今朝の天気は晴れです。
昨日も暖かな日和でしたが風が少し吹きましたね
近くまで用事があり二度目ですが、
自然を残した公園に行きました。
昔からある自然公園にある大きなプラタナスの木は
街路樹(幹だけが太い)として良く見かけます。
日本には明治時代にヨーロッパから渡ってきたようです。
紅葉したらまた来てみたい場所のひとつですね。
そこは
八王子八十八景の富士森公園です。
街中の貴重な自然公園は後世に残したいですね。

プラタナスの木(両側)大正殿の石碑(中央の奥)