ご訪問ありがとうございますニコ
にじいろの種のにじ種えりです。

アートは自分を元気にするセルフセラピーむらさき音符
日々の生活に取り入れると心が整っていきます。

心のままに自分を生きたい人の
気持ちを引き出すアートワーク
ブルー音符

こんにちは真顔にじ種えりです。

 

さて。20日ぶりにブログ書いてます。ほんと何してるの

ここ最近午前中とても胃が痛くて体がしんどい日が続いていました。

騙し騙し胃薬とか飲んでパートに行ってしまえばなんとなく治るので

気のせいかな?と思っていたけれど、やっとこのところしんどさがなくなった。

 

しんどさがなくなることで、「あ〜やっぱりあの時はおかしかったのか」

って気づきますキョロキョロ

 

すごく暖かい日があったかと思えば急に寒くなって

体調もおかしくなっていたのかもしれません。

 

2月は長男の大学受験本番シーズンでもあり、それも胃が痛い一つでした。

泣いても笑っても今年で浪人は最後にしようって決めてました。

高校4年通い、そこから浪人2年、長男はもう21歳です。

 

去年の今頃、全てダメだった時に私は「もうやめたら」って言いました。

もっと楽な道を選んでもいいんじゃないかって正直思った。

諦めたって恥ずべきではないし、それがいい方向へ行くこともあるって思った。

 

それでも長男は何も言わずに貫き通したのです。

そのおかげもあって、難しいと言われている美術の専門学校には合格。

これで浪人も終わりだってかなりホッとしていました。

 

でも本人が希望しているのはもっと難しい美大でした。

頑張っているのはわかっていたけれど、かなりの倍率、無理だろうな〜

って私も旦那も少し諦めモードででも少し期待しながら結果を待ちました。

 

2つの美大、2つずつ学科を受験して

なんとなんと

 

1つだけ「合格」っていう文字が!?ダッシュダッシュ気づき気づき笑い笑いお祝い

もう信じられなくて何度も本当か?って確認して。

 

無事にようやく美大生となることが決まったのでした笑い泣き

 

あの時諦めていたらこんな未来はなかったね。

愚痴も言わないし、いつも飄々としている長男だけど

何考えているか本当にわからない彼だけど

いつまで経ってもヒヤヒヤさせられるんだけど

自分の行きたい場所まで根気よく辿り着けたこと、誇りに思います。

 

じわじわと喜びが押し寄せるのですが

それと同時に現実的な問題も押し寄せてきてます驚きお金な

 

うちにはまだ下に2人の男子が待ってますから〜〜

来年は次男の番だ〜〜次男も今年は高校4年目えーん

 

とにかくうちの子供たちはみんな普通の流れに乗らないって

多様性の時代にマッチした生き方してるなって思うわ(前向き)飛び出すハート

 

もうすぐひな祭り。パートの親子工作のために試作したやつ。

ベル今は全てリクエスト開催中〜

右矢印秀柳フレーム講座

右矢印曼荼羅ワークの講座(基礎マスター講座、表現トレーニング講座)

右矢印パステル和アート準インストラクター養成講座
むらさき音符曼荼羅ワークとパステルアートの体験レッスンは、3,000円(2時間)です。
むらさき音符お申し込み、お問い合わせはこちらから右矢印お申し込みフォーム