか言われた事もあり、もう家族じゃないならそれでもいいよって思ったんです。

もう嫌いだなと。


嫌いな気持ちをどうにかしたくて色々検索していたら、好きの反対は無関心だと書いてあって、嫌いだとその人の事を考えている内は本当の嫌いじゃないとも書いてあるのを見てハッとしました。


自分を受け入れてくれないから嫌いなだけで、完全に嫌いな訳ではのかな、、、でも今までの言動を思い出すとムカつくしで、好きかといえば好きかわからないから無関心になってみたら、いつもいつ帰ってくると言い出すか頭の片隅にいてストレスだった回数が減って、娘が突然帰ってくるのも止まっていたんです。


大好きな彼女の産んだ子供だから愛さないとと思ったり、子供を嫌いだと言ったら酷いとか可哀想とか言われるのではないかという思い込みが自分を苦しめていたようです。

こうでないととか、こうするべきという意識がまだあったんだなと認識して、嫌いだと思った気持ちや、怒りや悲しみを認めて手放しをやり始めました。


アカシックレコードを見る練習をした時に今の自分に一番影響している過去世を見てみると、娘との喧嘩と出てきて、追っていくと殺されてました笑

どうりで許せなかった訳だ~と思って、もう過去世のことで覚えてないし許す許すと許可を出したら、娘から一緒にプレゼントを買いに行こうと思ったという電話で、話した感じも穏やかに話せたんです。


逆に、一難去ってまた一難で、今度は息子が娘と同じ時期におかしくなってきていています。

息子も小2の頃に出会ったのですが、音読が書いてある通りに読めなかったり、学力テストの国語が3点だったので内容を見ると、学習障害があるのでは?と思っていたら、案の定担任の先生にも病院を勧められていました。

でもパートナーは息子は大丈夫と言ってきたと言うので、自分達で頑張ろうと国語のドリルを頑張りました。

どう思われても将来の子供のためと厳しく続けました。人の気持ちや話しが理解できるようにと願って。そのかいあって今は国語が点数の取れる科目になっていて、ローマ字も読むことすら拒否反応で書く事すらままならなかったのに、英語も80点台が取れるように なっています。

でも、人の物を借りて壊してしまったり、人の物を落としてしまったり汚してしまっても氣にする事ができなかったり、家族が怪我したり調子が悪くても氣にできなかったり、人として相手の事を思うという所が欠けてしまっています。


娘が実父の所に家出を繰り返していた時も、ぼくはふくちゃんに常識を教わって感謝してるから家族として一緒にいるよと言っていたのに、コロナ禍でしばらく遊びに行けないとなると反抗的になって、今は遊びに行けるのに反抗的な態度です。


反抗期は子孫を残す為に家族という群れから離れて自立するために必要なことらしく、息子は反抗期が必要だということだけ中学の頃に言っていましたが、なぜ必要かはわかっていないので、その時も反抗するなら、自分の事は自分でやる覚悟でやりなさいと伝えた事は忘れていやがります。


後に反抗期は自立の為と読んで、息子が中学の時に言った事は間違えてなかったと確信しました。


最近読んだ『そうだ、イルカのように生きてみよう!』という本に、悪役がいてこそ困難がたくさんあってこそ主人公が成長できるとあって、嫌な人が現れたら『来た、来た』と思ってくださいとも書いてあったので、息子が悪態ついたら、『来た来た、悪役ご苦労様です』と思うようにしています。


相手にレッテルを貼って嫌な面ばかり見ていると、嫌な態度ばかりとって敵意のエネルギーをキャッチされてしまい敵意で返されてしまうと、なるべくいいところを見るようにしていると、親しみのあるエネルギーに変わって、優しいエネルギーを送られれば気持ちがやわらぐとも書いてあって、ついイラッとして敵意のエネルギーを送ってしまうので、気付いたら良い所を探して優しい子だというエネルギーを送るようにしたら、普通の態度で会話するようになったりしています。


まだ愚痴っぽくなってしまいましたが、今まで勉強してきた話しもアップしていきますのでよろしくお願いします(。-人-。)


私のように苦手な人がいてどうにかしていきたい方のお役に少しでも立てると幸いです。


初めてのブログです☺️


3年くらい前に喘息かアレルギーかなという気持ちで病院を受診したら、何とステージ4の乳癌でした。

どこか大丈夫という気持ちと、死ぬのか?という恐怖とがせめぎあって何とかなるっしょという態度で先生の話しを聞いていたら、深刻に受け止めて下さいと言われ笑

そんなに恐怖を感じさせなくてもいいと思うんですよね🤔


その直前に愛犬が突然ぐったりして食事もとれなくなって癌があるのかもとなって、1週間ちょっとほとんど寝ずに仕事も休んで看取ったんです。

そこから体調がおかしいと感じて疲労かなと思って泌尿器科とか内科とか受診したいたんですが、元気そうな私をちゃんと診てくれてなかったんですね。


癌だとわかった途端に激ヤセして腕もガリガリになっていた事に気付いて、咳も出始めて体は痛むし息がきれるしで、急に不安や恐怖に教われました。

知らない時はあんなに元気だったのに、『病は氣から』とはこのことだなと痛感しました。


そこから意識を変えればまた元気になるんじゃないかと感じて、サイキックカウンセリングにしばらく通いました。

GID(性同一性障害)のFTMなので心が男なのに女性の体なので、胸が無ければという思いが乳癌に出てしまったのです。

過去世で、女性の修行僧で女性の体が不利だと感じていたことも関係しているそうで、自分の体を受け入れる所から始めていきました。

潜在意識に対して毎日、『私は健康です』『私は私の体が大好きです』など10回ずつ呟いたり、体を洗う時に今でも各部位に『今日も1日ありがとう』とか胸に『大好きだよ』とか使い過ぎた所には『疲れさせてこめんね』と声をかけています。


