FLA 1-0 WAS
アニバルとジマーマンで始まったこの試合は投手戦。
アニバルが7回を自己最多の126球を投げて3安打7奪三振1四球 に抑えると、ジマーマンは6回85球1安打0四球と完璧なピッチング。
マーリンズは8回からベラスが2イニングを2奪三振無失点に抑えるとナッツもペラルタ、クリッパードが3回を1四球のみのすばらしいピッチング。
そして10回、ヘンズリーが2つの四球で一死一・二塁のピンチを招く。
そしてケネディを二塁ゴロに打ち取り、まず一塁ランナーがアウト。ここで二塁ランナーのモーガンが三塁を蹴ってホームへ突入![]()
ハンリーがホームへ送球し、ヘイズが捕球。しかしモーガンがタックルを食らわしヘイズは一回転・・・。
これは、、、と思ったものの、なんと右手でしっかりとボールを握っていた
![]()
一回転してビクともしてなかったのにボールだけは話さなかったヘイズ。
英雄や![]()
すると9回までわずか1安打1四球だった打線がこのプレーに奮起し、ハンリーのヒットとギャビーの四球で一死一・二塁。
ここでトレーシーがレフト前ヒット![]()
誰がどう考えても走らすのは無理だろ、、、というような当たりだったにも関わらず無茶苦茶が大好きなベースコーチのエスパーダは腕をブルンブルン振って突入のサイン![]()
「腐っても俊足のハンリー+バーナディアの送球が少し逸れる+パッジのタッチも少し遅れる+審判より先にセーフのコールを出すウォルツ→セーフ」でサヨナラ勝ち
![]()
初回にギャビー 、8回にはボナ のものすごいプレーがあり10回にはヘイズの最高級のプレーとマーリンズらしからぬプレーが出たこの試合。
昨日は悲惨だったけど今日の勝ちは本当に良かった![]()
明日はボルとオルセン。
足(だっけ?)を痛めて昨日と今日欠場したアグラが出場できるかは不明。
オーダー:ボナ、ロモ、ハンリー、ギャビー(!)、トレーシー、スタントン、メイビン、ヘイズ
アニバル 7IP 126P 3H 7SO 1BB
ベラス 2IP 27P 1H 2SO 1BB
ヘンズリー 1IP 23P 1SO 2BB (3-4)
ハンリー 4-1 1R 1SB 1SO
トレーシー 4-1 1RBI
昨日ヒットを打つまで31打数連続無安打の球団ワースト2位という記録を樹立したスタントン。ハンリーもルーキーイヤーに29打数連続無安打というのがあったらしい。
やっぱり元選手だけあってでっかいな・・・。
とりあえず今日の試合はバカみたいに打ちまくる試合より楽しかったかな![]()
というよりあのヘイズのプレーに感動した![]()


