5月2日萩往還250キロのレースを断念することにした。

5月1日付けで東京転勤の辞令がでたため、連休中に部屋探ししないといけない。

僕にとって走ることは生きること。
僕にとっては仕事以上に重要なことだ。
走り続けるために、仕事をしている。
走るモチベーションが仕事につながるから、どちらも必要だ。

だけど、今は仕事を優先する。
ラッキーなことにレースは毎年ある。
焦る必要もない。

大切なことは走り続けること。
10年後の世界一にむけて。

僕は必ず日本代表として世界に行く。
だから、今は必要な道だ。

頑張れば4社のスポンサー契約ゲットできるし。
僕は肩書きなんて興味ない。
興味あることは、世界に近づける近道かどうかだ。

自分を信じて、
決して諦めることなく、
もがいてやろう。





photo:01


うっ、うまい。
これは使える。
ウルトラランに。

100キロを超えるウルトラランではエネルギーの補給が重要だ。

約150キロカロリーやし、美味しいやん。138円やし。安っ。

だいたいこういうエネルギー系は甘いやつが多いのだが、これはカレー味だ。スパイシーもしっかり効いているし。

こんどの萩往還250キロのレースでは重宝しそうやん。
僕の夢。

ウルトラマラソンの日本代表選手になって、世界中のレースで優勝すること。

24時間で280キロ走れると世界一になれる。

まずは、5月2日に、45時間内で250キロ走る。

やるべきことはたくさんある。
頂点までの道のりを楽しみたい。
一歩一歩。


できると信じればできるなら、信じて行動したもん勝ちやと思う。


日本は強い!










今から東京に行きます。

小さい頃からの憧れの東京。
僕は姫路の田舎っぺだから。

少し状況は厳しい時だけど、
ついにきた。



先週に、辞令がでた。
東京転勤だ。

今、日本は大変なとき。
僕の会社も同様、東京に本社があるから、影響がある。
福島にも工事があるから、なおさら。


こんな未曾有の事態には、
僕みたいなヤツが活かせる。


この時のために、鍛えこんできたのだから。

平和な大阪が好きだ。
でも、僕は困っている人々のために、
自分の能力を惜しみなく使いたい。


僕のおばぁーちゃんの弟さんの力さんは、海軍の兵隊さんだった。
19歳で戦死されました。

だから、僕も全力でやる。


5月2日から開催される萩往還マラニック大会の案内書が届いた。

photo:01


photo:02


250キロの挑戦だ。
制限時間は48時間。

昨年は140キロコースを22時間43分47秒で楽勝で完走できた。
本当は250キロでエントリーしていたが、先ずは140キロ完走の実積がないと250キロは走れない。
今年は待ちに待った250キロになる。
この一年間、あらゆる過酷なレースに挑んできた。
だから、今回はなんとしてでも完走したい。

一つ心配なのは、右足の親指。
まだ腫れている。
残された3週間で自然治癒力を全開にして治したい。

生野菜ジュースと生フルーツジュースと野菜スープを飲んで、しっかり睡眠をとり、揺らす運動で治す。


以前は250キロは未知な距離だったが、今の僕は実現可能な距離だ。

これを完走できると自他とも認めるウルトラランナーの仲間入りになる。


ゼッケンNOはなんと
photo:03



めでたいやん。


流れを受け入れる。
流れを変える。
流れに逆らう。
流れに乗る。

色々やり方はあるが、

今、変化が起こっていることは間違いないようだ。

変化を楽しみたい。
全てに意味があるから。


今朝の朝食。

これが
photo:01



こうなる。
photo:02








iPhoneからの投稿
4月5日午後6時10分におばぁーちゃんが息を引き取った。
95歳の大往生でした。
photo:02


桜が満開でした。


地元では知らない人はいない元気なおばぁーちゃんでした。踊りや歌が大好きで、書道も上手でした。アメリカやカナダ、中国など海外旅行もよくされていました。口八丁手八丁で、なんでも一番を目指し、自分の思った通りにしないと気が済まない性格で、気の強い方でした。

僕は大学から大阪にでできて以来、ほとんど会っていませんでしたが、小さい頃は可愛がってもらいました。
photo:01



おばぁーちゃんの弟さんは、海軍の兵隊さんでした。19歳の時に戦死されました。おばぁーちゃんは弟さんの分までしっかりと生きてこられました。
お姉さんも96歳の大往生でした。

これで両親の祖父、祖母ともいなくなってしまいましたが、僕の心の中にいらっしゃいます。

ご先祖様の命を引継ぐために、人生を全うしていきたいと思います。







お世話になっている100マイルクラブのお花見&チャリティーランのボランティアに参加した。

photo:01


photo:02



150人くらい参加され、桜ノ宮公園から大阪城~淀川毛馬~桜ノ宮公園のハーフコースを走られた。

桜はまだ満開でもないし、自粛ムードなのかそんなにお花見している方は多くなかったかな。

自粛も考えものだ。
いつも通りの生活をし、むしろ消費をして、その上で貢献することが、僕たちができる大事なことの一つだと思う。

そして僕は必ず世の中に役に立つヒット商品を開発する。

photo:01


ついにファイブフィンガーズをゲットした。故障気味だったので指をくわえていたが、ついに。
photo:02


photo:03



5 Fingersをはけば、裸足に近い感覚になる。
徐々にこの感覚に慣らして、足本来の機能を呼び戻したい。

足の筋肉の強化、ボディバランスの改善、腰・背骨の位置を正し、カラダの歪みを矯正するなどの効果がある。

ファイブフィンガーズの5つ効果とは

1.足の筋肉を刺激することにより、強い足を作り怪我を防止する。

2.足首、足、指の可能域を広げ、自然な足の動きをサポートする。

3.足からの刺激を脳へ伝える事によりバランスや平衡感覚が改善される。

4.一般的なシューズのように踵が上がっていないので姿勢がよくなり、重心が足全体に分散できる。

5.自然な足の動きや体の動きを促進することにより、気持ちよく運動できるようになる。

これからはコレでノルディックポールウォーキングやん。


photo:01


ランチはテンカラとカレーカツ。
ボリュームもあり美味しい。

夜は社長と食事。
極上のうどん屋さんの天ぷらざるうどんをご馳走頂いた。
ほんまもんの手打ちうどんだ。実際に打っているところをガラス張りで見れるんです。
会社の近くにできた新しい落ち着いたお店なので、これから通いそうだ。

photo:02


友人から絵葉書が届いた。
手書きのさわらだ。
彼は生き物を世界中で調査している。
特に淡水魚がお好きらしい。