今日、京都の父が入院することになりました。

ずっと調子は悪い状態で、それでも少しずつ食べれてるし
まだ大丈夫、という気持ちでいたのですが・・・

足が急に悪くなり出して、つえを持って歩いても
バランスがとれなくて何度か転んでしまったらしいのです。

それからどんどん悪くなってきて、伝い歩きのような状態で
少しずつ動くのがやっと、一度座ると立ち上がれないみたいです。

母の介護が大変になってきたのもあり、入院を考え始めた矢先

緩和病棟の一室が空いたので、急遽入ることになりました。

昨日、スカイプで顔が見れるのも最後かな・・と思い
子供達とスカイプで話したりしていて。

長男に「じーじの足が悪いみたいなんだ。ちょっと小さくなって見てきて」
と、頼んでみました。

お友達から右脳ヒーリングの本を借りて読んだのですが
子供の能力ってすごいな~と改めて感じて、イメージさせてみようと軽い気持ちで。

長男「うん、わかった」としばらくイメージしていて

長男「じーじの足、ひびが入ってた」

私「そっか~(そんなこと言ってなかったな?)じゃあ、治してきて」

長男「わかった~包帯巻いといたよ」

とやりとりして、昨日は終わったのですが
今日母から電話で病院の先生からの話によると、父の足は骨折しているらしいとのこと。

がんの骨への転移が原因で、折れやすくなっていて
何度も転んだことから骨折してしまったみたいなのです。

私も今日初めて聞いたことでびっくりしました。

しばらく父の健康な姿をイメージして、祈りたいと思います。
子供達も一緒にね(*^_^*)