- 前ページ
- 次ページ
俺は水泳が苦手です。
しかも幼い頃溺れた事があって
水や海が大嫌い!
でも海がずっと嫌いなのは悔しくて
恐怖に打ち勝とうと
スキューバダイビングをはじめました。
練習して資格を取るうちに
水の中の世界がすごく好きになりました。
でも恐怖は最後まで取れませんでしたが。
15年ほど楽しんだスキューバダイビングも
いつのまにか潜れる年齢を超してきました。
身体の機能の問題で
潜るのが制限されるんです。
事故があるとそれは大変ですからね。
そうなこんなで
卒業です。
この趣味は怖い中でもとても楽しめました。
またどこかで体験ダイビングくらいはしたいな!って思いますが、、
俺は性格的に
興味のある事はなんでも挑戦したいタイプです。
極めたい!人に勝ちたい!と思う時も多いし、
なんでもこなしたい!経験したい!と思うが故、
自分には合っていないと思っても
ある程度無理してでものめり込もうと自分を騙してやり続ける事もたくさんありました。
そして人生の終盤に差し掛かって
それらの趣味や嗜好や行動を卒業していく事も増えました。
俺が生きてきて
経験してきて
まあ、もういいや!
と卒業してきた事を載せていきたいと思います。
まずはタバコ。
これは高校の時に先輩から無理やり吸わされて、
それ以来癖になり
何十年も惰性で吸ってきました。
だいたい1日二箱。
タバコって子供から見ると
大人になったような気もするし、
タバコ吸ってる姿もなんとなくカッコいいな!って思ってた時期もありました。
タバコの良いところもたくさんありますが、
15年ほど前に
キッパリやめました。
特に苦しまずにやめることができたのは幸いです。
それ以来、一本も吸ってないし
吸いたいとも思いません。
完全に卒業しました^ ^
死ぬ前に一服吸いたい?
いや
もう俺には必要ありません!^ ^
温泉は秋から春にかけて行きたいと思いますが、
夏の温泉宿もシーズンではないので、少し割安で泊まれます。
半
露天風呂付きの客室に泊まって
のんびりしました。
ただ、これからの季節は虫がたくさん出ます。
今回もGを見かけました。
でもそんなこと気にしていたら
温泉なんて楽しめないですよね!笑
今日は父の日です。
母の日と同様、俺は自分の両親に感謝の気持ちをうまく伝えられませんでした。
今ならAIで検索したりして
ちょっと気の利いた言葉でも探して
工夫して声かけしたかもしれませんが、、
少し後悔です。
昨今のAIの進化で
どんな情報でも取れてしまう時代ですが
その半面、
間違った情報も流されて
それが事実になってしまう事もありそうです
とても怖い時代です。
Wikipediaではなくても
俺の名前を検索すると
色んな情報が晒されているんです。
しかも全部正しいわけではなかったりするので、
怖い怖い!
どんどん細かい情報も
晒され続けるんでしょうね!
商売をやる人はこれから自分のプライベートも無くなると覚悟しないといけないかもです😣

















