今日、彼とケンカした。


 毎日1人で考えることゎ治療のことしかなくて、不安がマックスになって、爆発した。


 彼が明日、GOLFに行くことゎ前々からわかっていた。


でも、採卵日前で気が高ぶっていたこともあり、彼にとって嫌な態度をとってしまったことでケンカした。


お腹が張って辛いこと、毎日の注射が辛いこと、頑張っても実らない現実もあるということ、採卵への不安。


どうやって採卵するのか、全くわからず、彼に話しても調べてくれないという気持ち。


 結局ゎワタシの問題なんだなって。


 一緒に調べればいいぢゃんって言われたケド、調べといたょって、調べてみるねって言う言葉ゎないんだなぁって。


 他人事とまでゎ言わないケド、自分のことぢゃないから、そうなんだろうなって。


 自分で調べればいいことだけど、二人のことなんだから、調べてみるという誠意?態度?をみせてくれてもいいのにって思った。


でも、こうなったのもワタシの責任だし、ワタシのせいだから、ワタシが頑張るしかない。


 泣いて訴えたら、怒られた。


どっちのせいとか、そういうことぢゃない。二人の問題でしょ。俺に問題があったら、俺を責めるの?違うでしょ。もうそういうことゎ言うなって。


 辛い思いまでしてやらなくてもいいって。そんなに辛いんだったら、やめればいいって。二人で仲良く暮らせばいいんだし、周りがなにを言おうと関係ないんだよって。


でも、そうぢゃないんだょ。相手を責めるとか、そういうことゎしない。しないけど、自分ゎ自分を許せないし、責めるんだょ。


ワタシゎ一生、この気持ちが消えることゎないと思う。


男と女ゎ違うんだょ。


やっぱりわかってもらうのゎ難しいのかもしれない…。
今日採卵日が決まりました。


 月曜日です。


みたところ50個あるとのこと。


ええええええええええええええ!!


やっぱり出来すぎてる…


 量より質だから、まったく安堵できない。


 今日ゎまた注射をしてもらって、夜排卵抑制剤の点鼻をします。


 忘れると採卵できなくなるって言われたので、なにがなんでも、きちんと時間通りにやらなくちゃ。


とりあえずできることをがんばるしかない。
今日も受診してきました。


 順調に大きくなってきているとのこと。


そして、今日から注射が増えた。


 排卵抑制剤だって。


しかも痛い。


おなかが相変わらず張って辛い。


 上向いて寝られないし。


 胸も張るようになって、痛い。


ワタシだけかな?


それともみんなそうなのかな?


 注射を始めて1週間位たつ。


さらに増えて二種類。しかも混ぜちゃダメたから、二回も打たなきゃならない。


 腕が注射でアザになっちゃってるし。


これをあと何回繰り返すのか、なんかヘコむ。

4日間注射をして、今日ゎ診察。


 順調にたまごが育っているとのこと。


また同じ注射、同じ量を今日と明日の2日間やることになりました。


まだ続くのかー。


 痛いからやだなー。


これでも出来ない可能性の方が高いんだもんね。


なんか、また久しぶりに気持ちが落ち込みました。


 彼ゎ、代わってあげられたらいいのに…。って言ってくれてる。


そうだ。


 一緒に頑張るんだもんね。


 1人ぢゃない。
今日から注射スタート。


 血中濃度の関係で一定の時間に打たなきゃならない。


なので朝にしました。


 朝、彼に打ってもらうことに。



皮下注射イターイ!


あと三回打たなきゃならないの…。