もう3年続けているのに、この前私のハイヤーセルフと対話をしてくれるセッションを受けてみたら、まだこの体で生きていくという強い覚悟が足りていないと言われガビーンってきましたf(^_^;

この体で生きていくつもりでいるのに無意識下でまだ何かあるのかな…と。。。

最近はコロナ疲れもあって生きていく覚悟は確かに確固たるものではなくて、光にかえった方が楽なのかな…ってちょっと思ってしまう時はありました😅😇


エネルギーの鍼というのも遠隔で受けて癌のマーカーが下がってきていたのですが、途中で横ばいが続いてしまってそこからが長かったです。

体には特に治療が必要な所がないのに、意識の方が問題なんですね。

最近確信したのですが、私はどうも思考の癖が強くて良いイメージに使えればいいのですが、真面目に考え過ぎたり、難しく考えたり、ネガティブに持っていってしまうんですね。

何かを見て何かを感じても感情まで落とし込まずに流すようにと教えてもらっても、段々と何でだよっていちいち意味を知りたがってしまいます。


感情の浄化とか思考癖とかやること沢山あって大変ですね(>_<)


もっと楽に軽やかに生きていたいものですね。

ここの所は並木良和さんのトークが面白くてワークショップにちょいちょい参加しているのですが、並木先生のように色々わかるようになって軽やかに生きていけるようになるまでには、並木先生も色々とワークをやってきて今があるのだなと感心しつつ…何とか楽して軽やかに生きれないかなと無精者の自分がいます。


ですが、今月癌のマーカーが正常値に入った!🎉✨😆✨🎊とよろこんでいたところ…よくよく見たら、すでに9月あたりに正常値に入っていました笑

まだ画像上は大きな変化がないので、これからどうミラクルを起こそうかと考えているところです。

また考えて思考を使ってしまっています笑


毎日薬に色んなエネルギーを封入しつつ瞑想のような事も飲んでいるのが項を奏したのだと思うので、またシェアしていきますね☺️


パニック障害が少し残っていて手放したかったので、10年くらい前にオーラリーディングを受けた時は、10年は癌にならないと言われて安心していたのと、その間にスピリチュアル整体に通っていた時もこのままストレスを溜めていたら5年以内に癌になると言われて、誰もまだなっていないと言っていたのに、胸が痛いと言っても癌ではないと言われて安心していたのに、癌だったんです。  

有名な風水の先生の所でも癌になる予定も出てないし、手相にも出ていないと言われ…


告知されてすぐに浮かんだのが、子供達へのストレス。

パートナーの連れ子で、彼女が仕事をし始めてまだ収入が多くない時に、お菓子は食べたいだけ食べて、残したらそのまま放置されて湿気り…それでお腹が膨れて夕飯をきちんと食べれなかったり、買い物に行っても買いたいだけお菓子を買っていたという自由奔放に育てられた子供に、お菓子は1日1つずつにして、食事をきちんとバランスよくよくとるようにとか、なるべくお小遣いの中で遊ぶようにとか母親に協力するように話しただけなのに反発されるという理不尽。


実の父親は養育費も払わず、子供が進学してもお祝いもないのに制服姿だけは見に入学式や卒業式には来ようとするしで。。。

最初のクリスマスと誕生日を兼ねたプレゼントは千円のDVDだったのに、子供が泊まりにくる回数が減ったら、急に高価な物を何でもない時でも買いだす始末で。

でも買った後の責任は負わないので、ゲームの本体だけもって帰ってきて、ソフトを買ったり、買った遊び道具で遊ぶのは私で。


それでも子供には親としてできる限りのことはしました。

悲しいことにそれでも、自由奔放な父親は血の繋がりで理解され、父親や母親のフォローをしている自分がうるさい人で悪い人にされ、もう育てたくないないというあたりでの病でした。


でもパートナーとは一緒にいたいので、色んな所でどう解決したらいいのか話しをしてきました。

他の過去世の因縁はある程度解消できたのに、子供は私の試練のラスボス的な存在です笑


 溜めなくていいストレスを溜めていたんですね。

今ではなるべく嫌な事は嫌だというようにしていますが、まだ関係性が回復しきれておらず不安定なので、そこがクリアできたらマーカーだけでなく、体の方も回復していくのではと思っています。


色んな体験を試してどう病気を回復していくかを書いていきますのでよろしくお願いします(。-人-。)


読んでくれてありがとうございます🙏


これこらよろしくお願いします!