お久しぶりですパー。今日は最近のパチンコパチスロについて感じる事を書いてみます。 4号機が消えてから2年ぐらい経ちますか?ガーン…。 まぁなんというか、結局規制が変わってメーカーは荒い機種が出せなくなって、一様は打ち手に優しい規制に変わったのは間違いないでしょうニコニコ。ただ、遊べる!?いや遊ばされる規制になったなぁと言うのが実際に感じるとこです。 パチンコパチスロの定義づけはあくまでも、ギャンブルではなく遊戯なんです。でも1日遊んで何十万お金が飛んでいく遊びを大衆娯楽の遊戯と思いますか?。 結局客の大半はお金を増やす(長い目でみるとかなり減ります(笑))為に打ちます。でなければ何十万も遊戯台に投資しません。 要するに見返りがないのに遊びの為に莫大な金を投資する事はありません。 その打ち手とメーカーや国の矛盾等があるかぎりまたまた爆裂仕様の台がでてくると思います。 現に、最近では鬼武者やら蒼天などの4号機を彷彿させるような台が出てきています。 結局はホールやパチンコパチスロ業界の利益の為だけの仕組みになっているように感じます
前回、前々回とホルコンや遠隔について話しました。
ホルコン(※ホールコンピューターパソコンの略)とは本来はホールのデータ管理、 すなわち何番台がいくら出てるとか、今店がいくら儲けてるなどが一発でわかります。 そして予め利益率を設定する事により台ごとの挙動が決まります。 ただ規則正しく(下記図参)●●●●○○○○↑↓ (黒●はグループ) 通路

並んで設定するとたぶんバレます。だから(下記図参)
○●●○●○○●↑↓ 通路
こんな感じで(たぶんガーン)不規則な配置で設定されると思われます。

店により配置は様々だと思います。たぶん見抜けないでしょう。
よく大当りしてる人の近くでまた違う人が大当たり!?っていう光景はこのホルコンの仕組みのせいだと思いますがいかがでしょうか?
パチンコ、パチスロを止めたいと思っている方は、多分たくさんいると思います。
自分もその1人ですガーン。 止めたいと思う方は パチンコ、パチスロの仕組みを充分理解して 絶対勝てないショック!実態を解り、打ちたくて仕方ない走る人 から、打つのがバカバカしくて仕方ないに気持ちを 変えていきましょうひらめき電球

今日も引き続きパチスロのお話しをします。 よく遠隔、遠隔といわれますが、果たして店側がこんな邪魔くさい事して利益を取りにくるでしょうか? 自分が店主ならホルコンにより島ごと、あるいはグループ(4台づつなど)で利益調整します。勿論マイナスの設定でショック!。 客が朝から夕方まで打ったとしてその客はプラス五万音符。その後に閉店まで別の客が打ってマイナス七万ショック!。店にしたら儲け二万、というようになりまし。 こんな単純な調整はないにしろ、こんな感じで1日の台の設定がされてると思います。稼働が悪い店はこのことにより、1日あたりの台の利益が見込め無いために経営が悪化すると思われます。 何故こんな事書くかっていうかは、パチンコ、パチスロで勝てません。長い期間で考えたら確実に…。 それをわかってほしくて 色々書いてみましたグッド!