6/3
1日のワクチン接種後、今日は安静にしておくように言われた仔猫ちゃん達
夜のご飯までは本人達も疲れていたようで、言いつけを守り良い子にしてました。
深夜4時頃パワー
し 完全復活した仔猫ちゃん達はケージの中で飛んだり跳ねたり大はしゃぎ あまりのドタバタ具合に私も起きましたが、目を合わすと出してコールをしてしまうので、寝たふりして静かになるのを待ちました
2日 昨日の(真夜中の大運動会
)のおかげでリビングの外まで砂だらけ
天気も良いので大掃除しようと張り切る私
ケージの掃除の時は大きなダンボールに仔猫ちゃん達を避難させているのですが・・・
昨日まで飛び出せなかったはずの仔猫ちゃん達 高さ

クリアーしたようです。
そうとも知らず台所の床を拭き
していると白くびちゃんが肩まで飛び乗って来ました
おチビ様の後ばかりついて回る元気ちゃんはベランダで一緒に日向ぼっこ
しているし
ベチャ子&背ブチは仲良く
ネコじゃし取り合ってました。
まあ掃除機かけたし(毎日数回
)ソファーカバー洗えたし良しとしようと1人で納得して一緒に遊んでしまいました
3日 白くびちゃんの里親様にお届けの為神奈川に行って参りました。
5月中お届け希望だったのに6月に繰りこんでしまいすみません
素敵なカップル&先住猫のミューちゃんに出会えて白くびちゃん(ブーニーちゃん)
も幸せになれます
。ミューちゃんと手をつないで寝てる写真 とてもとても嬉しかったです。
他の里親様方も、笑顔が素敵で 仔猫を見守る目がとても温かい印象を受けました。本当に数多い里親募集の中から選んで頂けてこの子達は幸せですね。
あと少しでお引き渡しですが、精一杯 お世話に精進したいと思います。
チョッピリおセンチ(死後)になったMAROでした。
今日の主役は白くびちゃん。寝ている所で爪切りしました。
招きネコ
ネコじゃらし好きのベチャ子ちゃん
車内の様子です。
6月1日
本日健康診断&3種ワクチン接種の為、病院へ行って参りました。
車で7~8分の距離ですが・・・車内での仔猫ちゃん達は
キャリーの中で
飛んだり跳ねたりキャリーを齧ったり大はしゃぎ![]()
病院の待合室 そのままのテンション
で鳴いてるネコちゃんを覗いたりしていたら
今日の病院は犬率が高くワンワン
されて シャーシャー言いながら威嚇してました。
ドキドキしながら診察室へ まず一番手は ![]()
白くびちゃん
体重 680g
診察台の上でビクビクブルブル
していて、初めてケージから出した時を思い出しましたが・・・先生がワクチンを取りに席を外すと、私に飛びついて肩までよじ登りいつも通りのおてんば娘に
お注射の時は少し緊張していましたが、無事終了
元気ちゃん
体重 780g
やっぱり肝が据わってる
注射は少し恐かったけど・・・診察台でシッポをピンと立てて 下に降りて遊ぶ事ばかり考えているご様子
いかにも元気ちゃんらしい行動に皆で笑ってしまいました。
ベチャ子
体重 720g
3番手のベチャ子ちゃん キャリーの中でウトウト
さすが
マイペース
どこでも寝れる特技 私にも伝授して欲しいものです![]()
さてベチャ子ちゃんの耳裏の様子ですが、吸われ過ぎて腫れているんじゃないかと思い先生に聞いてみると・・・耳の穴が大きめなので裏がポコッとしているだけで
問題無しだそうです

背ブチ
体重 620g
意外と大丈夫で注射の時以外は肩に乗ってチャイチャイじゃれて遊んでました。
問題の でべそちゃん
ですが・・・稀におへそから脂肪が出ている子がいるが大きくないし問題は無いそうです。気になる様なら避妊手術の時に閉じてもらえば良いらしいです。でかいでべそが気になって病気だったらどうしようと少し不安もありましたが本当に安心しました。
病院も無事終わり今日は安静にしておく事を先生から言われた仔猫ちゃん達
家についてケージで2時間程グッスリ寝てくれ、12時本日初めての食事です。
車酔いとかあるといけないので、朝食を抜いていたので物凄い食べっぷり(缶詰 メディファス+ミルク)でした。午後2時外に出たいと全身でアピールしていますが・・・
今日は心を鬼にして(私が一番遊びたいけど
)ケージから出しません
18:00頃 青い缶の離乳食(キャットミール)を与えました。白くびちゃんは
お皿から上手に食べていましたが、他3匹は哺乳瓶で与えました。
この後は寝る前にカリカリタイプ+ミルクを混ぜお皿であげる予定です。
いつもは8時頃 13時頃 18時頃 23時頃の4回程で大丈夫かと思います。
ミルクの缶についてですが・・・
缶詰の中に入っている水分やカリカリをお湯でふやかす等でも水分摂取出来るそうですが・・・まだお水に興味を持ってくれないので、用意して頂いた方が水分補給には良いかと思います。哺乳瓶はいらないので密閉出来る瓶などに入れて振り振りすれば溶けます。
ネットショッピングには小さな缶やパックタイプなどもありますし、ミルク缶も
1480円で売っているお店が合ったような気がします。残りの時間で頑張ってお水トレーニングもしたいと思います。
それでは本日の動画をどうぞ
目がまわる元気ちゃん&背白ブチちゃん
チューチューに夢中なベチャ子&ゴロゴロ甘える白くびちゃん


